宮田社長のブログ「Pas mal(パ・マル)」。毎日々の出来事をピックアップ。

2009年04月|パ・マル(今日のコメント)

Plan Do See

ベル・エポックのブライダルが好調です。
今週だけでも7組ほど新規のご予約を頂きました。
好調の要因はわかっています。
各スタッフの考えての行動の賜物です。

明日が会社設立記念日です。

更にステップアップする土台はできました。

投稿日時:2009.04.30(木) 11:54:21|投稿者:miyata コメント(2)

マンゴーキャラメルアイスクリーム

新商品の「マンゴーキャラメルアイスクリーム」と「マンゴーキャラメルシューアイス」もようやく納得のいくものが出来上がりました。

今回アイスクリームは製造を委託して作ってもらうことになりました。
作って頂くのはコチラ↓↓↓


小林にあるダイワファームさんです。

ここのアイスクリームは以前から美味しくて評判いい商品です。

ある日アイスクリームを作ろうと思いたちましたが、当店にはそれようの設備がないため、どうしようかと迷っていた時に頭に浮かんだのがダイワファームさんで、アポなしで突然訪ね社長に直談判で製造を御願いした次第です。

それからというもの何度も何度も小林に通い、ブランダジュールのアイスクリームとして自信を持ってお薦めできる商品作りを進めてきました。

元々のアイスクリームが凄く美味しいので、その味を生かすようにブランダジュールの橘田シェフが特製のマンゴーピューレとキャラメルを開発して、それを混ぜ合わせることで、それはそれは今までになかったとっても美味しいアイスクリームが仕上がりました。

発売は5/2(土)から宮崎空港で始まる「スィーツフェア」からです。


モーたまらなく美味しいですよ〜!( ̄Д ̄;;

投稿日時:2009.04.29(水) 11:42:49|投稿者:miyataコメントを書く

嬉しい声

北郷フェニックスリゾートのHPに当店の商品の紹介をして頂いています。
担当のNさんありがとうございます!

東京の新宿KONNNEもこんな感じです。
数あるマンゴー生キャラメルの中から当店の商品を販売して頂いています。

花畑さんが来られて3日ほど経ちましたが、お陰様で当店も本日より増産体制に入ります。
巻き巻き隊も16名体制になり、皆さんかなりの速さで巻き巻きできるようになりましたので、ここでハードルを少し上げておきます。

各現場からの日誌も嬉しいことがたくさん書いてあります。

□4/26空港売店・・・「昨日から花畑さんの販売が始まりましたが、相乗効果でブランダの生キャラメルも凄く売れています。」

□4/26山形屋・・・「最近マンゴー生キャラメルを買いに来られるリピーターの方が多くなりました。そして今日はブランダジュールのキャラメルが一番美味しいと言って買われていきました。」

□4/27山形屋・・・「本日は花畑牧場の影響もあってか、生キャラメルを探しに来られるお客様が多かったように思います。また花畑さんの生キャラメルを食べたお客様から、「ブランダジュールのキャラメルの方がおいしい!」と言っていただきました。」

さて今日は新商品の件で終日外出予定です。
またまた西へ旅立ちます!!

投稿日時:2009.04.28(火) 09:52:55|投稿者:miyata コメント(2)

売れてます!ブランダジュールのマンゴー生キャラメル!!

昨日から花畑さんの発売が開始されました!



空港に行くとすでにこんな凄いことになっていました!

150人以上は並んでいます。。。汗

その横の当店はこんな感じ!

ガラガラです。。。大汗

行列を横目にスタッフはこんな感じ、、、


・・というような発売初日でしたが、いつも通りの500箱を仕上て本日も終了!!

なんかうちって余裕ですね。笑

さてこんなバタバタとした一日でしたが、ブランダジュールの橘田シェフがなんと新商品を提案してくれました。
正直もうこれは感動もんですね。
思わず、「橘田シェフあなたは天才です!」と叫びたくなりました。

ところで、ベル・エポックのプレミアムナイツもいいですね〜!
KMGが探してきた食材でのメニュー、もの凄く美味しそうです!
今朝のミーティングで、
「今回のプレミアムナイツも凄くいいね〜。こんなに素晴らしい食材探しなら、今度からは海外に行って探してきてよ!」・・と言いましたら、



KMGがニヤリとしましたよ。。

投稿日時:2009.04.26(日) 09:50:06|投稿者:miyataコメントを書く

ようこそ花畑さん!

