宮田社長のブログ「Pas mal(パ・マル)」。毎日々の出来事をピックアップ。

2011年01月|パ・マル(今日のコメント)

バレンタイン取材

昨日ブランダジュールでは、MRTのテレビ取材がありました。

null


バレンタイン企画で、女性が彼のために手作りチョコを作るというもので、橘田シェフの指導の下、とっても美味しいチョコが出来上がりました。
2月5日の放送だそうです。
ぜひご覧ください!

こちらの画像はブランダジュールのあかりちゃん。
いつもニコニコ笑顔で頑張っています。


ベルに行くと、ピアノの発表会をしていました。


昨日のベルのまかないです。
null

投稿日時:2011.01.29(土) 13:32:16|投稿者:miyataコメントを書く

今日はこんな宮崎です。

null


朝起きて、外に出てみると車が降灰で真っ白。。。

早速洗車して、

出勤準備をし、車に向かうと、、

また真っ白。笑

まぁ、そのうち風向きが変わってくれることでしょう。

投稿日時:2011.01.28(金) 09:39:25|投稿者:miyataコメントを書く

今朝のスナップ

新しいソムリエ衣装のKGS。

null



佐川のお兄さん。




ばっちりメークの中崎店長。




猫の日向ぼっこ(事務所から)
null

投稿日時:2011.01.26(水) 11:08:10|投稿者:miyataコメントを書く

ウエルカムモアイ

先日退任された東国原知事・・・。


「どちらに行かれるのかな〜?」と思っていましたら、


こんなところにいらっしゃいました。




















null


4年間ありがとうございました!


よろしければ【コチラの食べログ]を一日一回クリック!

お願いします!!

投稿日時:2011.01.23(日) 09:57:35|投稿者:miyataコメントを書く

駅弁

山形屋さんでは、駅弁の催しものを開催中です。

null


ちょうど朝のテレビで全国の駅弁特集をやっていましたので、
テレビでも人気だった米沢牛の駅弁は長蛇の列になっていました。

投稿日時:2011.01.22(土) 11:00:05|投稿者:miyataコメントを書く

除去食

各店に毎日いろんなご利用を頂いています。

お客様の中には、特定の食べ物を食べると、アレルギー反応を起こす人や、病気などのために、決められた食材や調味料以外はNGの方もいらっしゃいます。

当社の佐々木料理長は、
「食物アレルギーの方にも、美味しいフランス料理を食べさせてあげたい。」と、
もう10年近く前から、除去食を提供しています。

今では、以前アレルギーだったお客様が、普通の食事ができるようになったり、除去する食材が少なくなってきている人もたくさんいらっしゃいます。
そんな皆さんがご利用の際に言われるのが、
「外食をあきらめていたのに、ベルエポックさんで美味しい料理を食べてから、食事が楽しいと思えるようになりました。」ということです。

本当に嬉しい瞬間ですね。

昨日は日高さんが、こんなデジュネリブレを作っていました。

null

ある病気で普通の食事が出来ない方のためのお弁当です。

きっと召し上がった方は、
「久しぶりに美味しかった〜。」とおしゃってくださってるはずです。


よろしければ【コチラの食べログ]を一日一回クリック!

お願いします!!

投稿日時:2011.01.21(金) 09:47:33|投稿者:miyataコメントを書く

プロジェクト

現在3つのプロジェクトが進行中。

どれも今後の弊社を担う大切なものです。

今日も缶詰で企画書と格闘中。。。



よろしければ【コチラの食べログ]を一日一回クリック!

お願いします!!

投稿日時:2011.01.20(木) 10:34:35|投稿者:miyataコメントを書く

バタバタと・・・

昨日の打ち合わせもバッチリでした。

引き続きも今朝も次から次へと面会や打ち合わせが続いています。

東京の勅使河原さんとレストランスクレサレの中西シェフ(ディアマンルージュアドバイザーシェフ)も久しぶりに訪ねてくれました。
来月にはいろいろと勉強に上京しなくちゃなりません。

よろしければ【コチラの食べログ]を一日一回クリック!

投稿日時:2011.01.19(水) 14:13:41|投稿者:miyataコメントを書く

冬を制するものは・・・

まだまだ冷え込んでいますね〜。

我家の次男(6年生)は、昨日から熱が出て今日は学校を休んでしまいました。
インフルエンザが流行っているようなので、皆様もご注意ください。

さて今日はとても重要な打ち合わせが入っています。
昨年末からずっと悩み続けていた件なのですが、いよいよ今日方向性が決まります。
頑張らなくては。

子供のソフトボールも3月のシーズン突入に向け、新チームが発進しはじめました。
我家としてはラストイヤー。
三男が最後の一年間に挑みます。
冬場のトレーニングもしっかりやってくれています。
春先からグランドを所狭しと駆け抜ける姿を想像しながら、叱咤する日々です。

null


よろしければ【コチラの食べログ]を一日一回クリック!

