宮田社長のブログ「Pas mal(パ・マル)」。毎日々の出来事をピックアップ。

2010年04月|パ・マル(今日のコメント)

4月最終日

4月も今日まで。

いよいよ明日は5月1日、会社設立記念日になります。

ようやく丸4年。

子供で言えば年少さんですね。

最近パ・マル停滞気味でスミマセン。。。

明日からは更にパワーアップしてお届けいたします!!!

投稿日時:2010.04.30(金) 12:36:47|投稿者:miyataコメントを書く

ツイッター始動

ベルエポックもツイッターを始めました。

担当はKMGです。

KMGがいろんなつぶやきを発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

投稿日時:2010.04.27(火) 09:26:22|投稿者:miyataコメントを書く

子供の日ケーキ

只今子供の日ケーキのご予約受付中です。

今年もこんなに可愛いケーキを橘田シェフが作ってくれました。

null


我家も早速予約をしなくては!

投稿日時:2010.04.23(金) 10:04:23|投稿者:miyataコメントを書く

以心伝心

やっぱりPCがヤバイです。
すぐにダウンしてしまいます。今日すでに3回・・・


最近PCの悩みや、ネット関連のわからないことがたくさんあって、ティーネットプロの津曲社長に連絡とりたいな〜と思っていましたら、昨日突然訪ねてきてくださいました。
これぞまさに以心伝心!さすがですね〜!!

とにかく聞きたい事をいろいろと聞いて、
お陰で整理がつきましたので、これから徐々に取り組んでいきたいと考えています。

いっぱい書きたいことがありますが、打っているとダウンしてパーになりますので、今日はこの辺で・・・

投稿日時:2010.04.22(木) 13:38:57|投稿者:miyataコメントを書く

人間力

「Oh〜Ye〜s!おはようございま〜す!」とニコニコ事務所にきて、
ぶつぶつ独り言をいいながらPCしているKGS。

null


星野元ブライダルコーディネーターの役を全て引き継いだ彼は、たぶん今最も多くの仕事を抱えているはずです。

しかし、そんな事を感じさせないのが、彼らしいところ。

緻密に、そして的確に、
いつもお客様の事を第一に考えながら事が進んでいることが、あがってくる資料で垣間見れます。

デジュネリブレも彼の担当。
null


彼が担当するようになってから飛躍的に受注が増え、
多くのお取引様から有難いお言葉を頂戴しています。

KGS今日もありがとう!

投稿日時:2010.04.20(火) 10:46:12|投稿者:miyataコメントを書く

ビアカフェ近し

久々の更新です。
ここの所、何かとバタバタしていて更新出来ずにいました。スミマセン。
久しぶりに打とうと思ってPCの前に座ったら、パスワードがなかなか思い出せませんでした。。。ヤバイですね〜。

それからこのPC・・
そろそろ限界が近付いているようで、突然ダウンしたり、一行打つのに30分くらいかかる時もあります。
さぁ〜どうしましょう?。。

ところで先日レミューズのスパニッシュビアカフェを撮影を行ないましたが、
この内容が凄くよかったです。
昨年も大盛況だったスパニッシュビアカフェですが、今年は更にパワーアップしたメニューになっています。

今年はイタリアンビアカフェ、スパニッシュビアカフェともに5月1日から同時スタートになります。

詳しくは各レストランの支配人ブログか、次号月刊パームスをぜひご覧ください。

それでは今日も予定がぎっしりのようですので、画像は後日お届けします。

投稿日時:2010.04.18(日) 10:43:20|投稿者:miyata コメント(2)

隠れた人気商品

ブランダジュールの8周年イベントも順調です!

山形屋店でも同じ内容でイベントをやっていますが、それよりも人気なのがワッフルです。

売り始めた頃はそこまでの売行きではなかったのですが、徐々にクチコミで拡がって今では週末は生産が追いつかないほどです。

null

山形屋店だけの限定商品になります。
こちらもぜひ一度お試しください。

こちらの画像は先日の土曜日にブランダジュールでお茶されていた某テレビ局のEさん。
先日もお子様連れでディナーに来て頂いたばかりで、日頃から大変お世話になっています。

Eさんいつもありがとうございます。


ところでソフトの話題・・・

先日の全国大会の宮崎市予選・・

見事勝ち上がり、来月の県大会出場が決まりました!(46チーム参加しベスト16が県大会へ)

すでに一ヶ月を切ってしまいましたが、ケガも完治し最後の追い込みをかけています。

投稿日時:2010.04.14(水) 10:10:05|投稿者:miyata コメント(1)

ブランダジュール8周年

今日はブランダジュールの8回目の誕生日です!

