宮田社長のブログ「Pas mal(パ・マル)」。毎日々の出来事をピックアップ。

2008年12月|パ・マル(今日のコメント)

今年もお世話になりました!

昨日はまず、“潮キャラメル”の新しい売場をチェックしに空港へ。
予定通り、一番目立つところにバッチリと決まりました!


ここで今日から“潮キャラメル”の販売が始まります!

その後山本シェフとN様のお宅へケータリングサービスです。
N様は最近新築され、スタッフの皆様へお披露目をかねて、忘年会を新居でされました。

山本シェフの作る料理に、「美味しい!」の連発で楽しい忘年会になったことと思います。


その後お店に戻ると、こんなものがブランダジュールに飾ってあります。

なんと“鏡餅ケーキ”です。

この鏡餅は、フルーツパウンドケーキにホワイトチョコをコーティングして作ってある、
お正月用のスペシャルケーキなのです。

思いつきで橘田シェフに作ってもらいましたが、想像以上に完璧な“鏡餅ケーキ”が出来上がりました。

1月2日の初商いで、本店と山形屋店で販売いたします。

それから、今もサロンでスタッフが頑張って作っているのが、“年越しオードブル”です。

数日前から仕込みに入り、今朝も早くから取り掛かってくれて、一つ一つ心をこめて手作りしています。

出来上がったたら深夜2時過ぎに、カッキーと2人で某所に配達が待ってます。

包装は琴ちゃんとマリちゃんが休まず?頑張ってくれています。

午前9時からブランダジュールでのお受渡しになります。


さて今年もいろんな事がありましたが、スタッフ一同感謝の気持ちを忘れずに、お客さまの美味しい笑顔がみたくて、心一つにして頑張ってくれました。

そして多くのお客さまに“ありがとう!”“美味しかった!”とお声をかけて頂き、たくさんの幸せを頂いた一年となりました。

2009年もスタッフとともに、さらに美味しい笑顔をご提供していきますので、よろしく御願いいたします。

今年もパ・マルをお読み頂き誠にありがとうございました。

皆様よい年をお迎えください。

そして最後に、
今年も波乱万丈、猪突猛進的な私についてきてくれたスタッフに心から感謝します。
2009年もよろしく御願いいたします。

投稿日時:2008.12.31(水) 00:05:36|投稿者:miyata コメント(1)

嬉しいニュース

本日は“年越しオードブル”作りの日です。

今年もあっという間に完売した“年越しオードブル”250セット。


ハムシェフ以下スタッフが細心の注意をはらいながら、心をこめてお作りしています。
皆様お楽しみにお待ちください。

さて今日がベル・エポック、ブランダジュール本店は仕事納めですが、ベル・エポックはランチタイムにケータリングのご予約があり、山本シェフと私でお客さまのご自宅へ伺い料理をつくってきます。

それから嬉しいニュースもあります。
この箱、、、

パリ16区からワインの空き箱をもらい、一人で黙々とつくったもですが・・・
これが一晩でこんな風になりました。

これは何かといいますと、宮崎空港ビルの搭乗待合室の中の売店でも、明日から“潮キャラメル”を販売することになりました。

搭乗待合室を入り右側の売店の一番目立つ場所にこのブルーの箱がおいてありますので、空港ご利用の際にはぜひご覧ください。

画像は昨晩の会食の時のもの。
私の尊敬する経営者“寿司虎”の中村社長とです。
初対面でしたが、やはり敏腕経営者はオーラが違いますね。
熱い話に、たくさんの勇気をもらいました。

(画像は中村社長のブログより拝借しました。)

投稿日時:2008.12.30(火) 10:27:27|投稿者:miyata コメント(1)

MISTRAL(ミストラル)

昨日は感慨深い一日を過ごしました!

10年前の昨日、建設中のベル・エポックの片隅で、開業準備室を立ち上げましたが、
当時決まっていたスタッフは〜、
シェフが佐々木!セカンドが山本!支配人が私で、アシスタントがKMG!でしたから、
このメンバーで10年を迎えるというのは、やっぱり凄いですよね!!

