新タイトルです。
一応なんちゃってGMですが、従業員を預かる身としては、スタッフ個々の能力を最大限に発揮させて、お客様に喜ばれるように、日々最高のパフォーマンスを見せてくれるように努力をしているつもりではいます。
今日のMVPですが・・・ 正直スタッフ全員に送りたい気持ちです。
◇朝早くから出社して昨日今日ウエディングケーキに引菓子、特注のバースデーケーキに、各店舗の商品に、来週から始まる高島屋立川店の商品仕上げにと、一生懸命に取り組んでくれた日吉シェフ以下スタッフの面々。
◇カフェにベルランチに3連荘のウエディングに、レミューズヘルプにと、佐々木シェフ陣頭指揮の元、完璧にこなしてくれたスタッフ。
◇今月オープンながら3000名を超すお客様に、ランチ時間を延長してでも、お客様のご要望にお応えしようと、頑張ってくれたレミューズの川越シェフ以下スタッフ。
サービスでは、
◇モンシュシュマネージャーのHMG。 肩書きはもう一つあり、レミューズのアシスタントマネージャー。 深夜までの勤務に係わらず、連日のランチでのナイスパフォーマンス。
◇レミューズは先日211名の記録的なお客様をお迎えし、「しばらくはこの記録を抜くのは無理かな?」と思っていましたら、今日はなんと“223名”のご来店・・。 カッキーMG以下スタッフも凄いです。
◇ブランダジュールも、カフェに販売に、空港商品の仕上げ、高島屋仕上げにと、とにかく目まぐるしい一日。 少ない人数でホント良く頑張ってくれました。
◇ベル・エポックは10月と同時に続く秋のウエディングラッシュ! 一生に一度の大切な一日を任された星野コーディネーター。 連日の打ち合わせから本番まで、新郎新婦の喜びようが、充実した内容を物語っていました。
◇そして今日のKMG・・・。 午前9時30分から県劇ブッフェコーナーに入り、一人で1300名のお客様のサービス。 終わった後の表情は・・ 達成感に満ち溢れていました。(笑)
まだまだ書き足りませんが、こんな今日でしたが・・・・
そんな中で私の・・・
“今日のMVPは?”
『ソムリエ野村』!!
以後:『ノムリエ』
◇今日のノムリエ・・・・
朝、サービスの誰よりも早く出勤し、まずはモンシュシュへ。 昨日のモンシュシュの商品回収。
その後ベルのランチの準備をして、11時にレミューズへ・・
怒涛のようなレミューズのランチを終え、ベルへ・・・(14時30分)
ベルの満席のランチを終え、ウエディングのスタンバイ入る。
スタンバイが終わると、私の「すぐに食事をして、レミューズへ!」の声を聞き、立ってまかないを食べ、すぐさまレミューズへ・・。(15時30分)
レミューズのサービスが落ち着きベルへ(17時20分)
ベル・エポックウエディング17時30分開宴。
ベルのウエディングを途中まで済ませ、18時30分ご予約の特別室でのH様のサービス担当。
毎週日曜日にご利用のH様はノムリエのサービスを絶賛!
(私も途中呼ばれ、毎週飲まれるドンペリロゼをご馳走になりました。疲れた身体には、これこそ五臓六腑に染み渡るという感じです。)
そんなこんなでノムリエ君、いつもご苦労様。
今日のMVPは“貴方です!!”
|
|
No.598
|
|