宮田社長のブログ「Pas mal(パ・マル)」。毎日々の出来事をピックアップ。

2009年03月|パ・マル(今日のコメント)

感動のハッピーメッセージ

一昨日の“ライブネット・ハッピーメッセージ”は感動的で、繋がった瞬間、一挙に涙腺が緩んでしまいました。


無事LIVEでアメリカにお住まいのお兄さんご家族からのお祝いメッセージを会場の皆様にお届けすることができました。

今回ご尽力いただきましたティーネットプロの津曲社長、ロケイションのひばりさん、どうもありがとうございました。

投稿日時:2009.03.31(火) 09:43:31|投稿者:miyata コメント(4)

いよいよ本番、ライブネット・ハッピーメッセ−ジ

昨晩の「MIYAZAKI経済ナビ」ご覧頂けたでしょうか?

私的には、もうちょっと“核心”の部分のコメントを使って頂きたかったのですが・・・まぁ仕方ないですね。。。
来週もパート2があるそうなので、期待してみましょう!

さて今日はいよいよ“ライブネット・ハッピーメッセージ”の日です。
朝から準備が着々と進んでいます。

今回もティーネットプロの津曲社長には本当にいろいろとお世話になりました。
彼のサポートがなければ、こんなにスムーズに進まなかったと思います。
今朝も早くから駆けつけてくださり、“もしも・・”の時の準備までしっかりしてくださいました。
本当に感謝感謝です。

後1時間ほどで、アメリカのお兄さんがネットを通じて披露宴に参加されます。
感動的なシーンを迎えそうですね。(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

しっかりハンカチも持ちましたし、そろそろ現場へ向かいましょう!

投稿日時:2009.03.29(日) 10:36:41|投稿者:miyataコメントを書く

必見!今晩のMIYAZAKI経済ナビ

本日のUMKテレビ深夜11時15分からの「MIYAZAKI経済ナビ」
タイトルは「ブームに乗れるか?生キャラメル 甘くない戦い!Part1」ということで、今週と来週2週にわたり放送されます。
本当は今週だけの予定だったのですが、あまりにも内容が濃くなりすぎて、急遽2回にわけて放送することになったようです。

私の出番はたぶん今日だと思います。
どんな話をしたかは?なんとなく忘れてしまいましたが、“元祖”マンゴー生キャラメルとして熱い思いを語っていると思います。

今宮崎の菓子業界では間違いなく「マンゴー生キャラメル」の戦いが始まっています。

先日発表された花畑牧場さんや、2月に発売を開始されたJAさんに比べると、当店は比べ物にならないほどの小さいお店ですが、
一つ一つの商品に込めた思いはどこにも負けない自信があります。

それに今回も・・・一応・・・戦略?は立ててはいます。

いつもの超〜綱渡り的な戦略・・・

「小が大に勝つ〜ゲリラ・マーケティング作戦」です。(>_<)ノ 〜〜●~*

この作戦は以前にも何度かやってきておりますが、これまでのところ一応は成功しています。

今回のゲリラマーケティング作戦は、5つの段階に分かれておりまして、実は最初の2つの作戦はすでに実行し、その結果現在の大反響があります。

そして残るは3つの作戦、、、

まぁ、じっくりと作戦の進捗状況をご覧になっていてください。

☆私達目指すものは、マーケット・シェアではなく『マインド・シェア』です。
つまり、顧客の『心のシェア』を獲得することです。

今日のテレビの中で『マインド・シェア』の獲得の秘密が隠されているはずです。

これが「マンゴー生キャラメル、ゲリラマーケティング作戦」なのです。

まっ、多分書いてる私もよくわかっていませんが、、

明日の反響が非常に楽しみですね♪

皆さんぜひご覧ください!

画像はベル・エポックの新たな展開の写真撮影風景。

投稿日時:2009.03.28(土) 09:32:22|投稿者:miyataコメントを書く

大成功!!

