宮田社長のブログ「Pas mal(パ・マル)」。毎日々の出来事をピックアップ。

2013年02月|パ・マル(今日のコメント)

KITENのご紹介

昨日は宮崎駅前のKITENでのバンケットサービスがありました。

昨年10月より、こちらのコンベンションホールのトータルコーディネートを行っているのですが、有難い事に多くの企業にご利用頂いております。

ところで、皆様KITENをご存知ですか?

知っていらっしゃっても、中々ココまで足を運ぶことはないかもしれませんので、

本日はKITENビルについてご紹介いたします。


JRホテル宮崎さんと同じ建物で、

null


そこの8Fがコンベンションホールです。


入ると、すぐに広めの景色の良いロビーがあります。


お部屋のタイプはいろんなのがありまして、

こちらが小会議室


それから中会議室


その他にも180名収容の大会議室もあります。


ベル・エポックでは、会議、懇親会、各種パーティ、音楽会、文化発表会など、様々なニーズにお応えしております。

広い駐車場も完備されていますので、とっても便利です。

会場のへはいつでもご案内できますので、パーティ会場探しでお困りのj方はいちどぜひお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

今日は宣伝でした〜!

投稿日時:2013.02.17(日) 12:57:14|投稿者:miyataコメントを書く

WBCキャンプ始まる。

この曲を聴きながらどうぞ!



今日からWBCのキャンプが始まりましたね〜。

前回の4年前、ベル・エポックにはイチロー選手、松坂選手、青木選手にご利用頂き、非常に緊張してサービスしたのを、ついこの前の事のように記憶しています。
null


ご存知の方も多いかと思いますが、我家の次男三男は野球小僧で、この時松坂選手に頂いたサインボールを家宝のように今でも大切にしています。
null


今回もいいキャンプをして、ぜひ侍ジャパン3連覇を達成して、もっともっと野球界を盛り上げて頂きたいですね。

ところでWBCのテーマ曲といえば、このジャーニーの「セパレートウエィズ」ですが、
これって私が大学生の頃の曲ですから、かれこれ30年前くらいの曲です。
いつ聴いてもパワーがもらえる曲で、WBCにはピッタリだと思っていますが、実はこの曲失恋の曲です。。。笑

投稿日時:2013.02.15(金) 11:48:42|投稿者:miyataコメントを書く

ゴチになります。

最近麦家終了後、たまにお客様と食事に行くことがあります。

メンバーはだいたい同じ顔ぶれなのですが、

そこでよくやるのが“ゴチになります”ゲーム。

そのお店での会計金額を予想してハシ袋に記入して仕切り屋に提出。
金額の一番遠かった人が全て支払いをするというものです。

しかし、毎回、同じ方が当ってしまって申し訳なく思ってます。

先週もこのお方で、

知る限り、5回連続以上のような・・・

いつもゴチになりありがとうございます!

null

投稿日時:2013.02.13(水) 13:36:50|投稿者:miyataコメントを書く

卵焼き

一昨日7本、

昨日6本

そして本日3本。。。

さて、これって何でしょう?


はい!作った卵焼きの本数です。

今回のベルのお弁当は、この厚焼き卵焼きが重要なポイントで、
毎朝手焼きで一本一本仕上げています。

それをなんとお弁当担当のパートさんから、

「社長は毎日お弁当作ってるから得意やろ〜!」

「これ社長の担当!」

ということで、ここ数日は出社⇒ミーティング⇒卵焼き作り、の流れになってしまいました。

詰められたわが子のような卵焼きを見ながら、
自分で自分を褒めるのでありました。

null

投稿日時:2013.02.07(木) 11:18:04|投稿者:miyataコメントを書く

フェイスブックの皆さん、パ・マルです。

はじめての方も多いかと思いますが、
実はこれが私の11年間書いているブログ”Pal mal”です。

最近はフェイスブックばかりで、ブログの更新が疎かになっていましたが、フェイスブックと連動できると聞いて、今日試してみました。

”Pal mal”とは、

フランス語の挨拶でよく使う 「Ca va?」という表現は、「順調に行っているかい?」という意味になります。

発音としては,「Ca va?(サヴァ?)」と語尾を上に上げて発音するパターンと,「ca」と「va」をどちらも同じくらいに「Ca va?(サヴァ?)」と発音するパターンがあります。

これに対し答えるときは,「Ca va bien.(サヴァ・ビヤン)」,あるいは「pas mal.(パ・マル:いいね、悪くない、なかなかいいよ、いい感じ)」と言います。

このパ・マルでは日頃感じたパ・マルな出来事を綴っています。

よろしければお時間のあるときはぜひ覗いてみてください。


さて、昨日は麦家で10回目のワイン会でした。
麦家をはじめて、3ヶ月後から始めたワイン会ですが、毎回素敵なお客様にお集まり頂き、ベルエポックの佐々木総料理長の作るビストロ感覚のお料理と、テーマに合わせたワインをお楽しみ頂いています。

毎月第一火曜日19時半からの開催になりますので、ご興味がある方はぜひお声をかけてください。 よろしくお願いいたします。

画像は全く関係ないものです。

今のうちの中2の次男が小学4年生のときのものですが、当時次男はギター教室に通ってました。

彼は凄く音感がよくて、一度聴いた曲はすぐにギターで弾けるくらい、ホント凄かったのです。

この数ヵ月後ソフトボールに出会い、今ではバリバリの野球少年になってしまいました。

もう二度と息子と一緒に演奏をすることはないと思いますので、私のとっても大切で貴重な一枚の写真です。

null

投稿日時:2013.02.06(水) 13:18:04|投稿者:miyataコメントを書く