またこれからも益々頑張ってイキマス!!!

ところで、昨日のレミューズのウエディングも凄くよかったようです。

そして今日はベルが今年ラストのウエディングです。

レミューズでは年越しオードブルの仕込みも始まりました。

画像は新ランチメニュー“MISTRAL(ミストラル)2,625円。


ミストラルとは南仏の季節風のことです。

投稿日時:2008.12.28(日) 09:32:16|投稿者:miyataコメントを書く

あれから10年・・・

今日は、レミューズが今年ラストのウエディングです。

今年のレミューズはアイザックスターンホールでの“ミューズチャペル”に始まり、
“ミューズチャペル”で〆るという感じで、ラストの今日も“ミューズチャペル"です。

1月にブライダルフェアを開催してからというもの、


すぐに大人気となり、たくさんのカップルが、ここで挙式をあげられました。

チャペル式場をもたない私どものウエディングでしたが、ちょっとしたキッカケで、
日本でも有数のチャペル挙式を行うようになりました。

今日もお二人のお幸せを心から祈りながら、しっかりとお受入れさせていただきます。


さて、各店とも新春の諸々の準備をしていますが、
ベル・エポックは来年2月4日で丸10年になります。

そういえば私が前の会社を退職したのが、10年前の12月25日で、翌々日の27日(本日)にベル・エポック開業準備室を開設しましたから、もうあれから10年たったのですね・・・。
あの時、まさか10年後にこんな事になるなんて想像もしていませんでした。。。

ベル・エポックが10年を迎えるにあたり、メニューも含めいろいろとリニューアルを行っていきます。

まずはメニュー名のタイトルを全て入れ替えます。

画像のランチは“AMICAL(アミカル)”1,575円です。

アミカルとは“友情の”という意味ですが、一番お手頃な価格で、
気軽さ(お友達とのちょっとしたランチ)をイメージしたものです。

投稿日時:2008.12.27(土) 10:16:09|投稿者:miyataコメントを書く

音楽と料理のマリアージュ!!★(*^-゚)⌒☆

聖夜・・☆
レミューズで“クリスマスナイト”のイベントを開催しました。


レミューズらしくというか、レミューズでしかできないものと考えて、“音楽と料理のマリアージュ”をテーマに、
カッキーMgがプロデュースしてくれました。

演奏してくださったのは高鍋在住の演奏家、Violin&Piano Duo ミールの稲田竜斗、由佳里さんです。

レミューズでは、機会あるごとに素晴らしい演奏家との出会いがありますが、
私的には今年聞いた演奏家の中では一番です!
大好きなピアソラのタンゴも聴けて最高でした!!

お客様も素晴らしい演奏と美味しい料理に大満足のクリスマスナイトだったと思います。


そういえば以前、劇場発刊の情報誌クレッシェンドに一度だけコラムを書いたことがありますが、
お暇でしたらお読みください。↓↓↓

『ワインと音楽の意外な共通項』

ワインには基本的な楽しみ方があります。

ワインがグラスに注がれるとまずは「外観」を見て、“輝き”や“清澄度”、そして“粘性”や“色”をみます。

次に「香り」。ワインの魅力として、味わいはもちろんのこと、やはり「香り」の部分が重要で、よくいろんな花や果物にたとえながら香りを表現していくのです。

そして口に含んでの「味わい」。
色調、香りと来ると、ある程度味わいの予想というものは出来ます。

口に含んだ時のアタックや広がり、密度、酸味や甘味、そして苦味を感じていきます。

最後は「余韻」です。静かに喉元を通り過ぎていったワインの余韻をゆっくりと楽しむのです。

さて音楽に当てはめるとどうでしょう?
オーケストラが「外観」、第一楽章が「香り」、第二楽章からフィナーレまでが「味わい」。
そして感動の「余韻」をいつまでも長く楽しみたいと思うものではありませんか。

またワインには料理とのマリアージュ(結婚)というのがあり、ワインと料理の相性を考えながら飲むと、最高の食卓になると言われています。

さてワインと音楽のマリアージュはどうでしょう?