いよいよ明後日のウエディングで、“ブライダル・ライブネットハッピーメッセージ”を行います。

そこでこの一ヶ月は、ベルの環境をフレッツ光に変更したり、客席を無線LANにしたりと着々と準備をすすめてきました。

今朝は当事者のお2人にお越し頂き、実際にスカイプを通じてアメリカにお住まいのお兄さんとテストを試みてみました。




すると・・・




無事アメリカのお兄さんとつながりました〜♪



テレビ電話みたいにお話もして頂きましたが、タイムラグもなく動画もスムーズで、実験大大大成功ですぅーーーーー!!

後は明後日の本番で、アメリカのお兄さんにスカイプを通して結婚式に参加していただきます!

投稿日時:2009.03.27(金) 10:52:09|投稿者:miyata コメント(3)

昨日のニュース

昨日から宮崎のテレビや新聞は、田中義剛さんの花畑牧場が東国原知事の依頼で、宮崎県で作るマンゴー生キャラメルの話題ばかりですね。

それにネットでもトップニュースでこの話題が出ています。

今年1月にブランダジュールが全国初でマンゴー生キャラメルを発売したときも新聞で大きく取り上げて頂いて、2月にJAさんが発売されたときも新聞やテレビに出て、今回は全国的にニュースとして流れましたから、宮崎の皆さんは、“宮崎のお土産と言えばマンゴー生キャラメル”的な感覚になってしまったのではないでしょうか。

それにしてもやっぱり知事効果は凄いですね〜♪

これで一躍マンゴー生キャラメルが全国区になってしまいました。

ようやく全国区で戦える商品がでてきたということは、宮崎県にとってもこれほど素晴らしいことはありません!!

当社も負けないように更に頑張らないといけませんね。

4月には新商品を3つも発表します!
ことらも着々と準備を進めていところです。
今日の午後はその件で西へ日帰り出張です!


西のほうも今日は快晴みたいですね!

投稿日時:2009.03.26(木) 11:16:14|投稿者:miyataコメントを書く

世界をつかんだ!侍JAPAN戦士のディナー

今決めた企画です!

昨日侍ジャパンがWBCで世界一になったのを記念して、宮崎キャンプ中ベル・エポックでディナーをされた松坂選手、青木選手、イチロー選手の食べた料理を再現し、パ・マルをご覧頂いている皆様だけに特別にご提供させていただきます。

WBC戦士が、ベル・エポックでどんな食事をしたのか??
世界一記念として特別価格10,000円でご提供させていただきます。
期間は3月31日(火)〜4月5日(日)の6日間。

ご予約は0985−31−1230

「世界をつかんだ!侍JAPAN戦士のディナー」係まで(*゚▽゚)ノ

投稿日時:2009.03.25(水) 12:22:30|投稿者:miyataコメントを書く

卒業おめでとう!

侍ジャパン世界一おめでとうございます。

私共も昨日はソワソワ、ワクワクのランチタイムで、優勝が決まった瞬間は、スタッフで大喜びしました。

WBCキャンプ中ベル・エポックに食事にきてくださった、松坂選手がMVPに、


青木選手が日本人最高打率で、ポジション最優秀選手。
そして、最後の最後に神がかり的な決勝タイムリーのイチロー選手。
(イチロー選手の飲んだワイン)

こんな素晴らしい選手が当店を選んで頂いたことを誇りに感じています。

そして昨日はWBC世界一の感動がまだ醒め止まない夕方、東京からTBSのディレクターが打合せに来ていただき、
遂に、マンゴー生キャラメルが全国放送デビューをすることが決定いたしました。

これもWBC効果に他なりません!

詳細はまた後日お知らせしますが、TBSのお昼の新番組で、バチッと紹介されます!

画像は、昨日卒業式を迎えた、ブランダジュール山形屋店の徳永さん(右)と北村さん(左)。
2人ともいつも優しい笑顔でたくさんのお客様に親しんでいただきました。
卒業式後、忙しいのにわざわざベルカフェまで会いにきてくれました。
徳永さん、北村さんいろいろと苦労をかけましたが、一生懸命頑張ってくれてありがとうございました。
社会人なっても、いつものその素敵な笑顔を忘れないようにね!

