宮田社長のブログ「Pas mal(パ・マル)」。毎日々の出来事をピックアップ。

2008年11月|パ・マル(今日のコメント)

お客様の思いをカタチに・・・

昨日の2件目のウエディングはKGS(川越ソムリエの略)の担当でした。

宮崎神宮挙式後、ベル・エポックでのウエディングだったのですが、

「神宮で挙式した模様を、ゲストの皆さんにも見てもらいらいたい!」と言うご要望があり、

ベルのサロンでは、?螢蹈吋ぅ轡腑?さんが編集用機材を持ち込み、素早い対応をして頂きました。


披露パーティが始まり、30分後には、ご覧のように綺麗に編集されたDVDが上映されました。

さすがロケイション

さすが〜ひばりさん!!



そしてまだ続きがありまして・・・

2次会の会場はレミューズになっており、今度は・・

「ウエディングパーティの模様を2次会で上映したい。」というご要望があり、

こちらも素早く編集をして、レミューズまで届けていただきました。

1時間前まで行われていたウエディング(3時間半)が、あっという間にダイジェスト版(約7分)に編集されて上映されるわけですから、

お客様もビックリです。

新郎新婦様も大変喜んで頂けたようで、ロケイションさん本当にありがとうございました。

投稿日時:2008.11.30(日) 11:37:05|投稿者:miyata コメント(2)

本日のMRT「ゴゴイチ」をご覧ください!

ベルカフェの「Weekday Set」をHPにアップしました。

ブランダジュールでは今週からクリスマスケーキの予約受付を始め、早めにご予約される方のご来店が多くなってます。


これまでのところ限定商品の“セント・エトワール”が一番人気です。

限定と言えば、レミューズの「年越しオードブル」もすでに200個を超えました。
昨年も完売の後に多くのお客様からお問い合わせを頂き、大変ご迷惑をお掛けしましたので、お考えのお客様はお早目のご予約をお勧めいたします。

さて今日もベルはウエディング2件です。
ディナーには毎年ご家族でご利用頂くM様ご家族のご利用もあります。

それから本日のMRT「ゴゴイチ」でレミューズのランチが紹介されます。
お時間のある方はぜひご覧ください!

投稿日時:2008.11.29(土) 10:05:00|投稿者:miyataコメントを書く

新『潮キャラメル』販売開始

新『潮キャラメル』の販売を開始しました〜。

「塩」から「潮」への変更ですが、出来上がってきたパーケージを見ると、「潮」の字が輝いてみえますね。
素晴らしい商品に仕上がりました!

そこで昨日は宮崎の観光スポットして、すっかり定着した県庁へ打合せに行ってきました。


雨の中ですが人が多いですね〜。
大型の観光バスが3台もついていましたよ。


そこで行く前に・・・


交渉が上手くいくように・・・、


いろいろいと考えて・・・


「良い話しがソバにカモ〜ン!」の思いを込めて、


“鴨なん蕎麦”を食べてから、打合せに臨みました。?(゚〜゚)ヾ


お陰で、とってもよい話しができました〜。(-^〇^-)

投稿日時:2008.11.28(金) 09:36:35|投稿者:miyata コメント(4)

Belle Weekday Set

昨日からベルカフェでは「Belle Weekday Set」をディナーメニューに加えました。

これはどういうものかと言いますと・・・

大変好評を頂いている「本日の日替わりランチ」と「本日のパスタランチ」を、月〜木に限り、ディナータイムにもご提供するというものです。

お得なランチメニューをディナータイムでも味わえるということで、昨日のディナータイムは、案内板をご覧になられたお客様で賑わっておりました。o(*^▽^*)o~♪


さて昨日は、楽しかった忘年会の余韻を引きずりながらも、かなり高いテンションで新プロジェクトの企画書を書き上げ、早速提出してきました。

それから今日から新「潮キャラメル」の発売を開始します。
この「潮キャラメル」は早速、全国展開させていきますので、夕方から県庁で打合せです!

