ボジョレー・ヌーボー解禁です!

11月の第3木曜日はボジョレー・ヌーボーの解禁日です!毎年ダンロップフェニックスの初日と重なるんですよね・・・。20年前は「サンホテル」の「スカイレストラン」にいましたので、ちょっと昔を思い出してしまいました。
当時、ヌーボーは愚かボジョレーすら一般には浸透していなかった頃、レストランにオニのような先輩がおりまして、この時期「ボジョレーフェア」を企画して「今日は何本売った?」「まだまだ勉強が足りん!」などよく叱咤されました・・・。今思えばその厳しさが糧になっているのですが・・・・・ねえ!社長!!

そんな話はさておき・・・
解禁日に合わせて「ボジョレー・ヌーボ バールプレート」をご用意いたしました。

ボジョレー・ヌーボ(グラス1杯)とワインに合う料理を少量ずつひとつのプレートに集めたセットです。



田舎風テリーヌのピンチョス
スパニッシュオムレツ
白インゲン豆とソーセージのトマト煮
インゲンのサラダ、ゴルゴンゾーラチーズ和え
米粉パンを使ったパニーニ
ボジョレーヌーボー(ワングラス)
¥2,000


けっこうボリュームもあるので、軽めの夕食にもいいですね。

投稿日時:2008.11.20(Thu) 21:49:22|投稿者:bellecafe|