投稿日時:2011.01.18(火) 10:00:59|投稿者:miyataコメントを書く

−3℃

さみーです。
今朝車に乗り込むと−3℃・・・

事務所からの景色も、キーンと澄み渡っています。

null


こんな中、KMGは息子さんのサッカーの試合・・
しっかり応援頑張ってね。


事務所で仕事をしていると、いつものルミちゃんがやって来て、
「髪を切ったので、パ・マルで紹介してください!」と、
いつもポーズで、私がカメラを向けるのを待っています。

また〜
・・という感じですが、とりあえず・・。


今日も笑顔で、ウエディングを夢見るカップルのお手伝いをしっかりお願いしておきます。

投稿日時:2011.01.16(日) 09:17:33|投稿者:miyataコメントを書く

自慢

昨日はパームスの写真撮影。

null


撮影中、

担当の甲斐さんが、KMGに

「それなんですか?」と言うと、


「あっ、これアンドロイド」と、



延々とアンドロイドの自慢を始めるKMG・・・



私の前では、いつも、

「スマートフォンは使い勝手が悪いです!」

「やめたほうがいいです!」

・・・と言いながらも、



なぜか、女性の前では自慢を続けるKMGでした。



よろしければ【コチラの食べログ]を一日一回クリック!

投稿日時:2011.01.15(土) 09:33:36|投稿者:miyataコメントを書く

写真撮影

今朝も冷えましたね〜。
出社すると、KGSとTKSがジャンバーを来て、駐車場掃除をやってくれています。
ありがとう!

事務所に居ると、ベルのルミちゃんがやって来て・・
「新年会なんですが〜。今年はいつもと違うプログラムを考えます!」と・・
ブライダル好調の中ですが、新年会の幹事役を率先してやってくれるとは。さすがです!

今日は午後から次号パームスの写真撮影があります。
今回はベル・エポック12周年のランチ&ディナーの特集になります。
兎年に生まれたベルも2月で12周年。
感謝の気持ちを、皆様に!

よろしければ【コチラの食べログ]を一日一回クリック!

投稿日時:2011.01.14(金) 09:57:03|投稿者:miyataコメントを書く

アニョハセヨー

昨日は午前中からコチラで打ち合わせ↓↓↓

null


以前は北郷フェニックスリゾートでしたが、昨年から韓国企業に変わりホテルJ’S日南リゾートとなっています。

今の時期、たぶん県内の宿泊先はどこも新年の繁忙期が落着き、ゆったりとしていると思うのですが、ここは違います。

大型バスが次から次へ到着してかなりの賑わいです。


館内に入ると、

まさにそこは韓国。

いたるところで、「アニョハセヨー」の挨拶が飛び交っています。

レストランに行っても、
周りは持ち込みキムチで食事する方々ばかりで・・・

マジ凄いです。

ここのGMも同期入社の友人なんですが、相変わらず頑張っています!
こういう仲間と話をすると元気になりますね〜。
マーケティングのヒントもたくさん頂きました。感謝感謝です。

ところで、先日KMGのブログにありましたとおり、昨年"食べログ”サイトで表彰されました。

そこでKMGを中心として今年はもっと上を目指そうということで、一日一回クリック作戦を行うことになりました。

よろしければ【コチラの食べログ]を一日一回クリックしてください。

ご協力よろしくお願いします。

投稿日時:2011.01.13(木) 11:55:45|投稿者:miyataコメントを書く

ヒット商品

先週末は山形屋さんが今年最初の黄札市でした。

黄札市で最も売れるのが、ワッフルです。

null


一つずつ丁寧に焼き上げていきます。
null


null


この日も約250個が売れていきました。

もっと研究して、山形屋店の名物に仕上げていこうと思っています。


さて、明日はこの冬一番の冷え込みになるとか・・・
皆様もお風邪など引かれませんように!

投稿日時:2011.01.12(水) 10:02:30|投稿者:miyataコメントを書く

帰国

出社すると、週末に開催したブライダルフェアで5組の成約を頂いたようで、本当にご苦労様でした。

そして今朝はレミューズからヘルプも来て、デジュネリブレ(洋風お弁当)150個の仕上げです。
毎年この時期に大口のご注文をされる某社さんの分ですが、いつもありがとうございます。


さて、今日は打ち合わせの多い一日になっています。

以前レミューズのシェフを務めていた、バリの公邸料理人の中尾君が任期が終了して帰国したようで、本日顔を見せてくれます。
旅立って2年半くらいになりますかね。時の流れは速いですね〜。

投稿日時:2011.01.11(火) 10:11:01|投稿者:miyataコメントを書く

MOVE IT!