投稿日時:2008.11.27(木) 11:45:01|投稿者:miyataコメントを書く

ベルエポックグループ忘年会

クリスマスまで後一ヶ月にせまった昨日、ベルエポックグループの忘年会を開催しました。


少し早めに会場に着くと、今回の幹事さん達が最後の打合せに余念がありません。

開会までしばらく時間がありましたので、テラスに出てみると、そこには怪しげな男2人の姿が・・・

近付いてみると・・・KMGとKGSです。(ノ゚ο゚)ノ

何やら最後のリハーサルのようです。

開会宣言の後、私の話があり、いよいよ乾杯・・・

今回の音頭は我らがKMG(-^〇^-)
女子大生10名に囲まれての乾杯で、気分はすでに最高潮です。

彼はやっぱり何でもできます!

乾杯の後は、ケーキ入刀ならず、マグロ入刀〜!
いきなり・・・「社長にマグロ入刀をしてもらいま〜す!」とのアナウンスがあり、初挑戦のマグロ入刀〜!!

取引先の魚屋さんのご好意でマグロの解体ショーを行いました。

このマグロは15キロ以上あり200人分のお刺身ができます。

板さんは右からハムシェフ、渡辺シェフ、小崎くん。。。

皆解体をくいるように見ています。

その後は楽しい宴です。ベルカフェのナナちゃん、あきちゃん、ハゼモト支配人。

ブランダジュールの杉尾さん、ベルカフェの巣山くん。

ブランダジュール空港店のしほちゃん、マリちゃん。
2人とも来年から先生になります。

ベルの戸崎さんとパーマをかけた星野さん。

レミューズの琴ちゃん、マリちゃん。

ハムファミリー

ベルカフェのハゼモト支配人、中武くん、渡辺シェフ。
ブランダジュール山形屋のユリちゃん、ベルの小崎くん、ブランダジュール山形屋のマキちゃん。

ベルカフェのルミちゃん、レミューズ琴ちゃん

空港のしほりちゃん、鶴山さん。

野郎達!

レミューズカッキーMG、かなえちゃん。ハム夫人。

ベルのハルちゃん、日高さん。

ベルカフェののぞみちゃん、ブランダジュールのマッツン。

こうちゃんも参加です!

ブランダジュール山形屋のユリちゃん、マキちゃん、ブランダジュールの原くん。

ベルの入木くん、KGS、KMG。


司会の泰造くん。

ベルのジュンペイ、ベルカフェの三原くん、佐々木総料理長、ハルちゃん、日高さん。

ブランダジュールのフミカちゃん、私の秘書のみどりちゃん、ブランダジュールのカッチン、モンシュシュの田中くん。

ブランダジュールのカオリちゃん、ベルカフェのぞみちゃん。

ブランダジュールのマロちゃん、セイラちゃん。

ベルカフェのルミちゃん、ブランダジュールのフミカちゃん、みどりちゃん、カッチン。

フミカちゃん、橘田シェフ、長友くん。

レミューズのノリくん、ベル小崎くん、レミューズコウスケ。

いつもダンディなジュンペイくん。

そしていよいよ本日の余興ーーーー!

コブクロ、、、じゃなく、、、ポチブクロの皆さんです!

曲はコブクロの「蒼く優しく」

ハモってます♪

素晴らしい歌声に皆酔いしれています??

一番楽しんでます!


大成功でした!!O(≧∇≦)O イエイ!!

投稿日時:2008.11.26(水) 11:39:41|投稿者:miyata コメント(3)

忘年会です。

連休もたくさんのお客様にご利用頂きありがとうございました。


本日はベルエポック株式会社の忘年会です。

今年もプレゼントが凄いことになっていますし、出し物も面白そうです♪

朝からKMG、KGSも何やら張り切っています!

