東京日記?

2日目夕方より、赤坂・オゥレギュームへ。
1年という短い期間でしたが、働いてた小さなフレンチレストランです。
新潟の食材・宮崎の野菜を中心にしたメニュ-です。
宮崎は綾町の無農薬野菜! ワインもビオワインを中心のラインナップです。



カジュアルなお店ですが、味は一流!中でも焼き茄子のアイスクリームは絶品です。(オーナー五十嵐シェフご夫妻とパチリ)



ディナーはテレビで御馴染みのOシェフの某有名イタリアンを満喫した後は、「少し飲み足りないね〜」とう事で銀座のシャンパンバーへ!


「サロン・ド・シャンパーニュ・ヴィオニス」 オーナーソムリエ 阿部誠氏お店です。




テーブルの上にガラスのお皿があり、これは取り分ける皿かなと思っていましたが、上の写真の様にシャンパン様の敷皿でした``r(^^;) 

シャンパンは大好きなので、何杯でもと飲みたいところですが、銀座のシャンパンバーですから、値段もそれなりですので・・・・ご馳走様でした。




そうだ、赤坂でこのようなお店を発見しました!



見てのとおりマクドナルドですが、何だか看板が少し違うのに気が付きませんか? ロゴマークのバックが黒に!
もちろんご存知の方もいるでしょうが、これは通称”黒マック”というそうです。
大人の為の”マック”とうことで、店のデザイン・店員さんの制服まで異なりとてもオシャレなマックなのです。
都内に12店舗あるそうでして、メニューは同じですが、10円〜50円位高いみたいです。

こんな感じ食べて・飲んでの東京旅行でした♪ d(⌒o⌒)b♪


東京日記・・・終わり

投稿日時:2011.08.07(Sun) 17:36:27|投稿者:lesmuse|