宮田社長のブログ「Pas mal(パ・マル)」。毎日々の出来事をピックアップ。

2011年03月|パ・マル(今日のコメント)

嬉しいこと

昨日はベル・ポックは定休日でしたが、
ウエディングのご予約があり貸切営業でした。
お客様も大変お喜びになられたようで、みんなの頑張りに感謝です。

ブランダジュールも定休日でしたが、
サービススタッフみんなでお茶の白玄堂さんに行き、お茶の勉強会を行ったとのこと。
4月から新たな取り組みをはじめるというブランダジュール。
スタッフの意欲に頭が下がります。

デスクにつくと、山形屋店の木村店長から置メモが。
新商品の内容と、"こうしてください。”という、支持メモでした。
店長!わかりました〜。すぐやります!

この前の日曜日。
昨年9月に退職した”まっつん”が顔をだしてくれました。
そして、そして、4月から再びブランダジュールに復活です。笑

画像は、"たこ焼きグラタン”

null


先日長男の中学校のお別れ会をレミューズで開いたのですが、
その時に出ていたのが、たこ焼きグラタンです。
息子は、これを大変気に入ったようで・・

先日、「たこ焼きグラタン作って!」と頼まれ、
見よう見まねで作ってみたところ、
子供達に大好評でした。

投稿日時:2011.03.29(火) 10:43:16|投稿者:miyataコメントを書く

親心

昨日は長男の高校の入学前オリエンテーションがあり行ってきました。

それにしても、今の校則は無茶苦茶厳しいですね〜。
まぁ、こんな時代だからでしょうか?
仕方ないんでしょうね。

0限目という授業が毎日あるのにも驚き。
「遊ぶ時間・・どこにあるの?」と、思いますね。

私は男子校でしたから、自由気ままで・・・
髪は長髪、
朝はギリギリに起きて、
学校にはシャツ出し、タオルを首にまいて行って、
2限目終わったころに、弁当食べて、
学校終わると、いきつけの喫茶店でご飯食べて、
スタジオ入って、バンドやって、
帰りは女の子を自転車の後ろに乗っけて帰ってました。

スタジオ代とご飯代稼ぐために、土日は家具屋の配達のバイトと、
夏休みや冬休みには、造園のバイト(木花の運動公園入り口のツツジ植えたの私です。笑)に、喫茶店でバイトしていました。

しかし、至ってまじめな高校生でしたけどね〜。


息子が高校生になったら、もう少し優しくしてあげよう〜っと。(笑)

投稿日時:2011.03.27(日) 10:22:46|投稿者:miyataコメントを書く

今日の宮日

今日の宮日新聞に、煎茶ブラウニーが紹介されていました!

null

宮日さん、いつもありがとうございます!

null


null


【宮崎煎茶ブラウニー】
●1個 189円
●6個入り 1260円

●ブランダジュール×白玄堂 コラボレーションギフト
【内容】煎茶ブラウニー6個
    都農煎茶  100g
    高岡紅茶   50g  3,990円

投稿日時:2011.03.25(金) 15:06:06|投稿者:miyataコメントを書く

TKSの披露宴

昨日はTKSこと高橋くんの披露宴が宮観のディアマンルージュでありましたので、みんなでお祝いに行ってきました。

null






TKSの幸せな顔もよかったですが、奥さんのマユさんの笑顔が輝いていて、素晴らしい披露宴でした。

末永くお幸せになってください。


こちらの画像は一昨日あった硬式野球のクラブチームの入団式。
最前列が新入生。(右から3番目が次男)

投稿日時:2011.03.22(火) 11:15:28|投稿者:miyata コメント(2)

ヒットのヒント

ブランダジュールの橘田シェフより、新企画書があがってきておりました。
見てみると、とってもいい企画で、これはまたまたお客様に喜ばれること間違いなしです。
しっかりとサポートしながら、さらに充実した内容に仕上げていきましょう!

山形屋の新商品の「Happy Waffle」が、予想以上の反響を頂いています。


スタッフが目の前で焼き上げていますので、地階には焼きたての香ばしい甘い香りが漂い、
そろそろ行列ができそうな勢いになりつつあります。
これも木村店長が一生懸命に考え作り上げて企画です。
ヒット商品は、現場からの声が一番のヒントになります。

ところで、今日は三男のソフトの新人戦でしたが、チーム事情により、不参加になりました。

昨年はこの新人戦で初優勝し、その勢いでいろんな大会で好成績を残しましたから少し残念な気持ちもありますが、まだまだこれから数多くの大会がありますから、楽しみは後に残しておきます。

先日開催されたUMKスポーツフェスタが新チームとしての初戦でした。
今年のチームは新6年生が4人しかいなく、チームとしても小ぶりなんですが、それでもなんとか準優勝しました。
null


三男も、4番の大役を8打数6安打の結果で務めることができ少しは自信になったようです。
なんとか、チームをぐいぐい引っ張っていってくれるような存在になってくれればと願うばかりです。


さて、明日は宮観のディアマンルージュでTKSの結婚披露宴です。
みんなで祝福してまいります!