社長として、してあげれることはそんなに多くないのですが、
今日だけは、皆の日頃の努力をしっかり労ってきたいと思っています。

投稿日時:2008.11.25(火) 09:32:39|投稿者:miyataコメントを書く

蒼く優しく

連休に入り、各店舗賑わっています。



が、しかし・・・



昨日、ベルの営業が終了した22時半頃から、サロンでカラオケの練習をしている2人がいます。



KMGとKGSです。w( ▼o▼ )w



歌声が♪♪私のいる事務所まで聞こえてきて、耳を澄ませると・・・♪♪♪




ハモってます。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ



そういえばKGSは、S南学院大学のグリークラブ(男性コーラス)出身でした。??('◇'*)エェッ!?



なんでこんな夜中に、男2人で歌っているか???は・・・



ナイショです。(わかっているとは思いますが・・)



今日も営業終了後・・だそうです。



画像は今朝午前9時過ぎの事務所の様子。

ベルの小崎君、レミューズ琴ちゃん、ブランダジュールのぞみちゃんが、何やらやってます。

仕事じゃありません・・、重要なある事をしています。

今日は・・・・連休中最も賑わう日なのに・・ヾ(☆o☆):

投稿日時:2008.11.23(日) 09:38:27|投稿者:miyataコメントを書く

忘年会の準備&年末商品のバナー

朝一で宮観に忘年会の打合せに行ってきました。
今度の火曜日が、当社の忘年会になります。


今ちょうどダンロップフェニックストーナメントの最中ですが、ホテル時代はトーナメントが終わると、
仕事はせずに忘年会の準備に没頭したものです。

思い返せば、ベルカフェのハゼモト支配人と、ホテルのレストランで働いていた頃・・・

ハゼモト支配人

忘年会前なのに、一生懸命に仕事をしている彼らを見て・・・

「何で仕事をしてるの??」

「忘年会と仕事と、どっちが大事?」

「忘年会の準備をせんかーーーーーー!ε-(=`ω´=)凸」と、
いつも叱咤していたものです。σ(゚・゚*)

あれからもう10数年経っていますが、
いくつになっても、この時期になると一人ワクワクしてしまうんですよね〜。(^∇^)


早くスタッフと、楽しい時間を過ごしたいものです。

トップページにクリスマスケーキ&クリスマスオードブル&年越しオードブルのバナーを設置しました。
どうぞご覧ください。

投稿日時:2008.11.22(土) 11:36:51|投稿者:miyataコメントを書く

テレビの反響

昨日のUMKのスーパーニュースをご覧頂いたお客様も多かったようです。
(P様嬉しいコメントありがとうございました。)

お陰様でその後多くのご予約があり、今日のディナーはすでに満席になっています。

ご予約の皆様ありがとうございます!

さて昨日は宮観で“ワインフェスティバル”がありましたので、参加してきました。



皆様楽しい時間をありがとうございました。

それから私からチケットを買って頂いたNさん、Mさん、助かりました。ありがとうございます!

投稿日時:2008.11.21(金) 09:57:14|投稿者:miyata コメント(3)

今日のUMKスーパーニュースをご覧ください!

今日の夕方のUMKスーパーニュースに我らがKMGこと、金丸支配人が登場します。
お時間のある方はぜひご覧ください!


(ムートンさんお写真お借りしました。)

投稿日時:2008.11.20(木) 13:14:41|投稿者:miyata コメント(1)

シュトレンの仕込みはじまる。

今年もクリスマスのお菓子“シュトレン”の仕込が始まりました。
この光景を見ていると、「もうすぐクリスマスだな〜。」と思ってしまいますね。

“シュトレン”はドイツやオーストリアではクリスマスのお菓子として作られ、日保ちのするお菓子ですから、クリスマスまで少しずつ食べながらクリスマスを待つという風習があります。

作ってからちょうど2,3週間目が食べごろの目安で。今仕込んでいる分は丁度12月の初めごろから販売するものです。



さて昨日は早速、新店舗の件での打合せがありました。

テーマは“フレーバー”・・・ということで、

しばらく香り探しの旅に出なきゃいけませんね。。。(*^m^*)