たくさんの出会いと別れのあった8年間でしたが、
いつも周りにはたくさんの笑顔があって、
その温かい笑顔に支えられながらの毎日でした。

ほとんど徹夜で迎えたオープンの日。

開店前から長蛇の列ができ、当時の店長さんは開店の9時半から、
閉店の19時半までの10時間、ずーーとレジ打ちで一歩も動くことができず、
クローズした瞬間泣き出してしまいましたね。
その後に食べたお弁当の味覚えていますか?
ちょっとショッパイ味でしたね。

とにかく何もかもが初体験で、いっぱいの衝突があって、
ただただ我武者羅に引っ張ってきたようにも思います。


そして今、

「やっぱりブランダジュールがいいね!」って、
多くのお客様から言って頂けるようになったのは、

ひとりひとりのスタッフが自分達でしっかりと考え、
ブランダを愛してくれているからだと思っています。

null


末広がりの8年。

これからもいっぱいの美味しい笑顔が広がっていくことでしょう!
null

投稿日時:2010.04.10(土) 10:30:34|投稿者:miyataコメントを書く

8周年企画好調です!

昨日から始まったブランダジュール8周年企画。

好調です!

商品によっては午前中に完売してしまい、お客様にはご迷惑をおかけしているようですが、パティシエも頑張って追加で次から次へと仕上げています。
このパ・マルをご覧のお客様はできましたらご予約頂けましたらありがたいです。

あわせてキャラメルシューバーガーもホントよく売れています。
まだ発売して一ヶ月ほどの商品ですが、リピーターの方も多く、
いつもまとめ買いして頂いています。ありがとうございます。

null


昨日のベルカフェは、昨年好評だった“イタリアンビアカフェ”の写真撮影を行なったようです。
ハゼモト支配人によれば、「見た目も綺麗で、内容も凄くいいのが出来ました。」と自身満々の表情です。
こちらは5月1日からのスタートになります。

投稿日時:2010.04.09(金) 09:24:33|投稿者:miyataコメントを書く

888

ブランダジュールは明後日で丸8年ですが、今日から8周年企画として888円商品を販売します。

□フルーツロールケーキ888円

□キャラメルシフォンケーキ888円

□半熟チーズケーキ888円

null


どれもお薦めですが、個人的には半熟チーズケーキが一押しです!

皆様お待ちいたしております!!

投稿日時:2010.04.08(木) 09:51:43|投稿者:miyataコメントを書く

もうすぐ8周年

今日もいいお天気になりました。

null


今日はこれからロータリーに行って、

午後からは2件の打ち合わせと、ブランダジュールの8周年記念商品の写真撮影です。

今週末の10日(土)でブランダジュールも丸8年になります。
ほんと早いものです。

去年に引き続き今回も橘田シェフがオリジナルの8周年スペシャルケーキを用意してくれましたので、きっと昨年みたいにオープン前から行列になるのでしょうね。
とっても素晴らしいケーキになっていますので、どうぞお楽しみにされてください。

ベルは今週もご接待やワイン会にケータリング、団体様の貸切にデジュネリブレとたくさんのご予約を頂いています。

今週もなんかいろいろありそうなワクワクな予感の中でスタートしています。

さてとそれでは動き回ってきます!

投稿日時:2010.04.06(火) 10:25:27|投稿者:miyataコメントを書く

仕事のメリハリ

確か今年の桜の開花宣言は例年よりずいぶん早く3月17日だったと思いますが、今年は一斉開花という感じではなく、場所場所でかなりずれているような気がします。

お昼過ぎにレミューズに行く途中文化公園を歩いていると、
お花見をしているグループで芝生はいっぱいでした。
ここの桜も昨日あたりが一番の見頃だったのではないでしょうか。

null


先日ベル・エポックも花見を楽しんだようで、デジュネリブレ担当の日高さんが、
「もの凄く楽しかったです〜。ありがとうございました〜。」と満面の笑みでした。
KMGの報告では3月は過去最高のデジュネリブレのオーダーを頂いたようで、ちょうどいいタイミングでの「お疲れさん会」的なお花見になったのではないでしょうか。
このメリハリがいいですね。


さていつものソフトの話題ですが、

実は、指を負傷していた次男もようやく完治したと思った矢先・・
今度は遊んでいて足首を捻ってしまい、「足首捻挫2度」の診断となってしまいました。

来週は全国大会の予選会があるというのに、全治2週間の診断ですから・・・

ここは我慢してじっくりと治療に専念するしかありません。。。

投稿日時:2010.04.02(金) 14:12:55|投稿者:miyataコメントを書く

変革の時?

さぁ4月、新しい出会いの季節のスタートですね。
うちは今月が決算ですから、いよいよ最後の追い込みです。

今月はいろいろと会社の中を動いてみようと思ってます。
来期更にお客様に最高の商品をご提供するために、いろんな変革も必要だと考えています。


そんな事を考えていた一昨日、

外出前にサロンの前を通ると、またまたKMGを中心に何やら会議が行われていました。

null


何が話し合われたかはまだ詳しく聞いていませんが、今朝のミーティングである変化があり、有意義な会議だったことがよくわかります。

「感動を創る」その思い・・徐々に浸透しているようです。

投稿日時:2010.04.01(木) 11:12:33|投稿者:miyataコメントを書く