ベルカフェのスタッフが書いてくれました♪

投稿日時:2009.03.25(水) 10:54:37|投稿者:miyataコメントを書く

行列

連日完売御礼の“マンゴー生キャラメル”。
今日はTBSさんがわざわざ来宮され夕方打合せになっています。
どんな内容なのか、非常に楽しみです!
画像は空港売店の様子。
毎日こんな感じで行列になっています。

投稿日時:2009.03.24(火) 11:20:02|投稿者:miyataコメントを書く

制服検討会

昨日は久しぶりのウエディングのない土曜日で、ランチ&ディナーの一般営業となりました。

ベル・エポックには毎日たくさんのご予約が入ってきますが、これをまとめているのが予約台帳で、これにはお客様のメニュー名や好き嫌い、アレルギーの有無、ご予算、前回の来店の有無、ご利用目的、希望のワインなどいろんな情報が書かれてあります。

ちなみにコレが↓↓↓昨日の予約台帳のページ。


どうですか?ビッシリでしょう!

今年10周年を迎え、10年分の予約台帳が保管されていますが、これは全て私たちの大切な宝物です。

さて、昨日は非常に賑わったディナータイムが落ち着いた頃、ブランダジュールのスタッフと、新制服検討会をしました。
ブランダジュールも4月で7周年になりますから、この機会に制服を一新しようと考えています。

モデルはfumikaちゃん、nozomiちゃん、harukaちゃんです。
みんなで選んだ制服がこの3点。

それでもなかなか結論が出ず、
ちょっとお疲れ気味のnozomiちゃん。。。

「どれがいいかな〜?」と、熱心にカタログを見ているharukaちゃん。

「これなんかどうですか?」と、いろいろと組み合わせを変えながら、延々と検討会が進んでいきました。

投稿日時:2009.03.22(日) 09:27:24|投稿者:miyataコメントを書く

取材依頼

2月のWBC宮崎キャンプの時に、松坂選手と桑田さんのテレビ取材がありましたが、



その時に関係者の皆様に“マンゴー生キャラメル”を食べていただきました。

そうしましたら、WBCのキャンプが終わった時にわざわざTBSの関係者の方が来店され、
「先日のマンゴー生キャラメルが凄く美味しかったので、お土産に買いにきました〜!」とお買い求め頂きました。







あれから一ヶ月、






昨日の午前中デスクワークをしていると、、







「社長、TBSから電話です!」






・・・との事で、出てみると、




















「マンゴー生キャラメルを番組で紹介したい・・・・」











みたいな話がありましたーーーーーーーーー!!!






来週わざわざ宮崎まで打合せに来ていただけるそうです!



素晴らしいですね〜〜〜♪♪






画像は4月からの新メニュー“パストラル”

投稿日時:2009.03.21(土) 13:28:05|投稿者:miyataコメントを書く

第3回プレミアムナイツ開催日決定!

一昨日の電話・・・

「あの〜社長さんですか?」

「実は〜、巻き巻き隊に入隊したいのですが〜!笑」という内容...

凄いです、
完全に“巻き巻き隊”という言葉が、浸透しはじめていますね。ビックリしました。。。

ところで、毎回大好評のプレミアムナイツの第3回目を開催します。

日程は4月24日(金)、25日(土)、26日(日)です。

料金 12,000円

今回は以前ご案内しましたとおり、KMGがプレミアムな食材探しの旅にでます。

先日KMGから、「瀬戸内の方に食材探しにいきます!」という話しがありましたので、近い内に一人で旅にでるようです。

どんな食材を探してくるかは乞うご期待!

