宮田社長のブログ「Pas mal(パ・マル)」。毎日々の出来事をピックアップ。

2010年06月|パ・マル(今日のコメント)

最終親睦会

今日は私の担当するロータリー親睦会の最終日です。

前年度が親睦委員会副委員長として、そして今年度が委員長として、2年間どっぷりと務めてきました。

先日幹事のFさんから、
「一年間ご苦労さんでした。毎月嗜好が凝らしてあって参加者も多くよかったですよ!」と、労いのお言葉をかけていただき嬉しかったです。

何より今年度の委員会メンバーが素晴らしく、
良いコミュニケーションが図れ、素晴らしい人間関係を築くことができたことが一番の収穫でした。

本日の親睦会、委員会メンバー一丸となって楽しい会になるように頑張ります。

null


nullnull

投稿日時:2010.06.29(火) 09:48:18|投稿者:miyataコメントを書く

感動の挙式

ときおり大雨の土曜日・・・

レミューズのある総合文化公園には、ひっそりとして人影がみられません。。

null


そんな中、
レミューズのサイトーさんが館内を忙しく動き回っています!
null


サイトーさんも、レミューズのブライダルコーディネーターとしてデビューしたばかりですが、今日はアイザックスターンホールでの「ミューズチャペル」の初担当です。


どんな感じかな?と、


ホールを覗いてみると、


大ホールに聖歌隊の綺麗な歌声とパイプオルガンの優しい音色が響き渡り、素晴らしく感動的な挙式になっていました!
null


不思議ですね、悲しくないのに自然と涙が出てきて、心が癒されていくのがよくわかります。

ホントに素晴らしい!!


サイトーさん、初担当お疲れ様でした!

投稿日時:2010.06.26(土) 16:35:58|投稿者:miyataコメントを書く

新たな提案

昨日は終日タイトな外出スケジュールで市内を駆け回っていました。

それにしても、今はどこに行っても口蹄疫の話ばかりですね。。。
皆さん大変なようです。


メディキット県民文化センターの「レミューズ」も劇場のイベントの中止と、隣接する図書館、美術館が閉鎖された影響で、思うような営業が出来ない状況であります。

そんな中・・
いろんなところで話を聞いていると、

「公共施設の閉鎖のあおりをうけて、音楽愛好家を中心に練習場確保が難しくなっている。」という話しを耳にしました。



そこでこんな事を考えてみました。


『「レミューズ」を練習室としてお貸しします!』・・というもの。

もちろんカッキーMGに要相談になりますが、

20名様〜60名様なら十分に使用できると思います。

途中にランチ休憩を入れられたり、ティタイムを入れられたりされたらどうでしょう?

もちろんグランドピアノもあります!!!

null


ダメでしょうか〜?♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

投稿日時:2010.06.24(木) 10:07:39|投稿者:miyataコメントを書く

総支配人ブログ

私の友人が某Mホテルの社長に就任しました。おめでとう!

彼とは前に務めていた会社の同期入社で、ともに苦楽?(バカばっかり)を共にしてきた大切な仲間です。
(大淀川を4日間かけて源流から手作りイカダで下ってみたり、椎名誠の小説に憧れて、「南モン会」というおバカなアウトドアチームを作り、

null

私が隊長で彼が副隊長で無人島を中心にした自給自足の無謀な島キャンプをやったり(大島キャンプ、屋久島キャンプ、大入島キャンプ、片白島キャンプ)・・とキリがありません。)

そうそう、そのキャンプの模様を彼が編集長となり、「南モン通信」なるものを発刊してました。
null

当時は会社創設以来の不良同期と、よく言われたものです。


そんな彼が最近ブログを始め、
「ブログを始めました!」の知らせがあったので、見てみると・・・・、
「パ・マル」っぽくないですか。。。??

そのブログはコレ総支配人ブログ

ぜひ皆様もご愛読を御願いします!


ところで今日は大切な任務が待ってます。

先日パ・マルでも紹介した団体様のお受入れがあり、

「その担当オレしかできんやろ!」と大見栄きったあのご予約です。

朝から少し緊張ぎみですが、楽しみでなりません!



画像は大人気のブランダジュールの「ケーキバイキング」

毎日やってます!!
null



投稿日時:2010.06.22(火) 10:03:09|投稿者:miyataコメントを書く

大雨

今日は大雨の予報です。

こういう日は客足も鈍りますが、お陰様で各店とも貸切や満席のご予約を頂いています。本当に有難いことです。感謝申しあげます。

連日の報道のとおり、いやそれ以上に私たちの業界は苦境が続いております。

集会やイベントの中止に、外出の自粛を言われる中、
私たちはお客様にお越しいただけるように努力しなければなりません。
矛盾していますが、そうしなくては明日はありません。

テレビ局からの依頼で来週テレビに出演することになりました。

はじめはお断りしようと思いましたが、
出る意義を考え、現状を少しでもご理解をいただける様にできればと思い出演することにしました。



雨降って地固まる、

でも、大雨降って流される・・・かも?