これから物産館と空港に花畑さんの様子を見に行ってきます。
きっと長蛇の列なんでしょうね〜。
そして今日のニュースはこの話題で盛り上がるのでしょうね〜。
非常に楽しみですね〜!

さてベルカフェの新企画「イタリアンビアカフェ」の準備も着々と進んでいます。
ハゼモト支配人によりますと、すでに予約も入りだしたとの事。
来週にはこんな懸垂幕が山形屋に掲げられます。


ご期待ください!

投稿日時:2009.04.25(土) 09:41:06|投稿者:miyataコメントを書く

Keep something for a rainy day

いよいよ明日から宮崎空港とみやざき物産館を中心に「花畑*場さんのマンゴー*キャ*メル」が発売されます。

情報によりますと一日5000箱生産してほとんどを宮崎で売るそうですから凄いですね〜。
その他にロールケーキやプリンやチーズケーキも販売するということで・・・


「ん???」


・・・と言うことはうちの商品と全部かぶってしまうではないですか、、、(;^_^A アセアセ・・・


まぁ〜そんな事はずっと以前にわかっていましたし、花*さんの宮崎進出大賛成派の私としましては、一緒になって宮崎の美味しいお菓子を盛り上げていきたいと思っております。

そこで改めて当店のマンゴー生キャラメル&潮キャラメルが販売されている場所をお知らせしておきます。

まずは、

「ブランダジュール本店」

「モンシュシュ」

「ブランダジュール宮崎山形屋店」


そして定番の、

「宮崎空港1F売店」


「宮崎空港2Fキャラメルコーナー」


「宮崎空港2F売店」


「宮崎空港搭乗待合室売店」


「みやざき物産館」




以上が、3月までの売場でしたが・・・







4月からはーーーーー!











☆ドラムロール☆ ダラララララララララララララララララララララララララララララララララララ・・・・・・






ジャジャ〜ん!!!







関東の拠点、

「新宿サザンテラス新宿みやざき館KONNE」


市内の宿泊先の拠点

「宮崎観光ホテル売店」


温泉&ゴルフのお客様には、

「北郷フェニックスリゾート売店」


奥様方のお買い物のついでに、

「山形屋ストア平和台店」


「山形屋ストア生目台店」

「山形屋ストア大塚台店」

「山形屋ストア小松台店」




そしてそして、
宮崎一観光客の多い場所

「高千穂峡・おみやげ一久」


県南の買い物の拠点

「日南山形屋」



さらにさらに、
いよいよ明日25日から一斉発売になるのがーーーー!


「国分山形屋」

「川内山形屋」

「山形屋ストア谷山店」

「山形屋ストア西田店」

「山形屋ストア城西店」

「山形屋ストア明和店」

「山形屋ストア柴原店」

「山形屋ストア大明店」

「山形屋ストア竹岡店」

「山形屋ストア妙円寺店」

「山形屋ストア西皇店」

「山形屋ストア東皇店」

「山形屋ストア加治木店」

「山形屋ストア隼人店」


以上鹿児島制覇の全14店。

如何でしょうかーーーーーーーーー!

この一ヶ月、一応頑張りました。涙・・・


そしてそしていよいよ新商品5つも一斉に発売開始します!
宮崎マンゴーキャラメルアイスクリーム
宮崎マンゴーキャラメルシューアイス
宮崎マンゴーワッフル
宮崎マンゴーバウムクーヘン
宮崎日向夏バウムクーヘン




Keep something for a rainy day・・・

「備えあれば憂いなし」です!!

投稿日時:2009.04.24(金) 10:53:49|投稿者:miyata コメント(2)

カレーパーティ

今週はケータリング(出張サービス)が多い週になっています。

今日のお昼はベル・エポック担当で“カレーパーティ”40名様分です。
これまでいろんなケータリングをしてきましたが、“カレーパーティ”なるものは初めてではないでしょうか?
当店佐々木シェフご自慢のカレーをご準備して、KGSと2人で先ほど出発していきました。
お天気もいいですし、こんな陽気の中で食べるカレーは最高に美味しいでしょうね。