投稿日時:2011.03.20(日) 11:41:21|投稿者:miyataコメントを書く

さくら咲く

昨日、今日と落着かない日を過ごしておりました。。

昨日は長男の中学校の卒業式。
学年委員長である私は保護者代表謝辞」の大役を仰せつかっておりましたが、まぁなんとか無事に乗り越えました。

そして今日は今日で、高校の合格発表の日で、9時に息子と高校に行くと、
null
なんとか息子から聞いていた番号がありました。
これでようやく眠れる日がやってきます。

投稿日時:2011.03.18(金) 11:09:19|投稿者:miyata コメント(3)

ホワイトデー

今日は月曜日ですが、ホワイトデーですので営業しております。

ブランダジュールにはオープンと同時に、ひっきりなしに男性のお客様がご来店されています。

昨年はホワイトデーが日曜日でしたから、ボチボチのご来店だったのですが、今年は前年の2倍以上のご来店を頂いています。

それに煎茶ブラウニーがブレイクしてしまい、
たくさん準備はしておりましたが、なかなか生産が追いつかない状態になっております。
今、一生懸命お客様のご要望にお応えできるようにスタッフ一丸となって頑張っております。
ご来店前に、お電話でご予約頂けましたらすぐにご用意できると思いますので、御予約をお勧めいたします。

よろしく御願いいたします。

投稿日時:2011.03.14(月) 13:28:28|投稿者:miyataコメントを書く

旋風

煎茶ブラウニー。
今日も新規の大口の取引先が決まって、夕方までに初回納品分を仕上げることに・・。
事務所の隣の包装室が賑やかになってきています。

今朝は空港に行き、担当の前田さんと打ち合わせして、明日から宮崎空港でも販売することになりました。
あの空前の旋風を巻き起こしたキャラメル以来の期待の新商品です。
前田さん、期待してください!

宮崎観光ホテルさんの売店でも、一番目立つ入り口に陳列させて頂き、連日たくさんのご注文があります。

null


今朝は今朝で橘田シェフが新たな販売方法を提案してくれました。
みんなが一つの方向向けて進みだしたときのパワーは凄いものがありますね。

投稿日時:2011.03.11(金) 13:17:59|投稿者:miyataコメントを書く

さくら咲くオードブル

長男の入試も終了!
結果も心配ですが、無事何事もなく受験できて一安心です。
まぁ後はなるようになるでしょう。。。

たぶん私みたいな心境の親御さんは多いと思いますが、
願掛けに、当店の「さくら咲くオードブル」を事前予約されたら如何でしょう?彡^・∋/゚・:*【祝】*:・゚\∈・^ミ
きっと願いが届きますよ〜!(^∇^)アハハハハ!

null

投稿日時:2011.03.10(木) 10:45:19|投稿者:miyataコメントを書く

入試

昨日と今日と、長男の入試です。
初受験生の親を体験中ですが、やはりどうも・・緊張感が続いています。

息子よガンバレ!
null

投稿日時:2011.03.09(水) 09:55:08|投稿者:miyataコメントを書く

宮観ブログ

宮崎観光ホテルさんのスタッフブログに”煎茶ブラウニー”をご紹介頂きました。

それはコチラ↓↓↓
宮崎観光ホテルスタッフブログ

ご担当の方ありがとうございます!

宮観さんには、ちょうど売店のリニューアルをされていらっしゃるときにプレゼンに行きましたので、まさにグッドタイミングで、とってもいい場所で販売して頂けることになりました。

たぶん今日あたりの宮観の社長さんのブログでも、煎茶ブラウニーが紹介して頂けるはずです。(笑)

「T社長ーーーー!よろしく御願いいたします。」



さて今日は、宮崎のブロガー界の巨匠のところへ、"煎茶ブラウニー”を持って営業に行ってまいります!!

投稿日時:2011.03.04(金) 09:36:06|投稿者:miyataコメントを書く

白い恋人

先日携帯に・・・

「宮田さん、よしもとのAです!」

「今な、新喜劇のメンバー連れて宮崎に来とんねん。」

「よかったら夜一緒に飲むまへんか?」、と。


久しぶりのA氏は相変わらず元気で、近況を語り合い、楽しい夜を過ごさせて頂きました。


それから数日後・・・

A氏から小包が届き、

あけてみると、よしもとグッズがいっぱい。。。

その中に、お菓子が入っていて、見ると



「白い恋人」が・・・



「Aさん北海道旅行に行かれたのかな〜」と思いながら、

子供達に、「これお父さんの友達の北海道のお土産で、白い恋人っていう有名なお菓子だよ!」と言って頂くことに・・。

すると次男が、

「お父さん、これ白い恋人じゃないわ〜。」



「ん???」


パッケージをよく見ると・・・



null


『面白い恋人』


家族で大笑いの夜となりました。

投稿日時:2011.03.03(木) 10:09:33|投稿者:miyataコメントを書く

3月です。

3月になりました。

いろいろ、諸々・・・盛りだくさんの3月になりそうです。

まずは今日から「煎茶ブラウニー」が発売になり、

null


山形屋店では、新しくなった「HAPPY FAFFLE」を発売開始します。


ベルカフェもランチメニューを中心に一新され、

レミューズも、サラダバーバイキングに新たなメニューが加わります。


ベル・エポックは春のブライダルシーズンに突入し、
その他、各種パーティや、卒業、合格祝いなど、多くの御予約を頂戴しています。

プライベートでは、

長男の受験、卒業式、謝恩会、

次男のソフトの卒団式、卒業式、謝恩会、野球の入団式、

ラストイヤーとなった三男のソフトチームの会長になり、新チームの大会はUMKスポーツフェスタと新人戦、
また12日(生目神社)には三男の演じる春神楽、



そして娘のレクレーションに発表会、中学校、小学校のPTA関係の集会、

極めつけは、地区の班長の最後の仕事の総会が2つ・・・


それに、あるプロジェクトも進行中。

まぁ〜、頑張っていきましょう!

投稿日時:2011.03.01(火) 10:11:35|投稿者:miyataコメントを書く