そうそう、
事務所の今年のカレンダーも、”蘭ちゃんカレンダー”

null

なおなお先生ありがとうございます!

昨日は所用があって、久しぶりにシーガイアへ。


ソファーに座ってGMを待っていると、後輩のT君が現れて、
「毎日ブログ見てます!」と声をかけてくれました。
まさかシーガイアの幹部が、このパ・マルを見てくださっているとは・・・
ありがとうございます!

GMは、私を厳しくご指導してくださった方ですが、
26歳の時、
「会社を辞めて、フランスでワインの勉強がしたい。」と言った私のために、
当時の役員を説得してくださった方でもあります。
あの時のご恩は一生忘れることはありません。
それ以来、この方を男にしたくて、我武者羅に仕事しました。

ところでシーガイアではこんな事をされるようです。

タイトルは、

「MOVE IT!RALLY」


1月11日から、東京から宮崎まで1,648kmを、シーガイアスタッフがリュックをバトンに走るそうです。
なんでも3月1日にゴールして、スポーツリゾート宣言をして、いろんなプログラムが発表されるようです。

シーガイアの皆さん頑張って!

さて今日のベルはブライダルフェアです。
ご予約もたくさん入っているようで、朝から準備でバタバタしております。


今日もよろしくお願いします。

投稿日時:2011.01.08(土) 10:02:34|投稿者:miyataコメントを書く

新春広告

今日から子供達は学校です。
・・と行っても、明日からはまた3連休ですから、登校日みたいな感じですね。

今年は長男がいよいよ受験です。
珍しいことに大晦日から三が日は、家族で初詣に行った以外は、ずっと部屋におりました。
後3ヶ月、少しは受験生の親らしくしてみようと思っています。

次男、三男のソフトボール少年は、冬休み期間も欠かすことなく"走りこみ”と、"バッティング練習”を頑張っておりました。
次男は残すは、後1つの大会。
思い残すことなく、最後までプレーしてもらいたいものです。

娘は・・、元気すぎです。。
昨年のクリスマスにサンタさんから、”頼んだものと違うもの”が届き、ブツブツ言っておりましたが、今ではそのプレゼントが大のお気に入りで毎日弾いています。

画像は、当社の新春広告。

null

投稿日時:2011.01.07(金) 11:05:13|投稿者:miyataコメントを書く

大人気”苺のデザート”

ベル・エポックは今日から、デジュネリブレ担当の日高さんが出社して[2011デジュネリブレ]がスタートです。

ベルのランチも新企画の、"苺デザートの特典”が大人気で賑っています。

null


1月2日の初商いにベルカフェへ行くと、M−とんさんがいらしてくださいました。
新年早々のご利用ありがとうございました。


こちらの画像はレミューズのハムシェフ、小崎くん、中武くん。

年末の年越しオードブルも大変好評でした。ありがとう!

投稿日時:2011.01.05(水) 11:26:00|投稿者:miyata コメント(2)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月2日より今年の営業をはじめさせて頂いておりますが、
新年早々大切なお客様からお叱りのお言葉を頂き、深く反省しております。

こんなことがあってはいけません。
肝に銘じてしっかりとやっていきたいと思います。

いろいろと考えさせられる今日ですが、
今年は、「お客様の期待を裏切らず、信頼を高める。」という方針で行きます。

兎年ですが、このベル・エポックをオープンしたのが前回の兎年。
あれから干支が一回りしました。
バブル崩壊が大きく叫ばれていた時代でもありました。

そんな厳しい時の船出でしたが、
とにかく、「感謝を忘れず、お客様に信頼されるお店作り」を念頭にやってきて、
お店も増え、仲間も増え、そして私どもを応援してくださる方も本当に多くなりました。

そして12年経ち、
お客様の期待を裏切るサービスと、信頼をなくすという事態・・・。

改めて、「お客様の期待を裏切らない。」「信頼を高める。」
全スタッフで共有しながら2011年をリスタートさせて頂きます。


さて、年初にあたりお客様に嬉しいご報告をさせていただきます。

長い間ご不便をかけておりましたベル・エポック&ブランダジュールの駐車場ですが、
昨年までは少し離れた場所にあった第二駐車場でしたが、雨の日とかは特にご不便をおかけしておりました。

null


本日より、お店のちょうど正面にありますこちらが第二駐車場になりました。


これでお客様の利便性もよくなることと思います。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時:2011.01.04(火) 13:57:33|投稿者:miyataコメントを書く