満腹・満足

 



 昨日のまかない・ハム(羽牟)シェフ特製「パエリア」です。
写真ではわからないかもしれませんが、結構大きいパエリア鍋でして、10人前はゆうにあります。

 知っていますか?パエリアはパエリア鍋(円形で底が平らな、大きめの浅い両手鍋。鉄鍋と土鍋がある。)
を使用しないとパエリアと呼ばないんですよ!そして、
鍋ごと食卓に出し、鍋から直接食べるのが正式です。
 白ワインと一緒に召し上がる時はレモンをかけずに食べると美味しいです! 辛口ですっきりのワインがレモンの代りをしてくれます。

 今日は月曜日ですが、祝日なので営業をしています。
もうすぐ、ピアノ発表会(ティータイム貸切)が終わりますね。残り少し仕事をしてきます(^ー^)ノ

投稿日時:2008.11.03(Mon) 17:31:24|投稿者:lesmuse|