それから明日が某お宅にワイン会のケータリングと最近恒例になりました某医○会館へのケータリング。

明後日はレミューズ担当で某社の展示会でのケータリングです。

いづれもしっかりとお受けいれさせていただきます。

ところでブランダジュールも相変わらずマンゴー生キャラメルで賑わっているのですが、今日はこれまでで最高の600箱を仕上ます。
といいますのも、明後日にせまった花畑さんの発売にあわせて臨戦態勢に入ってきているからです。

それからそれから、昨日某所から超有名女優(M・M)さんの結婚式での引菓子の予約を頂きました。
予約表を見たブランダジュールのスタッフ達は、

「キャーキャー」騒いで、

店長にいたっては、
「私ダンボールに入って行ってきていいですか!!なんて言っています。


画像は仕込みに余念のない橘田シェフ。

投稿日時:2009.04.23(木) 11:46:46|投稿者:miyata コメント(2)

機を得る

今日は鹿児島日帰り出張です。
とってもとっても大切な打合せです。

最近朝のミーティングで、各幹部から出てくる言葉が非常に頼もしく思えるようになりました。

こういうご時勢ですから、いろんな難局はあるわけで、それをどう乗り越えていくのか、まずは率先垂範で背中を見せるしかありません。
(猫背ですけど・・・笑)

投稿日時:2009.04.22(水) 09:40:12|投稿者:miyataコメントを書く

幸せなまかない

最近はみんなと一緒にまかないを食べることが少なくなりました。
まぁ外出が多いので仕方ないのですが・・・

この前の日曜日もみんなとのまかないの時間が合わず、一人寂しく事務所のデスクで食べることになりました。
ベルの厨房にまかないを取りにいくと担当の日高さんが、
「社長10分待ってください!」、と言って、なんと熱々のグラタンを仕上てくれました。

一人事務所で食べながら、温かくて美味しいまかないに、とっても幸せな気持ちになりました。

投稿日時:2009.04.21(火) 15:31:58|投稿者:miyataコメントを書く

レミューズミュージックナイトVol3

昨日はレミューズミュージックナイトVol3が開催されました。
ゲストは弱冠16歳のバイオリニスト尾張拓登くん。

4歳からバイオリンをはじめ、数々のジュニアのコンクールで金賞を受賞し、先日行なわれた第14回日本モーツアルト音楽コンクールで第一位を獲得した、将来有望な若手バイオリニストです。


素晴らしい演奏にレミューズのスタッフもウットリです。

16歳とは思えない堂々とした素晴らしい演奏で、とっても感動してしまいました。

投稿日時:2009.04.19(日) 09:58:06|投稿者:miyataコメントを書く

子供の日オードブル

ベル・エポックでは今年も「子供の日オードブル」をご用意しました。
ご覧ください、お子様方が喜びそうなメニューばかりです!


(期間)5月2日(土)〜5月6日(水)
(料金)8,400円

よろしく御願いします。

投稿日時:2009.04.18(土) 12:22:41|投稿者:miyataコメントを書く

新商品

午前中はロータリーの6月イベントの件で打合せ。
いよいよ神*年度も我々親睦委員会としては残り3回のイベントを残すのみとなりました。
6月はラストのイベントですから、オジサマ方が大喜びするようなモノを考えています。

さて新商品もいよいよ来週から順次販売を開始します。

今回はマンゴーと日向夏の商品を中心にラインナップしてみました。

商品は・・
「マンゴーワッフル」
「日向夏バウムクーヘン」
「マンゴーバウムクーヘン」
「マンゴーキャラメルアイスクリーム」
「マンゴーキャラメルシューアイス」
です。
コチラもお楽しみに!