画像は4月からの新ミストラル 2,675円。

投稿日時:2009.03.20(金) 16:27:39|投稿者:miyataコメントを書く

嬉しい事

そういえば昨年ホームページのリニューアルを決めたのが3月でしたね。
あれから1年ですが、今思えば、本当に絶好のタイミングだったなと思います。

嬉しい事がありました。
先日私の知人で会社を経営されているお二人から、別々にそれも偶然にも、
「宮田さんとこのHPをされたティーネットプロさんの事を教えてほしい。」という同じ内容の電話がかかってきました。
お二人はこのパ・マルをたまに読んでくださってます。

そしたら昨日ティーネットプロの津曲社長から電話が入り、
「2件のホームページの依頼がありました!」との事です。

津曲社長の一つ一つの仕事に対する真摯な取り組み、作り上げていった信頼が共感を呼んで、

まさしく、

「お客様がお客様を呼ぶ」ですね。

電話を頂いて、私までもが幸せな気持ちになりました。

サービス業の私たちも、その姿勢を見習って、お客様との信頼関係を築いていかなくてはと思いました。


さて当社もついに“光”を導入しました。
これで「ライブネットハッピーメッセージ」の準備もようやく整いました。
来週の本番が楽しみです。

画像は4月からの新ランチメニュー「アミカル」1,575円。

投稿日時:2009.03.19(木) 11:42:07|投稿者:miyataコメントを書く

haruちゃん卒業おめでとう!

今朝の宮日新聞の社会面に、看護大学の卒業式の記事が掲載されていましたが、そこに写っているのはなんとベル・エポックのバイトのharuちゃんです!


haruちゃんも無事卒業を迎え、ベルでのアルバイトも残すところ今週末のみになってしまいましたが、4月からは看護師として社会人としてスタートします。

さて昨日はUMKの「Miyazaki経済ナビ」という番組の取材がありました。
番組タイトルは、「ブームに乗れるか?生キャラメルの甘くない販売合戦」というものです。

“当店の商品を筆頭に、このところ宮崎にこだわった「生キャラメル」が相次いで発売され、行列ができるほどの人気を集めていますが、果たして、生キャラメルブームに乗ることが出来るか?”的な内容のものです。

私も登場しますので、お時間のある方は28日(土)深夜11時から、ご覧ください。

投稿日時:2009.03.18(水) 11:09:04|投稿者:miyataコメントを書く

夢の中で・・

今朝も夢を見ていました。

そして夢の中新商品の開発をしてまして、であるものを作っていました。

それは・・・

“スパイシーマンゴーカレー”・・・
夢の中でもマンゴーに追いかけられているようです。。

材料はポークと各種野菜に、角切りの生マンゴー。

ポークはそぼろ状にして、唐辛子とあわせて、タイ風の真っ赤なルーを作ります。

マンゴーはチャツネの代わりに使うのですが、真っ赤で激辛のカレールーにトロピカルな甘さが加わって、無茶苦茶美味しかったです。

でもこれって普通にありそうですね。

さて、画像は巻き巻き隊のyumikoちゃん。顔をお見せできなく残念です。。
彼女は私がホテルの企画担当だった時の直属の部下で、今回志願入隊してくれました。


今では生キャラメルカット隊の隊長です!

投稿日時:2009.03.17(火) 11:22:54|投稿者:miyata コメント(2)

Doまんなかモールイベント

昨日の午後は一番街へ。

商店街では、「Doまんなかモール」の様々なイベントが開催中で、当社ではレミューズが新作スィーツ試食会のコーナーに協力しました。

担当の羽牟シェフとベルカフェからヘルプのルミちゃん。


出店したのはCORNERさんと、アンダーバーさんとレミューズの3店で、ともに200食限定でしたので、すぐに行列ができてしまい大変な賑わいでした〜。

一頃に比べると、中心市街地のお客さまは少なくなっていますが、街の元気を取り戻すべく、当社はこれからもいろんな形で協力していきたいと考えています!

さて昨日の巻き巻き隊は凄かったです。
日曜日にも関わらず8名の巻き巻き隊の皆さんが出社してくれまして、13時〜18時の5時間でほとんどを巻き巻きしてくださり、そのお陰で、久しぶりにスタッフを早く帰すことができました。

巻き巻き隊の皆さ〜ん!ありがとうございました!!