いや、

大雨降って、地ますます固まる。・・ そう願ってやみません。

投稿日時:2010.06.19(土) 09:54:13|投稿者:miyataコメントを書く

嬉しい報告

出社すると、ベルのルミちゃんが、

「昨日帰ってからパ・マル見ました!」

「嬉しかったので実家に「パ・マル見て!」って電話しました!」とニコニコ顔で報告してくれました。


そして、

「昨日ご利用頂いたP先生にも、「おめでとう!」と声をかけていただきました!」と、もうルンルン気分でオープン準備をしてました。

P先生ありがとうございます!!!


ところで、先日パ・マルで夏休み企画の「お菓子の家作り教室」のご案内をしましたら、ご覧のお客様から早速のご予約を頂いたと、これまた嬉しい報告がありました。

Hさ〜ん長らくお待たせしました〜。ご予約ありがとうございます!!!

null

投稿日時:2010.06.17(木) 11:38:52|投稿者:miyataコメントを書く

遂にデビュー

今日は久しぶりによいお天気になりました〜!

null

実に気持ちいいですね〜。心も弾んでしまいます。

ところで、ベルで嬉しいことがありました!


この前の日曜日に、


あの、


あの、、


あの、、、ルミちゃんが、


遂にウエディングを初受注しましたーーーーー!!

おめでとうーーーー!!!
null


最近もの凄く頑張っていた彼女だけに、ホントよかったですね〜。


本人もあまりに嬉しかったのか、

「社長〜、写真撮ってパ・マルで紹介してください!」というものですから、

一番のポーズで撮影してきました。


するとすると、

なんと昨日も2件目を受注したではないですかーーー!

いやーーブラボーです!!


ルミちゃんこの調子で自分の相手もゲットだぜ!!!ヾ(@^▽^@)ノ

投稿日時:2010.06.16(水) 10:58:37|投稿者:miyataコメントを書く

梅雨ですね!!

梅雨真っ只中ですね!

今朝もレミューズのカッキーMGから、
「7月の****がキャンセルになりました。」との報告で、
またしても一瞬ブルーになってしまいましたが、
最近は慣れてしまったのか、立ち直りがやけに早いです。
公共の施設はほとんどが閉鎖の状態ですから、まぁ仕方ないですしね。

この逆境に、さてどう立ち向かうか??



秘策は・・・?



んんーーーないです。。。



と言うか、今日考えます!


なんとかなるでしょう!!


画像は某調理師学校の学校案内のパンフレット。

null


嬉しいことにベルカフェのコースケ君とベルの藤元君が卒業生として紹介されています。


そしてブランダジュールのあかりちゃんもいました。



コースケ君、藤元君、あかりちゃん、明るい話題をありがとうーー!!

投稿日時:2010.06.15(火) 09:45:07|投稿者:miyataコメントを書く

ミューズチャペル

昨日は久しぶりにアイザックスターンホールの「ミューズチャペル」を見学してきました。

null

何度見ても感動してしまいますね。
本当に素晴らしい挙式です。

昨日は台湾の方が挙げられたようですが、挙式・披露宴ともに大感激で大変お喜びだったようです。

レミューズのみんなお疲れ様でした。

投稿日時:2010.06.13(日) 09:44:55|投稿者:miyataコメントを書く

がっばってます!

今日のベルは結納とウエディング。

レミューズはアイザックスターンホールでのミューズチャペルとウエディングにデジュネリブレ。

ベルカフェも満席のご予約に、ブランダジュールのケーキバイキングも予約でほぼ満席のご予約です。

皆様ありがとうございます!!


画像は、デジュネリブレの名コンビ、KGSと日高さん。
今週も本当に多くのご予約を頂戴しました。

null


こちらは多彩な才能を発揮するジュンペイ君。
彼のツィッター効果で、当社にもたくさんの新規のお客様にご利用頂いています。


そしてこちらの画像は、


昨日当社の大顧客のKさんが新会社を成立され、オープニングパーティのケータリングのご依頼を頂き行ってきました。

Kさんとはかれこれ12,3年のお付き合いですが、遂に夢をかなえられ素晴らしい女性社長の誕生です!!

おめでとうございます!!

投稿日時:2010.06.12(土) 10:41:31|投稿者:miyata コメント(4)

キッズパティシエ

今年もフライヤーが出来上がってきました〜!