投稿日時:2008.11.20(木) 11:13:11|投稿者:miyataコメントを書く

ボジョレーヌーボーバールプレート

明日はボジョレーヌーボーの解禁日ですね。

一年に一度フランスワインの新酒のお祭りですから、楽しみにされていらっしゃる方も多いと思います。

ベルエポックカフェでは初のヌーボーになりますが、「ボジョレーヌーボーバールプレート」を用意してみました。

『ボジョレーヌーボーバールプレート』

田舎風テリーヌのピンチョス
スパニッシュオムレツ
白インゲン豆とソーセージのトマト煮
インゲンのサラダ、ゴルゴンゾーラチーズ和え
米粉パンを使ったパニーニ
ボジョレーヌーボー(ワングラス)
¥2,000


ところで、昨晩、ビッグニュースが飛び込んできました。

今年に入りずーっとずーっと水面下で動いていたあるプロジェクトが当店に決まったようです。
またしても大変なことになってしまいましたが、頑張るのみです。

投稿日時:2008.11.19(水) 09:47:48|投稿者:miyataコメントを書く

年越しオードブルの先行予約受付

いよいよ今週19日からレミューズの『年越しオードブル』の予約受付が始まります。

去年は250個があっという間に完売した大人気の『年越しオードブル』ですが、今年は更にパワーアップした内容でお届けいたします。

今パ・マルを打っていましたら、以心伝心か・・・?、ある方からメールで予約が2個も入ってきました。
ありがとうございます。ヽ(^◇^*)/

今年はこんな内容です。


料金 9,450円
お受け渡し日 12月31日午前中
場所 ブランダジュール霧島本店にて
※限定250個

パ・マルをご覧の皆様にだけ先行受付とさせていただきます。
コチラからお申込みください。

投稿日時:2008.11.18(火) 10:20:36|投稿者:miyataコメントを書く

一番街でウエディング!!

昨日は宮崎市一番街で『Doまんなかウエディング』という挙式が行なわれました。
これを企画されたのは当社が日頃からお世話になっているウエディングM社の小林社長です。

ウエディングをされるY様はこの挙式の後、ベル・エポックで披露パーティがありますので、担当の星野さんと一番街へ・・・昼間の一番街を通ることは滅多にありません・・・


すると、ちょうどミスドの前に人だかりができています。

しばらくして、新郎が一番街を橘通方面から入場。
そして新婦がお父様と最近出来たばかりのコーナーさんから入場。

挙式の模様は一番街の大型スクリーンにも映し出されています。

挙式を見ていましたら、以前ブランダジュールのパティシエとして頑張ってくれていましたマリちゃんとバッタリ遭遇。

挙式の後はベル・エポックで70名様の披露パーティでした。

それにしても素晴らしい挙式でした。
今日の宮崎日日新聞でも紹介されていました。

投稿日時:2008.11.17(月) 11:42:09|投稿者:miyataコメントを書く

Doまんなかウエディング&クリスマスオードブル

本日ベル・エポックでウエディングのY様は、宮崎市一番街のミスタードーナッツ前において、『Doまんなかウエディング』という挙式をされ、その後、ベル・エポックでのレストランウエディングになります。

この『Doまんなかウエディング』は、中心市街地活性化ならびに話題性訴求の為に行われるものですが、テレビ局の取材などもあり、夕方のニュースはこの話題が登場してくると思います。

お天気も良くなりましたし、どんなウエディングになるのか非常に楽しみです!

さて当社の年末年始の準備も全て整いましたので少しずつ紹介させていただきます。

まずは、ベル・エポックの『クリスマスファミリーオードブル』です。
一段目が・・・


二段目が・・・

そしてこんな風になります。

料金は8,400円になります。
毎年大好評のオードブルにつき、今年は100個限定とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

投稿日時:2008.11.16(日) 09:37:22|投稿者:miyataコメントを書く

パリ・ニューヨーク20世紀の絵画の流れ展始まる

宮崎県立美術館では「パリ・ニューヨーク20世紀の絵画の流れ展」が始まりました。



それにしても快晴の素晴らしいお天気で、文化公園を歩いていると、とっても気持ちが良かったです。


お天気の良い日は、「パリ・ニューヨーク20世紀の絵画の流れ展」を見て、文化公園でのんびり過ごされるのもオススメです!

