ソムリエ呼称試験

20日は今年のソムリエ2次試験の合格発表でした。

私が取得したのが2000年でした、KMGとAさんと3人で試験を受け、見事に3人とも合格しました。
発表の時は郵便物が来るのが待ち遠しく、休憩中に自宅に帰ったりしながら、まだかまだかとドキドキしてました。(私はその当時は新富町に住んでで、みなさんより送れて届いたんですよw(☆o◎)w)

 最近はソムリエ協会のホームページに速報で受験番号が掲示されるみたいだから、私達みたいな事はないですね。
あの当時は封書が薄い、厚いで合否がわかるなんて噂があり、本当に心臓に悪い数日間でした。


このバッジがその証です。(来年の春にはこのバッジが昇格できる様に日々精進します``r(^^;))

投稿日時:2009.10.22(Thu) 15:11:29|投稿者:lesmuse|