投稿日時:2009.03.16(月) 09:27:34|投稿者:miyataコメントを書く

マンゴーワッフル無料試食会

昨年12月からのクリスマスケーキ、バレンタイン、そしてホワイトデーと、お菓子屋さんの賑わう4ヶ月間もようやく一段落しました〜。

パティシエのみんな本当にお疲れ様でした!
みんなの頑張りのお陰で、たくさんの笑顔がいろんなところで生まれたことでしょう!
「笑顔を作る仕事」って本当に素晴らしいな〜と思いますね。


さて今日はレミューズが街中のDOまんなかモールのイベントに参加します。
一番街内瀬尾ビル前(旧アディダスショップ前)にレミューズのブースが設けてあり、そこで羽牟シェフ特製の“マンゴーワッフル”を召し上がっていただきます。
時間は14時からで、限定200個が無料配布です。

そういえば新年会以来、社内イベントを開催していませんので、そろそろ何かしたくなりまして、
「マンゴー生キャラメル杯ボーリング大会」を開催することにしました。

うけ狙いで・・・

「優勝者にはマンゴー生キャラメル一年分プレゼント!!」と提案すると・・・

ベルの日高さんに、

「ただでさえ間に合ってないのに、ありえませんね。」と軽く一蹴されてしまいました。。。

まっ、とにかく幹事はレミューズの岩切くん(レミューズのダイゴと呼ばれています。)に御願いして、4月に計画中です!

画像はパームス用に撮影した山本シェフ!

投稿日時:2009.03.15(日) 11:56:07|投稿者:miyataコメントを書く

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。
男性の皆さん“マンゴー生キャラメル”の準備はできていますか?
今年はコレですよ!コレ!笑

昨日は予想通り生キャラメルが爆発的に売れました。
その数なんと600箱です!
夕方には、それも、、、


・・でした。

今日も頑張って600箱用意しておりますので、お早めにご利用ください!

投稿日時:2009.03.14(土) 11:10:32|投稿者:miyataコメントを書く

テーブルマナー教室

昨日は恒例の某高校のテーブルマナー教室がありました。
担当はKMG!


今回の生徒さんもKMGのウィットに富んだ楽しい話に満足の様子で、ずっと笑い声が響いていました。

途中山本シェフも講師として登場し、料理に対する思いを語ってもらいました。

山本シェフの話もとってもよくて、皆さん真剣な眼差しで聞いていらっしゃいました。

さて今日はホワイトデーイブですから、ブランダジュールは朝から男性のお客さまが多く来店されています。

ベル・エポックもランチはすでに予約で満席です。

ベル・エポックカフェも送別会での貸切となっています。

今日も生キャラメル600箱を仕上ます。

巻き巻き隊も15名になりました。

みんな、毎日本当にありがとう!

投稿日時:2009.03.13(金) 11:03:16|投稿者:miyataコメントを書く

宮崎牛指定店

じゃじゃ〜ん!


宮崎牛指定店に認定されました〜!(≡^∇^≡)

ベル・エポックをオープン以来、
ずーっと宮崎牛を使っていましたが、これまで指定店の申込みをしていませんでした。

宮崎牛の指定店になるには、厳しい審査があるのですが、昨年の秋に、10年目だしせっかくだったら申し込んでもいいかな〜と思い、審査を申しこみましたら、全ての項目を順調にクリアして、この度はれて認定を頂きました。

しかし、、、コレ、、、どこに置きましょう・・・(≡^∇^≡)

さてさてホワイトデーが近付いてきました。
今年のホワイトデーの売れ筋商品はやはり生キャラメルのようで、男性の方が5個〜30個単位で予約されていきます。
やはり今女性に喜ばれる商品は生キャラメルがダントツのようで、その中でもマンゴー生キャラメルが郡を抜いてます。

パ・マルをご覧の男性の皆様、今年のホワイトデーは生キャラメルを贈られるのが一番だと思いますよ。

それから昨日は新商品の打合せに行ってきましたが、こちらも順調でした。
打合せしながら、間違いなく皆さんに喜んで頂ける商品に仕上がるなと実感しております。

投稿日時:2009.03.12(木) 10:38:37|投稿者:miyata コメント(2)

新商品打合せ

朝、起きて、ゆっくりと首を回すと・・・

回ります。

右も左も、上も下もOKです!