投稿日時:2009.04.17(金) 13:20:14|投稿者:miyataコメントを書く

つまづいたおかげで

今朝給油にいきましたら、

「お客さん、後のタイヤにビスが刺さってて、パンクしてますよ!」との事。

仕方ないので、しばしスタンドの休憩所で新聞でも読むことに・・

そしたらテーブルにこんな詩が、

「つまづいたおかげで」

つまづいたり ころんだり したおかげで
物事を深く考えるようになりました

あやまちや失敗を繰り返したおかげで 少しずつだが
人のやることを 暖かめで 見られるようになりました

何回も追い詰められたおかげで 
人間としての 自分の弱さと だらしなさを 
いやというほど知りました

だまされたり 裏切られたり したおかげで
馬鹿正直で 親切な人間の暖かさも知りました

そして・・・

身近な人の死に逢うたびに
人のいのちのはかなさと
いま ここに
生きていることの尊さを
骨身にしみて味わいました

人のいのちの尊さを
骨身にしみて 味わったおかげで
人のいのちの ほんとうに大切にする
ほんものの人間に裸で逢うことができました

一人のほんものの人間に
めぐり逢えたおかげで

それが 縁となり
次々に 沢山のよい人たちに
めぐり逢うことができました

だから わたしの まわりにいる人たちは
みんな よい人ばかりなんです

相田みつを


なんか、ジーンときましたね〜。

まさにわが人生。

投稿日時:2009.04.16(木) 13:09:53|投稿者:miyataコメントを書く

「ひるおび」の取材

先日放送されました日テレの「Oha4ニュースライブ」の動画がネット配信されています。
コチラから入り、「オハナのおトリよせ」のバナーをクリックしてください。

昨日はTBSの新番組「ひるおび」の取材がありました。
まずは午前10時から私も出演しての取材、そして20時から作る模様の取材と、2回に分けてのかなり濃い内容での収録となりました。



この模様は5月4日(月)にMRTで放送されます。


「三雲孝江のおとりよせ47」というコーナーでオンエアされるそうで、同時にネットショッピングで受付をします。
そしてなんと初回で「1200箱程度は準備しておいてください。」とのことでした。

投稿日時:2009.04.15(水) 09:33:50|投稿者:miyataコメントを書く

マンゴー生キャラメル杯ボーリング大会

日曜日、全店の業務終了後の午後9時半より、「マンゴー生キャラメル杯ボーリング大会」を開催しました。

今日はその時の模様をお送りします。





















ベルカフェのハゼモト支配人はいきなりのトリプルスタートと絶好調でした。



ブランダジュールの中崎店長のスコアをご覧ください!
6フレットで17ピン!
本人曰く、「後半戦勝負だそうです。」

ハゼモト支配人、ナント188ピン!


2ゲームトータルでも優勝はぶっちぎりのベルカフェのハゼモト支配人。


準優勝もベルカフェの中武君。


3位もベルカフェののぞみちゃん。

ベルカフェって仕事してんの???

みんなお疲れ様でした!

投稿日時:2009.04.14(火) 09:55:23|投稿者:miyata コメント(2)

行列

日曜日、ブランダジュールは今朝も凄いことになっています。


777円商品も

わずか5分で売れ切れです。


皆さん、平日が狙い目かもしれませんよ!

投稿日時:2009.04.12(日) 10:10:11|投稿者:miyata コメント(2)

大好評7周年企画!

現在開発中の新商品もようやく味が決まりました。
後はラベルデザインを仕上てもらって、予定通り4月25日(土)から発売を目指します。

昨日東京の某所の責任者からメールがきてました。
「お持ちいただきましたサンプルを、早速皆で健闘させていただきました結果、
何れの商品も大変美味しく、全て取り扱わせていただくことになりました。」との事です!
全5アイテム、今月末から東京で発売開始します。(常設)

昨日は終日外出のため、各お取引様とはずっと携帯での打合せです。
そして、以前からお声をかけて頂いていた某社との交渉も無事決まり、早速本日より納品させて頂きました。

さてブランダジュール7周年企画も大好評で始まり、オープン前から多くのお客様にお待ちいただき、ご用意していた商品はあっという間に売り切れてしまいました。


KMGも朝から店員さんになって頑張っています!

この企画まだまだ続きますので、ぜひ皆様もご来店ください!

ケーキセットも大大大好評です!

投稿日時:2009.04.11(土) 10:30:58|投稿者:miyataコメントを書く

ブランダジュール7周年

本日ブランダジュールは7回目の開店記念日です。
日頃からの皆様方のご愛顧誠にありがとうございます。
本当に月日の経つのは早いものですね〜。
ついこの間、オープン準備のために連日深夜までの作業をしていたような気がします。
7周年を記念しまして、本日より“特別企画”を開催いたします。
この企画、超〜凄いですよ!!


ぜひこの機会をお見逃し無く!

さて東京に出張しておりましたが、とっても有意義な打合せでした。
8年目を迎えるにあたり、ブランダジュールも更にステップアップしていく足がかりができました。

あっ、それからマンゴー生キャラメルの全国放送がもう一つ決まりました。
なんと来週13日(月)の早朝、日テレさんの番組“Oha4ニュースライブ”の「オハナのおトリよせ」で2分間ほどご紹介して頂ける事になりました。
残念ながら宮崎ではONAIRされませんが、ケーブルテレビでは流れるようです。
後日ネット配信もされますので、その時はまたご紹介させていただきます!