投稿日時:2008.11.15(土) 09:41:17|投稿者:miyata コメント(2)

本日宮日折込の「RIO(リーオ)」をご覧ください!

今日からレミューズで「パリ・ニューヨークランチ」が始まります!


これは、宮崎県立美術館で開催されます「パリ・ニューヨーク20世紀の絵画の流れ展」に併せた、マリアージュランチです。ハムシェフが、モダンアート・ニューヨークスタイルをイメージしたコース料理を作ってくれました。
詳細はコチラをご覧になってください。

それから本日宮崎日日新聞に折り込まれましたフリーペーパー誌「RIO(リーオ)」に

ブランダジュールの・・・
カシスモンブラン

タルトポムペイザンヌ

が紹介されていました。
編集長のAさん、ありがとうございました。

そういえば数日前の宮日新聞にもブランダジュール空港店の塩キャラメルが紹介されていたようですね。

投稿日時:2008.11.14(金) 09:25:42|投稿者:miyataコメントを書く

三華会10周年おめでとうございます。

昨日は毎月恒例の三華会が開催されました。
それも10周年の記念開催です。

ご覧ください!ワインも超豪華なラインナップです。


今回の料理は・・・
ウサギレバーのタルトレット・昆布〆した串間産ヒラメのタルタル・飛魚の玉子とともに

オマール海老とエトフェ鴨のロール仕立て・菜園野菜のサラダ添え

五島沖で獲れたマゴチのナージュ仕立て

アイスランド産仔羊のパナシェ
(カレダニョーのロースト、肩ロースのラグー、鞍下肉の低温調理)
10周年を迎えられましたのも、主宰のP様のご人望の賜物ですが、毎月ご参加の皆様の美味しく楽しまれている姿があってのことでもあります。
これからもベル・エポックは三華会の定番レストランとして、一緒になって会を盛り上げていきます。
三華会の皆様おめでとうございました。

それからベルアミのワイン会も開催されました。
(ベルアミは最初のスタートからすれば来春11周年です。)
事前に三華会も同じ日に行われるという情報があってか、なおなお様も用意周到、、差し入れのワインをご用意され、その変わりに、三華会の豪華ワインをテースティングさせてもらう作戦です。

そして作戦も見事成功!!

楽しいワイン会に盛り上がったディナータイムでした。

投稿日時:2008.11.13(木) 09:56:18|投稿者:miyata コメント(3)

GAJA(ガヤ)のワインある?

昨日は当社のKMG(金丸支配人)が、宮崎で飲食店を数店舗運営する某社の講師として招かれて、お話をさせて頂いたとの事。

「どうだった〜?」と聞くと、

「はい、2時間びっちりと話してきました!」と自信たっぷりな答えが返ってきました。

さすがKMGですね!(*^-^)

彼と仕事をするようになってまもなく10年が経とうとしていますが、


10年前・・・

お客様に・・・

「GAJA(ガヤ)のワインある?」と聞かれて、

「綾ワインはおいていません!」と答えていた頃が懐かしいです。(*^-^)

※GAJAのワインとはイタリアの最高峰の作り手のワインのことです。

画像は先日ベルカフェの歓迎会でのスナップ。




投稿日時:2008.11.12(水) 09:50:10|投稿者:miyataコメントを書く

今日は1111(いい日)目標達成!