昨日あれから後輩のD君のところに行って治療してもらいましたら、一晩ですっかり治っています!
D君、流石です!ありがとう!

さて相変わらずのマンゴー生キャラメル旋風がおきていますが、巻き巻き隊も増員をしなくてはまだ人手が足りないようです。
後4、5名程募集しますので、お心当たりのある方はぜひご紹介をお願いします。

今日はランチの後、再び西の方面へ日帰り出張です。
新商品の件もこの3,4日で、いろいろと考えがまとまりましたので、いよいよ本格的に着手します。
今日はしっかりとアポをとっていますので、じっくりと打合せをしてきます。

投稿日時:2009.03.11(水) 10:26:43|投稿者:miyata コメント(2)

首が回らない・・・

首が回らない・・・

借金ではありません。。。

寝違えです。

そんな中ベル・エポック賑わってます。
ランチ、デジュネリブレ、さくら咲くオードブル、ディナーとランチ時間も電話予約が途絶えることがありません。
お客さんは次から次へと回ってる感じです。

今日はこれから月刊パームスさんの次号の写真撮影です。
4月からの新メニューもお楽しみにされてください。

それにしても、早く首が回ってほしい。。。

投稿日時:2009.03.10(火) 14:14:05|投稿者:miyataコメントを書く

新商品ひらめく

昨日のお昼、空港からの帰りの車中で、
















なぜか突然、、、

















新商品のイメージが“パッツ”っと浮かんできました。
(マンゴー生キャラメルも運転中でした。)












それもなんと2つも。。



これまで頭の中で、バラバラだったことが、一挙に線で結ばれて行った感じで、


その瞬間、車を本店ではなく、西方向へと進行を変え、走らせていました。









目的地まで、1時間10分。




急なことで、アポもとらないままの突然の訪問でしたが、代表の方もいてくださり、

私の思いを伝えましたところ、

「それ素晴らしいですね〜!やってみましょう!」と言う事で、無事交渉終了。




帰りの車の中で、帰るなり試してみたいことがあり、ブランダジュールに電話を入れ、橘田シェフにあるものを作っておくように指示。

そしてお店に戻るなり、すぐさま厨房に入り、シェフとあるものの試食。


“社長〜、これ美味しいですね〜”“絶対売れますよ!”

・・が橘田シェフの感想。


セカンドのタイゾウ君も、“これ美味いですね〜”“僕もこんなのがいいんじゃないかと思ってました〜!”

と同じく大絶賛。



さて、皆さんワクワクしてきたでしょう!



今度はどんな商品が出るのでしょうね〜???




4月中旬に一斉発売開始させます!

画像は煮詰まりつつあるマンゴー生キャラメル

投稿日時:2009.03.08(日) 09:22:26|投稿者:miyataコメントを書く

誠心

ベル・エポックはサロンでランチして、ベルではウエディングです。
ディナーは毎年この日にご利用頂くO様のお誕生日会。
O様ともホテル時代からのお付き合いになりますが、あの頃小学生だったお嬢さんが、今では子供2人のお母さんになっていらっしゃいます。

あ・・・、今思いだしましたが、私が社会人になって来週で丸23年です。入社式が1986年の3月11日でしたから。

当時の社長が入社式の時に話された言葉は今でも鮮明に覚えています。

それは、「感謝」と「誠心」の話でした。

私が尊敬してやまないのがこのS社長ですが、彼が宮崎で事業を始められたのが、46歳のときですから、ちょうど今の私の年です。

そう考えると、まだまだやるべきことがたくさんありますね〜。

S社長との思い出話は山ほどありますが、機会があればココで紹介させていただきます。

それでは一旦空港へ様子見に行ってきます。

投稿日時:2009.03.07(土) 11:15:50|投稿者:miyata コメント(1)

楽しい笑顔

静岡県の民放から依頼があり、“2009世界の菓子まつり”に出品することになりました〜。
商品はマンゴー生キャラメル、フロマドール、フロマルージュです。
静岡にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください!