夏休み特別企画「キッズパティシエのお菓子の家作り教室」

null

今回は実際の教室風景をデザインに取り入れてもらいました。

なんか雰囲気が伝わっていいですね〜。

特に、この左から2番目のピースをしている女の子が可愛いですね〜(笑)
お父さん似でしょうか〜(*^m^*)


7月27日(火)〜夏休み期間の毎週(火)、(木)の14時〜16時で開催です。

詳しくはブランダジュールにお問い合わせください!

投稿日時:2010.06.11(金) 11:40:25|投稿者:miyataコメントを書く

毎日開催!

大人気のブランダジュールの『ケーキバイキング♪』

お客様の声にお応えして、

毎日(火、水、木、金、土、日)12時〜17時で開催することにしました!!

null


この内容にお客様からは、

「大満足です!また伺います!!」と、嬉しい言葉を毎日たくさん頂いています。

ブランダジュールの新しい目玉商品の誕生です!!!


さて、今朝はKMGがラジオ出演をしておりました。

放送は聞いていないのですが、とっても熱く『元気!みやざき応援プロジェクト』の話をしたようです。

KMGの元気が、宮崎の皆さんに少しでも伝わって、ラジオの前で笑顔になって頂けていたら嬉しいですね。

投稿日時:2010.06.10(木) 11:41:56|投稿者:miyataコメントを書く

応援企画

ベル・エポックの『元気!みやざき応援プロジェクト』の応援ランチは連日の席待ち大好評です。

2週目に入りましたブランダジュールの応援企画『ケーキバイキング』も、本日一回転目はすでにご予約で満席との事。
お客様の声に、「土、日も開催してほしい!」という声がたくさん届いていますので、只今検討中です。

そしてレミューズの『サラダバーバイキング』も予想を超えるお客様にご利用頂いています。

null



私たちのできる事で宮崎の街を元気にしたい。
宮崎の街を応援していきたい。
そういう思いで始めた企画ですが、これほど多くのお客様にご支援頂き心から感謝申しあげます。

がんばろう!宮崎

投稿日時:2010.06.09(水) 09:59:37|投稿者:miyataコメントを書く

大盛況!『ケーキバイキング』

6月から始まった『元気!みやざき応援プロジェクト』も、連日多くのお客様にご利用頂いております。

そんな中昨日は、次号の月刊Pームスの取材があり、ブランダジュールの『ケーキバイキング』、レミューズの「サラダバーバイキング』を撮影しました。

null



ブランダジュールの『ケーキバイキング」は取材中もずっと満席!

これはベルキッチンのジュンペイ君がツィッターでつぶやいてくれたお陰で、
昨日は3回転の大盛況でした〜。
ジュンペイ君、ありがとう!

投稿日時:2010.06.05(土) 11:30:43|投稿者:miyataコメントを書く

宮崎の空・・

あいにくの曇り空・・・。

当社も例外なく、団体様を中心にキャンセルが相次いでいます。。。

ベルカフェは学校関係や企業のご予約がいくつかキャンセルになり、

レミューズがある劇場は、ほとんどのイベントがキャンセルで、、
館内はガラ〜ンとした状態。。。

ベルの披露パーティも、数件が延期またはキャンセルとの連絡が入ったようで・・・

正直、「ここまで、、」という感じです。。。




その一方、

某支社長さんから電話で、
「キャンセル多くて大変でしょう?今度の私が幹事の団体をベルカフェにしますから予約御願いします!」という電話を頂いたり、

某社長さんからも、
「大変だってね〜。月末にちょっとした会合予定だから、今回はベル・エポックで御願いするわ!」・・や、

某ブライダル業者さんからは、
「うちの顧客にDMを2000通送りますから、ベルエポックさんの情報も同封しますよ。」、

そして、鹿児島でお花の教室をされているFさんからは、
「生徒さんとETC使って利用します!」と・・、

本当に有難いご予約や励ましの言葉をたくさん頂いております。


当社の義捐金箱にも、たくさんのお客様のご支援が集まっており、
来週には県のほうに再びお届けします。



みんな苦しいと思いますが、

一日も早く、

前みたいに、みんなで青空を見上げられるように、

がんばろう!宮崎!!

null

投稿日時:2010.06.04(金) 10:11:24|投稿者:miyataコメントを書く

ケーキバイキングスタート

昨日から「元気!みやざき応援プロジェクト」として、ベルエポックで特別価格ランチと特別価格ディナー、レミューズでこれまでのサラダバーバイキングを更にグレードアップした「バイキングランチ」がスタートしています。

そして今日からはブランダジュールで「ケーキバイキング」がはじまります。

null


さきほどケーキバイキングの内容を見てみましたら、もの凄くいい内容になっていましてビックリです!橘田シェフもかなりの気合の入れようですね〜。
皆さん期待してください!!

投稿日時:2010.06.02(水) 13:03:13|投稿者:miyataコメントを書く