今日は語呂合わせのいい日ですね。
こんな日は朝からウキウキします。

さて火曜日の朝はメールを開くのが、いつもよりワクワクします。

そして開いてビックリ・・w(°o°)w

メールでの予約もそうですが、なんと昨日のアクセスが、、、、、314件もきてます。

それもユニークユーザー数といいまして、アクセスされた端末の数が314ですから、これは信じられない数です。

一応新HPになってから製作会社の津曲社長に・・・
「年内にアクセス300を目指します!」と大見栄をきっていましたが、まさかこんなに早く達成できるとは思っていませんでした。

いや〜驚きました。

これからも多くの皆様にアクセス頂けるHPにしていきます。

今日はお昼ロータリーの後、ベルカフェでサービスです。
先月から恒例の“2火会”というワイン会がはいっています。

画像はブランダジュールの白潟さんと中島さん。
いつも同じポーズです。

投稿日時:2008.11.11(火) 09:45:22|投稿者:miyataコメントを書く

グランドピアノのあるレストラン

昨日は当社全店たくさんのお客様にご利用いただきました。

私はベルの2件のウエディングは任せて、レミューズで皿洗いのヘルプ。
まっ、ヘルプと言っても冗談ばっかりいいながらで、どちらかと言うと邪魔くさい存在だけですが・・・

昨日のレミューズの団体様は、毎年この時期レミューズを貸し切ってパーティをしてくださいます。

お昼の団体様も、夜の団体様も、グランドピアノを使ってのパーティで、一日中素敵な演奏が店内に響いていました。

グランドピアノを購入したのが昨年の3月でしたが、いつのまにか“グランドピアノのあるレストラン”として本当に多くのお客様にご利用頂けるようになりました。

12月にはピアノを使ったレミューズオリジナルのイベントを企画していますので、またご案内させていただきます。

画像はレミューズの琴ちゃん。


同じくレミューズの斉藤さん。

投稿日時:2008.11.09(日) 15:17:38|投稿者:miyata コメント(2)

年越しオードブルのパンフレット配布中

昨日は月刊パームスさんの広告取材があり、クリスマスケーキ、クリスマスファミリーオードブルの撮影を行ないました。
今回はデザイナーのmaccoさんからのアドバイスで、これまでにない、ちょっと大人な雰囲気の撮影にしてみました。
デザインが仕上がるのが楽しみですね〜♪

ところで9月に撮影を終えていた、レミューズ“年越しオードブル”の山形屋さんのパンフレットが出来上がってきました。

昨年山形屋さんで、限定100セットが2日間で売り切れてしまったという大人気商品です。
結局当社分と合わせ250セットも売れました。

今年は羽牟シェフが洋風仕立てのオードブルを心を込めて用意してくれました。彼が作るオードブルですからワインとのマリアージュはバッチリです。
年末はワイン片手に1年を締めくくるのはいかがでしょうか?

予約受付は11月17日からベルエポックグループ各店と宮崎山形屋さんで行います。

どうぞよろしく御願いいたします。


レミューズ年越しオードブル
9,450円(4名様分)
受け渡し日:12月31日午前中のみ
※ブランダジュール霧島本店にてのお受け渡しになります。

投稿日時:2008.11.08(土) 09:45:22|投稿者:miyataコメントを書く

大好評開催中〜北海道物産と観光展

昨日は一応特別な日でしたので、嬉しい時間を過ごさせていただきました。

宮崎山形屋の北海道物産展も一部の業者さんが変わって、まだまだ大盛況開催中です。


蟹に・・・

イクラの醤油漬け・・・2,625円のパックを買いましたが、美味しすぎてあっという間になくなってしまいました。

無茶苦茶美味しかった海鮮弁当・・

本物のししゃも

北海道ラーメンのイートイン


こんな感じで美味しいものがたくさんありますよ。
みなさんぜひお越しになられてみてください。

そして画像はベルカフェの有川さん。
フィンランドに留学していたピアニストです。

投稿日時:2008.11.07(金) 09:23:46|投稿者:miyata コメント(3)

バックアップに感謝です。

わかる人にはわかると思いますが、今朝パ・マルを更新していましたら、誤って昨日と一昨日の分を削除してしまいました。

ところが、しばらくしてメールを開くとティーネットプロの津曲社長から、「こんなこともあろうかと、毎日バックアップを取っています。」との超嬉しいメールが届いていまして、再度パ・マルを更新しています。
津曲社長ありがとうございます!