それからそれから、、、
なんと今日はブランダジュールの7周年を記念して、ベルカフェでは本日に限り、生ビールが77円だそうです!
これは凄すぎです!
皆さん、何はともあれビールを飲みにでかけましょう!!!!

投稿日時:2009.04.10(金) 09:30:31|投稿者:miyata コメント(2)

出張

今日は東京出張です。
大切な商談があります。
たくさんのお土産をもって帰ってまいります。

投稿日時:2009.04.08(水) 10:05:11|投稿者:miyataコメントを書く

4.25花畑ショック

今週は打合せが目白押しです。
今日がTBSさんとの全国放送の打合せ。
明日明後日上京しての新商品の打合せ。
金曜日が鹿児島での打合せとなっております。

先日“週刊文春”さんの取材を受けました。
宮崎の小さなケーキ屋のオヤジに大手マスコミが取材にくるのですから、驚きですよね。
内容は“マンゴー生キャラメル”の件でしたが、週刊誌の取材を受けたのは初めてで、どんな風に掲載されるのか非常に楽しみにしています。

最近は「4.25花畑ショック」という言葉があるほど、例の花畑*場さんのマンゴー生キャラメルが4月25日に発売されることで、当店の事を心配してくださる方がたくさんいらっしゃいます。

でも日本で一番売れているお菓子の会社が宮崎に進出してくださるわけですから、宮崎県にとってこんなに素晴らしい出来事はないわけで、そんな事が無ければ全国紙の取材が私のところに来るはずもなく、それにマンゴー生キャラメルがいよいよ全国区の名声を頂けるチャンスがきたのですから、私的には嬉しくてしょうがありません。

東国原知事のお陰で宮崎マンゴーが有名になり、田中さんのお陰で生キャラメルというお菓子の新しいカテゴリーが生まれ、そしてその2つがコラボするわけですから、今後のお二方のマスコミに登場された時のマンゴー生キャラメルのPRはこれまでに無かったほど凄いものなると思いますね。

お陰様で当店は、いち早くマンゴー生キャラメルに着目し、販売を開始した、いわゆる“元祖”です。

発想の転換とよく聞きますが、全てを前向きにとらえることでしか、より良き転換はありません。

さて今日も頑張って打合せしてきます。(o^∇^o)ノ

投稿日時:2009.04.07(火) 10:28:39|投稿者:miyataコメントを書く

物(モノ)作りは者(モノ)作り

昨日は「MIYAZAKI経済ナビ」が放送されたようですね。
うっかりしていて見逃してしまいました。

仕事がらいろいろなお土産品売場に顔を出しているのですが、最近はどこに行っても“マンゴー生キャラメル”が置いてあります。

そしてちょっと驚くのが、
「テレビ、雑誌で話題のマンゴー生キャラメルはコレです!」みたいなPOPが横に添えられ販売されています。
初めて見るラベルの商品なのに・・・
まるで仁義なき戦い状態ですね。

今日は配達のパートさんがお休みで、今まで配達に行ってきました。

思えば約5年前に初めて空港さんに納品した時は、ケーキ箱1つを大切に運んだ記憶があります。

ある日いつものように、たったの1箱運んでいましたら、別の業者の配達の方に、
「あんたんとこ、毎日それでよく商売になるね。」
「ガソリン代も出らんやろ!」
と言われ、
「すみません。商売が下手なもので・・・」と答えました。

それが今朝は大きなダンボール8個にケーキ用の箱8箱に、午後からも2回の配達があります。

私はサービスマンですから、営業下手かもしれません。
しかしサービスマンだから作り手の代弁者であり大切に大切に商品を運んできました。

ここ最近いくつかの新規のお取引先ができました。
もちろんそこは、暫くは私が配達担当です。
お店の方としっかりとした信頼関係が出来て、当社の商品を愛して頂けたら、私の片腕の配達のパートさんにバトンタッチします。