たとえばバッハの「G線上のアリア」には、豊かに響くバイオリンの音色に合わせ、優雅さの中に、深みがあってまろやかなボルドーのサンテミリオン地区の「シャトーオーゾンヌ」を。

聴いていると思わず踊りだしたくなるようなヴェルディの「乾杯の歌」には、シャンパーニュの「ブーブ・クリコ・ポンサルダン・ブリュ」。

高濃縮、緊張感、長い余韻のピアソラのタンゴには、快楽を高めあえるブルゴーニュの銘酒「ラ・ターシュ」とのマリアージュが嬉しくなりそうです。

最後にワインも音楽ももしかしてこの世になくても生きていけるものかもしれません。

しかしあるとこんなに楽しく、心を豊かにしてくれるものはありません。
そしてワインも音楽も、いいものはじっくりと年を重ねるほどに美味しく味わい深くなっていくものです。

さて今日も芸術の女神、ミューズにシャンパーニュで乾杯して、幸せな時間が永遠に終らないように、
フェルマータをつけて過ごしたいですね。

宮田猛敏

投稿日時:2008.12.26(金) 10:27:43|投稿者:miyata コメント(2)

Merry Christmas!!★(*^-゚)⌒☆

クリスマス愉しんでいらっしゃいますか?

昨日は、全ての業務の後、各店の売上報告を受けて、思わずガッツポーズをしてしまいました〜!


「お客様の喜びが自分の喜び」
まさに、スタッフ一丸となって、一人でも多くの皆様に喜んで頂きたいという思いが、
この結果に繋がったのだと思います。

私たちの提供しているサービスは、お客様に喜ばれるサービスで、それを行って御礼を言われるたびに、信頼が積み重なっていきます。

信頼は決して一度には増えることはなくて、一つ一つと積み重なっていくものです。

しかしこの積み重なっていくという実感はなかなか持ちにくいものかもしれません。

特に直接お客様と触れ合う機会が少ない私の立場からすれば、それを知るにはなかなか難しいものなのですが、大変な仕事量の中、『今回も一つ一つお客様との信頼を積み重ねてくれたんだなぁ〜』と、スタッフひとりひとりの表情を見て感じ取ることができました。

本当にお疲れ様でした!

投稿日時:2008.12.25(木) 13:39:30|投稿者:miyataコメントを書く

クリスマスイブ

クリスマスケーキの用意も全て整いました〜。

いや〜素晴らしいですぅ!


世の中“景気が悪い”話ばかりですが、

うちは“ケーキがいいです!”(´0ノ`*)

スタッフ皆が心をこめて2009クリスマスケーキ&クリスマスオードブル、
そしてクリスマスディナーをお届けいたします!

皆様楽しいクリスマスイブナイトをお過しください!





私も頑張りました。。。

投稿日時:2008.12.24(水) 08:09:11|投稿者:miyata コメント(3)

イチゴ一会

2008クリスマスケーキも最大のヤマ場を迎えています。
例年の事、数が数だけに、サロンをクリスマス特設キッチンスタジアムに作り上げ、
ケーキ作りに奮闘しています。(画像は昨晩午前1:00頃)



今年の8月までブランダジュールで頑張ってくれていた香川さんも、西都からわざわざ手伝いにきてくれました。

香川さんありがとう!

ベルカフェのノゾミちゃん(今年の春までブランダジュールのパティシエ)も、この3日間はヘルプです。

ひとつひとつ心を込めてお作りしています。

深夜までの作業ですが、みんな笑顔で頑張ってくれます。

真冬に冷蔵車の中で、延々作業を続ける中崎店長。


昨年もそうでしたが、私にできることはイチゴのカットしかありませんので、
とりあえずこれからひたすら、サンド用のイチゴをカットします。

一年に一度のイチゴの日、
「イチゴ一会」のストロベリーちゃんです。(-"-;A ...アセアセ

投稿日時:2008.12.23(火) 10:56:46|投稿者:miyataコメントを書く

ベルアミ忘年会

昨日のランチタイムはベルアミワイン会の忘年会をベルカフェで行いました〜。

いつもはベル・エポックでコース料理ですが、今回はベルカフェお薦めのシェアスタイル料理です。


ワインはアペリティフにカヴァを選んで、その他はイタリア特集。(以下の画像はプチさんより)

たまにはソムリエらしくワインを注いだりなんかして・・・

プチさん、ムートンさんと。


スペシャルイベントのムートンさんのギター演奏!
素晴らしい!!