さてベル・エポックは連続満席記録が続いておりますが、そんな中でもベル・エポックの空気は実に明るいです!

厨房の小崎君に、

「忙しい?」と尋ねると、

「楽しいです!」と答えが返ってきます。

忙しいときに、「忙しい」と答えると、疲れた顔になりますが、

「楽しい!」と答えると、自然と笑顔になります。

小崎くん、あなたのお陰で職場が明るくなっています。
いつも楽しい笑顔をありがとう!

投稿日時:2009.03.06(金) 11:36:27|投稿者:miyataコメントを書く

「お客様の思いをカタチに・・・」

ネットショッピングが好調です!
毎日全国から注文が入ります。
数も1箱、2箱じゃなく、10箱、30箱、50箱単位です。
今朝もネットやFAXで県外のお客様から100箱近くオーダーがきています。

昨日の“ライブネット・ハッピーメッセージ”の実験の結果をもとに、実用化にGOサインをだしました。
あまりにも嬉しくて、今回キッカケを作ってくださったお客さまに早速電話で報告しましたら、もの凄く喜んでいただけました。

「お客様の思いをカタチに・・・」

これが私たちの基本です。

画像は本日入荷のフランス産ホワイトアスパラガスです。
ぜひ食べにいらしてみてください!


こちらの画像はウエディングの新メニュー。

投稿日時:2009.03.05(木) 12:19:50|投稿者:miyataコメントを書く

創作意欲

朝から配達に、3件の面接に、内装関係の打合せでした。
面接は12人目の“巻き巻き隊”の方が決定!
これで“巻き巻き隊”の人員もひとまず落ち着きそうです。

内装打合せは、ベル・エポックも10年ですから、いろんなところが傷んできていますので、一年がかりで少しずつ補修していこうと考えています。

夕方はインターネットを使った“ライブネットハッピーメッセージ”の打合せです。
この商品も、いよいよ今月が本番ですが、まだまだ不安要素が残っていますので、より確実性を高めるために、再度実験します。

ここ最近ブライダルのお問合せが多くなってきていますが、どこにもマネ出来ないオリジナル商品を開発しながら、より魅力的なベルエポックウエディングも創っていきます。

またレミューズでは、新商品の試作が行われるようですので、こちらも非常に楽しみにしています!

投稿日時:2009.03.04(水) 11:25:38|投稿者:miyataコメントを書く

雛祭り

今日は雛祭りですね。
ブランダジュールでは雛祭りケーキをご準備しています。
ありがたい事に78個の大口のご注文があり、例年以上に盛り上がっている雛祭りです。

さて今朝も“巻き巻き隊”の面接。これで11名体制です。
昨今の報道を見てますと、給与カットや人員削減のことばかりですが、そんな時にも僅かながらですが求人できる環境にあることに感謝ですね。

マンゴー生キャラメルも相変わらずの人気で、今日はネット注文で福島県に50箱の発送も入っています。

宮崎空港には“生キャラメルコーナー”が出来ました。

ここには県内で生産されている主な“生キャラメル”が集められ、販売されています。

当社も“潮キャラメル”と“マンゴー生キャラメル”を出品していますので、ぜひこちらもご利用になられてみてください。

ブランダジュールの橘田シェフが魂込めた商品をお届けしております。

投稿日時:2009.03.03(火) 10:47:16|投稿者:miyataコメントを書く

3月スタート

3月になりました。
春の訪れと共に益々賑わいであふれそうです。

本日より新スタッフが2名入社しました。
それに卒業式をまって、後3人のフレッシュなメンバーが入社してきます。
これで巻き巻き隊のパートさんをあわせると75名体制になります。いや〜凄いです!

3月は、これまで以上にやらないといけないことが多くなっていますが、とりあえず立ち止まることなく、賑わいをもっともっと作っていきますね。

あっ、昨日もレミューズのみんなヘルプありがとう!
お陰で昨日中にはみんな帰れました!

投稿日時:2009.03.01(日) 12:12:04|投稿者:miyataコメントを書く