画像は高千穂峡の「おみやげ一久」


高千穂峡には年間130万人もの観光客がいらっしゃるそうですから、驚いてしまいました。

投稿日時:2009.04.05(日) 12:51:12|投稿者:miyataコメントを書く

高千穂峡へ

昨日は午後から高千穂日帰りの強行出張でした。

なぜに高千穂まで行ったのかというと・・・

もう20年ほど前の話になりますが、五ヶ瀬町の“やまめの里”というところが、「ホテルフォレストピア」というオーベルジュ(食べるために泊まるホテル)を造ることになり、私の働いていたホテルが研修生を受け入れることになりました。

それと同時に、ホテルを造るためのプロジェクトチームに参画してほしいということで、ホテルから一人派遣されることになったのです。

そして派遣されたのが、
なんと私・・・
経験3年の弱冠26歳でした。

プロジェクトチームはやまめの里のA社長を筆頭に、M支配人に私、今では超有名になった大森由紀子さん、そして大森さんが連れてきたフランス人シェフパスカルでした。

パスカルシェフはあのトゥールダルジャンでセカンドを務めていたほどのシェフです。

毎週片道5時間かけて五ヶ瀬まで行き、深夜に帰る数ヶ月と、オープン前の2週間はやまめの里に泊り込みで、とにかく九州NO1のオーベルジュを造ろうと必死こいてました。

あの時が生まれて初めて本物のフランス料理に触れた時だと思います。

そして無事にホテルフォレストピアは開業し、レストラン「シェ・パスカル」も連日全国から大勢のグルメなお客様を迎えることに成功しました。



先日UMKの「MIYAZAKI経済ナビ」に私が出ましたが、それをたまたま見てくださったのが当時の初代支配人のM氏。

テレビを見て大変懐かしく思われたらしく、早速電話をくださいました。実に18年ぶりの声でした。

あれから20年いろいろなことがあったようですが、現在では高千穂町でお土産品屋さんを3店舗されていました。

そんなことで、「ぜひマンゴー生キャラメルを高千穂で販売したい!」という強いお誘いに、また昔一緒に夢を語り合った間柄ということもあり、「一度お店を見せてください。」ということで、行った次第でした。

長くなりましたが、明日から高千穂峡を中心に当社のマンゴー生キャラメルがお邪魔します。

投稿日時:2009.04.04(土) 10:12:52|投稿者:miyataコメントを書く

今朝の“きゅんと”

今朝の宮日新聞の情報誌“きゅんと”にブランダジュール7周年の企画が掲載されました。
内容はこんなのです↓↓↓


来週4月10日(金)からのイベントです。
お楽しみにしてください!

さて今日は午後から高千穂まで日帰り出張です。
気をつけて行ってきます!

投稿日時:2009.04.03(金) 11:59:33|投稿者:miyataコメントを書く

ひるおび

巻き巻き隊の皆さんも随分仕事に慣れて、かなりのスピードで仕上がるようになってきました。
ちなみに昨日はこんな感じです↓↓↓


マンゴー生キャラメルの全国放送の概要がわかってきました。
番組は3月末から始まった「ひるおび」です。
この番組で5月4日にオンエアされます!

乞うご期待!!

投稿日時:2009.04.02(木) 10:31:58|投稿者:miyataコメントを書く

連日満員御礼

昨日で“ベル・エポック10周年企画第一弾”が終了しました〜!

2ヶ月の長丁場のイベントでしたが、延べ5000名のお客様にご利用いただきました。
皆様誠にありがとうございました。

KMGもブログに書いていましたが、毎週のようにご来店されるお客様もたくさんいらっしゃって、
毎日々“美味しい笑顔”いっぱいの、楽しい営業でした。
そして昨日は最終日ということでこれまた凄いご予約の数だったのですが、その中に5年前の1月に当店でウエディングを挙げられたtachyさんご夫妻もご来店されました。

来週にはブランダジュールが7周年を迎えます。
そしてこちらでも“ビッグイベント”を開催しますので、お楽しみにお待ちください!
とってもとってもとっても凄い企画を進めています。

画像はベル・エポックのアルバイトとして頑張ってくれたHARUちゃんの送別会でのスナップ。


HARUちゃん、長い間ありがとうございました!
メールに書いてあった、「これからは、ベルで学んだことを病院という場で、お客さんである患者様との関わりにいかしていけるように頑張ります。」って、HARUちゃんなら大丈夫ですよ!

でも、、、、何かあったらいつでも帰ってきていいからね〜o(*^▽^*)o~♪

投稿日時:2009.04.01(水) 09:55:19|投稿者:miyataコメントを書く