最後にビンゴゲームをして・・・

最後まで揃わなかった人→→→→→→→→→→↑↑↑↑

そして突然サンタさんが現れて記念撮影!

ベルアミの皆様今年も一年お世話になりました。
また来年も話飲しましょう!

投稿日時:2008.12.22(月) 13:36:41|投稿者:miyataコメントを書く

セント・エトワール

各店舗かなりの賑わいです。

昨日のベルカフェ初ライブも大成功だったとの事。

“素晴らしい”ですね!

今日も満員御礼のライブになっています。
最後までしっかり御願いします

ブランダジュールも深夜作業が3週間目に入りました。
パティシエ達の表情も益々真剣さがましてきました。

今年のクリスマスケーキも過去最高を記録した昨年と同じ数になりました。

正直・・「今年は少し減るかも?」と思っていましたが、なんのこと、電話が鳴り止みません。

今年の一番人気はコレ  ↓↓↓   「セント・エトワール」   ↓↓↓

クリスマスケーキはケーキ屋にとって一年の総決算みたいなものですから、
これほどまでご支持頂ける事、本当に感謝いたします。

残り5日間しっかりやっていきましょう!


さて、私はといえば、来年に向けたいろんな準備をちょこちょこやってます。

画像は2009年1月のデジュネリブレ。

大変好評を頂いているベル・エポックのお弁当ですが、
来年から、「ニッポングルメツアー2009」と題しまして、ベルエポック風にアレンジした各地の名産品を、
毎回楽しんで頂こうという企画で、みなさまの心身を温めていきます。

第1回目の1月は、「北海道」にスポットを当てました。
テーマは、「潮騒の宴」。
みなさま、よくご存知の「たらば蟹・帆立・秋鮭・雲丹・イクラ・ホッケ・じゃがいも・とうもろこし」などを、
ベル・エポック風にアレンジしてお届けいたします。
旅情あふれる味・色彩などを存分にお楽しみくださいませ。

それにしてもこの2枚の画像のギャップは凄いですね・・。

投稿日時:2008.12.21(日) 09:40:10|投稿者:miyataコメントを書く

ベルカフェ初ライブ(*^-゚)vィェィ♪

盛り上がってますね〜。(*^-゚)vィェィ♪

各現場に顔をだすと、スタッフ皆いい顔してます。
大変なんだけど・・・ちっともそんな事感じさせない笑顔と笑い声が、益々お店を明るく演出しています。

みんなありがとう!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


さて今日明日、ベルカフェは2晩連続で、世界で活躍する某プロミュージシャンのコンサートがあります。

私は彼女のCDを2枚ほど車にのせていますが、ドライブの時に聞いたりすると、とってもHappyな気持ちになります。

ベルカフェ初のビッグイベントですし、チケットも完売したようですから、楽しみですね〜(*^-゚)vィェィ♪

画像はレミューズの新春イベントのひとつ“クレープ&タルトフェア”の画像。


ハムシェフの手タレ具合がいいですね〜。

1月6日〜1月31日の期間、クレープシュゼットと日替わりの5種類のタルトをご用意して、
皆様に愉しんで頂きます。

そういえばホテル時代は、よくお客様の前でクレープシュゼットを作っていましたね〜。

結構適当でやってましたが、これがお客様に好評でしたよ。

レミューズでも一回くらいは作らしてもらいましょう!

投稿日時:2008.12.20(土) 12:18:35|投稿者:miyataコメントを書く

NEW YEARケーキ!

来年は丑年ですから、“NEW YEARケーキ”はコレです!


