宮田社長のブログ「Pas mal(パ・マル)」。毎日々の出来事をピックアップ。

2011年05月|パ・マル(今日のコメント)

お茶会

今日もいいお天気になりました。

ブランダジュール2Fのサロンでは9時30分からあるお茶会が行われています。

null


初の試みのご利用ですが、会場からは笑い声が響いてきて、
このようなご利用もいいものですね。

投稿日時:2011.05.31(火) 10:36:10|投稿者:miyataコメントを書く

おひさしぶりです。

一週間ぶりのパ・マルです。

友人からも、「ブログ更新ないけど、大丈夫?」とのメールをもらいましたが、全然大丈夫です。

ただ、いろいろありまして、なかなか手がつけられずにいました。笑

その内容は、近々皆様にもご報告ができると思いますので、お楽しみにされてください。

さて今日はこれから鹿児島です。

一人JRの旅です。



投稿日時:2011.05.27(金) 09:22:34|投稿者:miyataコメントを書く

四葉のクローバー

今朝、小学校の登校班を待っている間に、
娘と四葉のクローバー探しをしました。

null


こちらの画像は最近の我家のブームのバスケット。


高校生になった長男。
中学時代はテニス部で頑張っていたのに、
なぜか、バスケット部に入部してしまいました。(もちろん初心者)

先日宮観で、高校の先生方とPTA理事との懇親会がありました。
そこで、突然・・
「宮田さん!」と声をかけられ、振り向くと、

昔の職場時代の後輩で、一時期部下だったT君。
彼にはホテルマンとしてのサービスの基本を厳しく叩き込みました。

「あれっ、どうしたの?T君の子供さんも同じ高校?」と聞くと、


「いえ、今この高校で数学の教師をしています。」、

さらに、

「バスケットボール部の顧問をしてます!」との驚きの返答が。。。

その後の話の内容は割愛しますが、
これで息子は徹底的に鍛えられることになるでしょう。笑

投稿日時:2011.05.20(金) 10:09:56|投稿者:miyata コメント(1)

頂きました〜!☆5つです〜!

ベル・エポックの大切なお客様の天様が、グルメ口コミサイト"食べログ”で、満点の☆5つの評価をしてくださいました。
この評価を励みに、これから益々頑張っていく所存です。
天様、ありがとうございます。
「食べログ」

ところで、出社すると、
いつものKGSがニコニコとやってきて、

「社長〜、OH−YES!、おはようございます。」

「こちらをどうぞ!」

・・と渡してくれたのがコレ↓↓↓



なぜに”煎茶ブラウニー杯”なのか、意味不明ですが、
たぶん昨晩自宅のPCで作成したのであろう、このチラシ。
不器用な彼が、彼らしく一生懸命の気持ちで作っているのが伝わります。
KGSありがとう。

こちらの画像は朝のベルの店内。

レストランサービスをしながらの、ウエディングのコーディネート。
これって本当に大変なんですが、
ひとりひとりのお客様の夢をかなえるために、少しのあいた時間に、資料をまとめあげていきます。



投稿日時:2011.05.17(火) 09:32:41|投稿者:miyataコメントを書く

RIOをご覧ください!

今日の宮日のRIOはご覧いただけたでしょうか!

プロデュースbyKMGの内容です。
今回もデザインが綺麗でいいですね〜。

たぶん電話が殺到すると思うのですが、
意外とKMGがやると滑ることがありますから、期待はほどほどに・・・(笑)

画像は今日も元気なOH〜YES”KGS”

null


KGSには昨日ある指令をだしました。

それは、

「ボーリング大会をしよう!」

「早速段取るように!!」です。

たまには、みんなでパーッとしなくっちゃです。

こちらの画像は前回のボーリング大会の模様。
null

あれっ?小崎くんやせてるね。


噂によると今回優勝を狙っているノゾミちゃん。


中崎店長練習しておいてね!

投稿日時:2011.05.13(金) 09:36:38|投稿者:miyataコメントを書く

営業

連休も終わって、ようやく普段のペースに戻ってきました。

本日は夏場の商品と、ブライダルの終日営業です。

null

投稿日時:2011.05.11(水) 12:48:28|投稿者:miyataコメントを書く

懸垂幕

例年通り、山形屋にはイタリアンビアカフェの懸垂幕が登場しています。

null

宮崎のど真ん中に、こうやって掲げられるのはホントありがたいです。

街中を通る方のほとんどがご覧になられるわけですから、最高の宣伝になります。

おかげさまでビアカフェも順調な滑り出しのようです。

美味しいビールとベルカフェ自慢のイタリアンを存分にお楽しみください。

投稿日時:2011.05.07(土) 09:55:26|投稿者:miyataコメントを書く

念願の・・・

今日は子供の日です。

ブランダジュールにはたくさんの子供の日ケーキの御予約を頂いています。

空港のオアシス広場のイベントも今日がピークを迎えます。

null





昨日は子供の日を前にして、

子供から最高のプレゼントをもらいました。

県内から45チームが参加して開催されたスポーツ少年団の県大会。

息子のチームが念願の優勝をしました!


これも、いつも熱心にご指導くださる監督と、チームを支えてくださるご父兄の皆様のお陰です。

ありがとうございます!


そして息子が最優秀選手賞を頂きました。


練習だけは欠かしたことの無い息子・・。
これだけはホント感心します。

すごい励みに繋がったはずです。ありがとうございました。

投稿日時:2011.05.05(木) 12:11:50|投稿者:miyata コメント(4)