さて昨日はハゼマネがお休みでしたので、ベルカフェでサービスでしたが、ベル・エポックの顧客のお客様にもたくさんご利用いただきました。

途中北海道物産展を覗きにいきましたが、相変わらず賑わってますね〜。
今回の物産展は3週間の長丁場ですが、今日から一部の業者さんが入れ替わりますので、またまた新しい北の幸が登場するようです。
お楽しみに〜♪

画像は昨日の夕方事務所から見た夕日。
秋ですね〜(*'-'*)

投稿日時:2008.11.06(木) 09:49:32|投稿者:miyata コメント(3)

クリスマスディナー予約受付中

11月になり街のいたるところで綺麗なイルミネーションが目立ち始めましたね。うちもそろそろクリスマスの飾りつけをしなくてはいけません。
先日からHPでクリスマスディナーの予約の受付を始めましたが、順調にご予約を頂いています。この分だと11月には一杯になるかもしれません。??o(*\'o\'*)
ブランダジュールは先ほどまでUMKスーパーニュースの取材を受けていましたが、今日の夕方のON AIRだそうです。
お時間のある方はぜひご覧になられてください。
画像はレミューズのアルバイトのかなえちゃんです。

投稿日時:2008.11.05(水) 10:49:00|投稿者:miyataコメントを書く

深夜のプレー

ちょっと疲れ気味の火曜日の朝を迎えています。
なぜかと言いますと、
バリ島で公邸料理人として頑張っているレミューズの元シェフの中尾くんが先日から一時帰国しており、昨日は夜の10時から「おかえりなさいボーリング大会」があり、参加してきました。
わずか2ゲームでしたが、久しぶりのボーリングで夜中のプレーはしっかりと身体に残りますね。。。
足、腰、腕が思うようになりません。(ノ△・。)
なんとか気合を入れて乗り切りたいと思っていますが、今日は昼も夜もロータリーの会合があります。
画像はいつも元気な笑顔の中崎店長。

投稿日時:2008.11.04(火) 10:44:00|投稿者:miyataコメントを書く

気持ちの良いフェスタ日和です。

今日は曇り模様の一日になりそうです。


お隣のカトリック幼稚園では“フェスタ”が開催され、朝から賑わっています。

今回のフェスタでも少しだけお手伝いをさせていただきました。
例のアンパンマン弁当(112箱)に・・・
大人用のフェスタ弁当(130箱)、サンドイッチセット(58箱)の計300箱です。
先ほど納品が完了して、今はお母様方がテキパキと受け渡しをしてくださってます。

お天気を心配しましたが、ちょうどの曇り空で気持ちの良い一日になりました。




さて今日もこれからウエディングが2件です。

KMGが今日も朝から張り切っています!

投稿日時:2008.11.02(日) 11:58:30|投稿者:miyata コメント(2)

お客様の最高の記念日を、いつまでも心の中に・・・

連休初日いいお天気です。


11月になりましたね。
当社全店フル稼働の11月になりそうです。

この連休中ベルはウエディング5連荘ですから、心してかからなくてはいけません。
一生の思い出になるような素敵なパーティの仕上げです。

そういえば一昨日ベルカフェでサービスしていると・・・

「宮田さん、お久しぶりです!」と、6年前にウエディングをあげられたIさんがお友達といらっしゃいました。


そうしたらその瞬間・・・


またまた・・・


いつものことながら・・・


頭の中に・・・


10・26という数字が頭に浮かんできて・・・



「あら〜Iさん久しぶりですね〜!」

「4日前が記念日でしたね〜。御主人もお元気ですか〜?」と言っている自分がちょっと凄かったですね。

Iさんも無茶苦茶ビックリされてました。。??o(*'o'*)o


お客様の最高の記念日を、いつまでも心の中に・・・

いつのまにかこんな芸道が身についたようです。

あっ、そういえば昨日もKGSが事務所に来たときに、
「KGS昨日結婚記念日だったね!」
「何かお祝いしたの?」
と聞いてしまってました・・・??o(*'o'*)o

投稿日時:2008.11.01(土) 09:43:51|投稿者:miyata コメント(2)