可愛いでしょう〜♪

今年はねずみ年(うさぎ年じゃありません。ヾ(☆o☆): )でしたから、こんなのでした。
ねずみは一般的に小さくて可愛いくて、まぁ割と楽に可愛くできるのですが、、、

牛はモ〜難しいのです。(-。−;)

しかし、さすが橘田シェフですね。

難題にも、いとも簡単に、こんなに可愛く仕上てくれました♪

モ〜可愛くてたまらんです。。。(-。−;)


1月2日からの販売になります!



さて各店連日たくさんの笑顔が溢れていますが、

今朝も一番にスタッフからとってもいい企画があがってきました。

こんなにバタバタした毎日でも、次の新しい何かを考えていこうとしてくれている姿勢に感動を覚えます。

皆の思いは私がしっかりと形にしていきます!

投稿日時:2008.12.19(金) 10:41:19|投稿者:miyata コメント(2)

苺ミルクプリン

昨日は三華会の皆様のワイン会があり、今年最後ということで、メンバーも全員出席され、今年を締めくくるにふさわしいワイン会となりました。

食材も北海道から二度目の“プレミアム牡蠣”が入荷しましたので、ご提供しましたら、大好評でした。

三華会の皆様来年もよろしく御願いいたします。

さて、新春企画の準備も全て整いました。

ブランダジュールでは今年大好評だった、“新春スィーツ”を丑年の来年も販売します。

まずは、“苺ミルクプリン”


川南町で作られる、“ノンホモ”という濃厚な牛乳を使った牛乳プリンにたくさんのイチゴをトッピングしました。

最近食べたプリンの中でコレが一番美味しかったです。

投稿日時:2008.12.18(木) 13:06:53|投稿者:miyataコメントを書く

感謝の気持ち

朝からカトリック幼稚園にクリスマスケーキの配達。

その後某所へ外出し、

11時〜パームスのベル・エポック新春メニュー&ブランダジュールの新春スィーツの写真撮影でした。

本来であれば、月初に撮影するところを、当社の都合でギリギリのスケジュールまで待って頂きました。

パームスNさんありがとうございました。

さて、クリスマスオードブルと年越しオードブルの諸々の準備も整いはじめました。

毎度のことながら、デザイナーをはじめ、いろんな方が親身になって考えてくださり、当店の商品が当店らしく、仕上がっていっています。


今日の撮影もそうですが、当社の商品のひとつひとつは、いつも当社を温かく見守ってくださる業者の皆様に支えられながら、出来上がっていくのだな〜と思っています。

普段感謝の気持ちをうまく伝えられませんが・・・

いつも本当にありがとうございます!

画像は息子のギター発表会にて・・

投稿日時:2008.12.17(水) 12:46:34|投稿者:miyata コメント(4)

ビッグニュース!

旧パ・マルの2004.6.13(日)以来、実に4年半ぶりにあの男が戻ってきました。


10年前に、ベル・エポックを作ったときのオープニングスタッフで、5年間苦楽を共にしてきた仲間です。


この4年半のブランクは、互いを高めあうために必要な時間であったと思います。


全てが、偶然ではなく、必然の出来事なのだと思います。


「人は何かの見返りを求めて人と出会うのではなく、自分の人生と相手の人生を豊かにするために人と出会う。」のだと信じています。


そしてこの気持ちをなくして会社経営は成り立ちません。


本日ベル・エポックの新しい歴史がスタートしました。


ベル・エポック山本シェフをよろしく御願いいたします。

投稿日時:2008.12.16(火) 09:57:59|投稿者:miyata コメント(4)

ハルちゃんアオタイを走る。

今日は“青島太平洋マラソン”の日です。(通称アオタイ)
今回から宮崎市街地を走るルートに変わり、青島〜宮崎神宮への道路はお昼2時くらいまで交通規制になります。

当社からはハルちゃんが20キロの部でエントリーしています。
頑張り屋の彼女のことですから、最後まで完走することでしょう。
見かけられたら応援をよろしく御願いします!
ハルちゃんガンバレ!!


さて、これから空港へ配達ですが・・・

どのルートを使えば空港まで辿り着くのでしょうか?
とりあえずイッテキマース=========”└|∵|┐

投稿日時:2008.12.14(日) 09:33:01|投稿者:miyataコメントを書く

『KMG〜プレミアムな食材探しの旅〜全国編』

3日間開催しました、「北海道プレミアムナイツ」も大盛況でした!
ご利用の皆様ありがとうございました。


そこで今回の“KMG企画”の成功をうけて、
更なる一歩を踏み出すことにしました。


題して、

『KMG〜プレミアムな食材探しの旅〜全国編』です!

来年からKMGに2ヶ月に一度、全国の美味い食材探しの旅にでてもらいます。

もちろんその様子はブログで紹介していきます。

そして全国津々浦々の地元農家の方や、漁師関係者の方から直接仕入れた、貴重な食材を持ち帰り、
期間限定の「プレミアムフェア」を開催していこうというものです。

楽しそうでしょう!ご期待ください。!!

投稿日時:2008.12.13(土) 09:56:57|投稿者:miyataコメントを書く

「北海道プレミアムナイツ」最終日

昨日、2日目の「北海道プレミアムナイツ」も大好評でした。

M様ご家族とご一緒されたムートンさんも、同じくプレミアムナイツにプライベートで来ていた☆野さんに会えて、至福なディナーだったでしょうね。(-^〇^-)

“わがままな会”の皆様+W様も凄いワインがいっぱいで、美味しそうでしたね〜。
今月2度目のご利用ありがとうございました。
あっ、Nさん、Aさんは今月もう一回づつありますよ!(-^〇^-)

本日が「北海道プレミアムナイツ」の最終日。
お陰様でご予約でギッチリです!

さてベルの『クリスマスオードブル』(限定100個)も残り僅かになってきました。
ご検討中のお客様はお早目のご予約をおすすめいたします。

画像はレミューズの「クリスマスナイト」のフライヤー(macco作)

投稿日時:2008.12.12(金) 12:45:41|投稿者:miyata コメント(5)

イブクロ 蒼く優しく

レミューズのマリアージュディナー“ロンドン交響楽団特別ディナー”も満員御礼で、ハムシェフ特製ローストビーフも売り切れたようです。

素晴らしい企画でしたね!

ベル・エポックの“北海道プレミアムナイツ”も好評でした。

昨日はベルアミワイン会も開催されたのですが、ベルアミに参加のムートンさんは、ベルアミの料理が“プレミアムナイツ”の料理が出ると思われたらしく、全然違う内容に、「明日予約のM様ご家族に入れて〜!」と、本日の“プレミアムナイツ”のご予約を頂きました。

ムートンさん、ありがとうございます!


さて、

先日解散ライブを行なったイブクロですが、

パ・マルをご覧の皆様から、

「ぜひ見てみたい!」とか、

「今度の忘年会に来てもらえませんか?」とか、オファーを頂きました。。。

が・・・、しかし・・・、

皆様の前に出れるような、そんなものでは、決してありません。。。

ただ、、、大変、大変お恥ずかしながら、

きっと、アメリカに渡ったchakiさんや・・・

香港に渡ったゲンパチ君・・・

バリ島で公邸料理人の中尾くんや、

県外で頑張っている、私たちが知っている皆さんが、

これを見て、故郷を懐かしく思い、

そして・・・少しでも喜んで頂けたらと・・・y(^ー^)yピース!

ここに先日の余興の模様をお届けします。

コレは私たちから・・・

皆さんへの、

クリスマスプレゼントです。(-^〇^-)

投稿日時:2008.12.11(木) 09:54:18|投稿者:miyata コメント(8)

ロンドン交響楽団スペシャルメニュー

昨日から?螢蹈吋ぅ轡腑?さんのCMがクリスマス編に変わりました。
今回の主演女優は北里さんです!!O(≧∇≦)O イエイ!!

さて劇場では本日、「ロンドン交響楽団」の演奏会があります。

早くにチケットは完売したようで、夕方のレミューズはマリアージュディナー
“ロンドン交響楽団スペシャルメニュー”をお届けします。

内容は・・

《MENU》

フィッシュ&チップス 特製サラダ仕立て
オニオンコンソメスープ
ローストビーフ ジャガイモのクリーム煮添え
(お客様の前にて切り分けます。おかわり自由)
リンゴのタルトケーキ&イングリッシュティのアイス添え
パン
コーヒー

・・です。

特に、ハムシェフ特製のローストビーフは、お客様の前でのゲリドンサービス(客席で切り分け盛り付けるサービス)を行います。

もちろんお変わりは自由です!

ベル・エポックは“ベルアミワイン会”と、先日ご案内した“北海道プレミアムナイツ”があります。

“北海道プレミアムナイツ”用の食材も入荷してきましたが、コレはまじに美味しそうです。
今日から3日間限定開催中!!!

ベルエポックグループの各種イベントもこれから年末にかけて、まだまだ目白押しですので、目が離せませんよ!

画像はレミューズのクリスマスコンサートのフライヤー(macco作)

投稿日時:2008.12.10(水) 10:37:45|投稿者:miyataコメントを書く

ブライダル忘年会

昨日はベルエポックカフェで、「ベルエポック・ブライダル忘年会」を開催しました。

今回初の企画でありましたが、大勢の方にご参加頂き、盛大にそして楽しく開催できたことホントに嬉しく思いました。


ベル・エポックを作ってからのこの10年間、いつも業者さんとのいい出会いがあり、今の私たちを支えてくださっている素晴らしい方々ばかりです。

司会進行は星野さんに御願いしましたが、堂々としたもので完璧でしたね〜。

そして我らがKMG、、、
マイクを持たせたら、彼のパフォーマンスに勝るものはありません。

そして皆さんに少しでも喜んで頂けるように、コブクロ、いやポチブクロ改め、「イブクロ」の皆さんの演奏を楽しんで頂きました。

「イブクロは今日で解散します!」と、KMGが申しておりましたが、、、

また来年のこの時期・・・皆様の前に、か・な・ら・ず、参上いたします!!

ブライダルお取引業者の皆様ありがとうございました。


さて今日は大切な打合せがあります。

近い内にまたまた“ビッグニュース”を発表いたします。?\(。・_・。)/?

投稿日時:2008.12.09(火) 10:04:12|投稿者:miyata コメント(3)

歓波集来!(かんぱしゅうらい)

今朝はずいぶん冷え込みましたね〜。
この冬一番の寒波らしく、車の温度計は−3℃でした。

個人的には寒いのは平気なんです。

小さい頃から剣道をやっていましたので、冬は裸足で寒稽古ばっかりでしたから・・
たぶんその時に鍛えられたのだと思います。

寒い日に、「あ〜暑い!」と思うと、不思議と体が動き出すんです。

お陰で冬の剣道大会では必ず優勝してました!


さて画像は、歓びいっぱいのブランダジュール山形屋店の木村店長(旧姓鈴木)です。

只今育児休暇中なんですが、年末調整の手続きで事務所に寄ってもらいました。

いつのまにかしっかりとお母さんになってました。ヽ(*^^*)ノ

投稿日時:2008.12.07(日) 09:37:52|投稿者:miyataコメントを書く

ケータリング⇒ケーキ配達⇒ウエディング

今日はこれから毎年恒例のM社へのケータリング(出張サービス)です。

もうこれで何回目でしょうか?

たぶん5,6回は行っていますね。

綺麗なお姉さんばかりの会ですので、KMGが羨ましそうにしていますが、私が行きます。(-^〇^-)


それが終わると、某保育園へ恒例のクリスマスケーキの配達。。。

ここも毎年必ずご注文が入り、綺麗な保育師さんがたくさんいらっしゃいますので、私が行きます。(-^〇^-)

画像は1月のレミューズのイベントのフライヤーです。(macco作)


詳しくはカッキーブログに書いてあります!

投稿日時:2008.12.06(土) 09:20:36|投稿者:miyataコメントを書く

北海道プレミアムナイツ

KMG・・・

「北海道の珍しい食材が来週末入るらしんですが、ちょっとイベントを組んでいいですか?」

私・・・

「えっ、来週??エライ急やね!」

「今からどうやって告知するの?」


KMG・・・

「パ・マルでいいんじゃないですか〜?笑」



・・・という風に、実に丸投げ状態でイベントを私に振ってきました。



それではご紹介させて頂きます。

                          ↓↓↓↓↓↓


KMGプロデュース「北海道プレミアムナイツ」


◇北海道直輸入プレミアム食材を使った限定3日間のスペシャルメニューです。

《開催日》12月10日(水)、11日(木)、12日(金)

《MENU》

プレミアム牡蠣(4年物の極上品。直径20cm甘み強い)


近海生うに(オホーツク)と真鱈・白子の前菜

鮭児(ケイジ)1万本に1本の割合でしか取れない幻の魚をレアで焼いた料理

蝦夷鹿を使ったメイン料理

生キャラメルのデザート

コーヒー

¥6300

ご興味ある方はコチラからお申込みください。

KMGの笑顔とともにサービスさせていただきます!

投稿日時:2008.12.05(金) 10:10:45|投稿者:miyata コメント(2)

年越しオードブル完売しました。

昨日、レミューズの「年越しオードブル」も、250セット完売いたしました。

ご注文の皆様ありがとうございました!

12月31日大晦日、羽牟シェフ以下スタッフが心を込めてお作りしますので、お楽しみにお待ちください。

本当にありがとうございました!!


ベルエポックグループのイベント情報を更新しました。

投稿日時:2008.12.04(木) 12:31:35|投稿者:miyataコメントを書く

12月を楽しもう!

師走に入り、どのお店もいつも以上の笑顔が溢れています。

「12月を楽しもう!」

これが私たちベルエポックグループの考え方です。

企画もの好きの性格から、当社の各店では常にいろんなイベントや商品開発を行っています。

もちろん全てがヒットしているわけではありませんが、大切なことは、そこから何を学びとることができるかだと思っています。

昨日ある先生から年末の贈り物が届きました。
その中には今年先生が心に留めた雑誌の切り抜きが入っているのですが、まさに私の考え方そのものでした。

「失敗はない。そこには学びがある。」ということばがありますが、まさしく失敗から学ぶからこそ、「今日より明日の方がうまくやれる。」という発想に繋がっていきます。

まっ、私の場合高校受験の失敗、大学受験の失敗、就職試験の失敗に、夢への諦め・・と、常に挫折が付きまとう人生でしたから、自然と楽観的な考え方になったのでしょうが・・・

進化論のダーウィンも言っています。
「強いものが生き残るわけではない。大きいものが生き残れるわけではない。変化するものだけが生き残れる。」と・・・

あっ、今朝は別の話題の予定でしたが、レミューズのビッシリと詰まった予約状況を見て、
「ホントよくやってくれているな〜」と思ってましたら、こんな風になっちゃいました。



ところで、カッキー!!

「今年イベント何本やったの?」w(°o°)w 

画像は大変お待たせしました。
レミューズの貴公子“コウスケ”

投稿日時:2008.12.03(水) 10:58:01|投稿者:miyata コメント(2)

潮キャラメルのネット販売開始!

潮キャラメルのネット販売を始めました〜!

売出しからまだ日があまり経っていませんが、驚きのペースで売れていっています!

この商品間違いなく、宮崎一になると思います!


先日頂いたお客様からのコメントをご紹介します。
             ↓↓↓
「パッケージのネーミングに「宮崎・塩キャラメル」と書いてある。
旨い!おいしい!とろける!@塩?甘い?
表現が難しい!!! しか〜し、名称変更中の「潮キャラメル」の字を見て、
そうよ、そうそう〜☆☆☆ 潮が満ちた味なのだぁあああ!
そして口の中でとろけてなくなっていく感覚は
潮がひいていく味だぁあああ!
と一人納得。いつまでも口の中で潮が満ちて引いていった感覚が忘れられません。
すばらしい味をありがとう!」



さて今日は事務仕事がどっさりあり、午前中はまずその段取りです。

その後ロータリーに行って、午後二時から事務所で格闘します!

投稿日時:2008.12.02(火) 09:52:34|投稿者:miyataコメントを書く