宮田社長のブログ「Pas mal(パ・マル)」。毎日々の出来事をピックアップ。

2008年07月|パ・マル(今日のコメント)

7月最終日

今日から山形屋Y・Yパークでは“世界のカブトムシ&クワガタ展”が開催されます。
きっとお子様がドーッと来られて、賑やかな2週間になりそうです。
あっ、“お菓子の家教室”のいい宣伝機会かも?(-^〇^-)

7月も最終日です。
忙しい7月でした。
スタッフになかなか休みもあげられず、ホント申し訳ないです。8月はもっと余裕をもっていかないと・・・先は長いですからね。。。

投稿日時:2008.07.31(木) 10:15:16|投稿者:miyataコメントを書く

小学生限定! 夏休み特別企画「お菓子の家作り教室」

実は大失態をおかしてしまいました・・・

なんのことかといいますと、、、

毎年恒例の、小学生限定! 夏休み特別企画
「お菓子の家作り教室」の件ですが、
バタバタとした日々の中で月刊パームスに宣伝を掲載するのを忘れていました。!
例年パームスで宣伝をすると、あっという間に満員になるこの企画、もうすでに8月号のパームスは発刊されていますので、時すでに遅し・・・
こうなったら、別ルートでの宣伝活動をしなくてはいけません。
毎年大好評の楽しい企画です。
ぜひよろしくお願いいたします。
(内容)
パティスリー ブランダジュールでは、8月の毎週木曜日に小学生を対象とした「お菓子の家作り教室」を開催します。お菓子でできたパーツを組み立てていけば、とってもかわいいお菓子のお家が完成。もちろん、つくったお菓子は持ち帰ることができます。夏休みの思い出、自由研究に挑戦してみてはいかが?

○開催日:8月7・21・28日(すべて木曜)
○時間:14:00から2時間程度
○募集人数:1日限定20名(前日までに要予約)
○料金:2,000円(材料費込)

パティスリー ブランダジュール
宮崎市霧島3-6
お問合せ・ご予約TEL.0985-31-8230

投稿日時:2008.07.30(水) 10:03:55|投稿者:miyataコメントを書く

サポーター

昨日のウエディングも大変喜んでいただいたとのこと。
定休日返上で最高のJOBをしてくれるスタッフに感謝です。

先日ケータリングに行ったお客様から御礼のメールがきておりました。
「洒落た料理で大変美味しく頂きました。」
「飽きがこない料理で、永延6時間もワインを飲んでいました。」とのことです。
Y様ご利用ありがとうございました。

それにしてもやらなければいけないことが目白押しですが、なかなか優先順位がつけられずに、それだけで時間が過ぎていってしまいます。。。

今日はロータリーの日です。
先週はすっかり忘れていましたので、今日は何が何でも行かなくては・・・

画像は一昨日ベルカフェに来てくれたホテル時代の先輩と後輩達。何年たってもいつもサポートしてくれるメンバーです。

投稿日時:2008.07.29(火) 09:56:36|投稿者:miyataコメントを書く

セミ時雨

いいお天気でお祭りが開催できてよかったですね。

それにしても宮崎にこんなにも若者がいるのか?と思うくらいの人出にビックリでした。

もっと彼らの心を掴む何かを・・・
商売において少しのヒントを得たようにも思います。

ベルエポックカフェをオープンして3週間になります。
昨日も祭り効果で連日の6回転を記録。
ワインも少しずつ出るようになってきて、いい感じです。

ベルエポックカフェのオープンの時に宮日新聞が記事を掲載してくれましたが、新聞効果はやはり大きくて、忘れかけていた昔の知人やお客様が多く来店してくださいます。

さて今日は月曜日ですが、ベル・エポックは夕方からのウエディングがあります。

ベルエポックカフェもディナーには団体様のお客様です。

セミ時雨を遠くで聞きながら、今日も汗を流してまいります。

投稿日時:2008.07.28(月) 10:53:52|投稿者:miyataコメントを書く

えれこっちゃ祭り

昨日のケータリングも大変喜んで頂けました。
画像はその一部・・


他にもうちょっと何かがつきます。
9名様のご利用で、お一人様3000円のご予算でした。
ご自宅でのワインパーティでしたので、これにリーデルのワイングラスを18個貸し出しました。
全国広しと言えども、ケータリングでリーデルのグラスを貸し出すところは当店ぐらいでしょうか?
せっかくのお料理ですから、ワインもいいグラスで気分良く飲んで頂きたいんです。
今日はこれからワイングラスの回収に行ってきます。

さてお祭りムード一色の繁華街です。
お陰様でベルカフェも大入りの6回転。

ただそれよりも忙しかったのがレミューズで売上を聞いてビックリでした。
毎日毎日スタッフには感謝の言葉しか思いつきません。

投稿日時:2008.07.27(日) 09:54:47|投稿者:miyataコメントを書く

お祭り

今日は“えれこっちゃ祭り”にUMKの“JAMNIGHT”の2日目があり、宮崎市内はお祭りムードに包まれそうです。

ベル・エポックでは早速の“自宅でパーティ”プランのケータリングサービスが入っています。
午前10時半に仕上げて、11時過ぎにお届けの予定です。
先程今日のメニューを見てきましたが、どの料理もワインにピッタリの美味しそうなものばかりでした。
それにしても土曜日のお昼間からワインパーティなんて、羨ましい限りですね。。。

ケータリングの後は神宮挙式後のウエディングパーティ、そしてディナーの営業になります。

レミューズのお昼は恒例の宮日グレースのイベントでたくさんのお客さまがご来場予定で、ご予約も多く頂いています。
夜は某医○会の懇親会で貸切営業になります。

ベルエポックカフェもお昼はいつものような状況でしょうね。夜はえれこっちゃ祭りの流れに期待です。

ブランダジュールはお中元商戦に、空港、そして祭りの日のモンシュシュと、こちらも賑わいそうですね。
今日のモンシュシュはソフトクリームを200円で販売するようです。

画像はベルエポックカフェのレジ〆を頑張るルミちゃん。
いつもお客様に評判のサービスをしてくれます。

投稿日時:2008.07.26(土) 09:50:34|投稿者:miyataコメントを書く

ベルエポックカフェのディナー

昨日はロータリーの委員会の打合せがベルエポックカフェでありました。
特別ゲストでなおなお会長もご出席され、ワインの差し入れも11本も頂き、委員会のメンバーも大満足の楽しい会になりました。

料理も、渡辺シェフがワインに合うように考えてくれて、ホント美味しい料理でした。
私の隣は某み○ほ銀行の支店長だったのですが、食べる毎に、「美味しいですね〜。」を連発!
そして8月には、支店長の幹事当番の飲み会の予約を早速入れて頂きました。

サービスには本店よりKGSが来てくれましたが、やっぱりサービスが繊細でいいですね〜。
自分のお店ですが、うちのスタッフのサービスを受けると、嬉しくなってしまいます。

昨日は久しぶりに大満足のディナーでした。

投稿日時:2008.07.25(金) 09:44:45|投稿者:miyata コメント(2)

チ〜ンガラっ

今日のベルエポックカフェも順調でしたー。

そして今日もたくさんのお客様から、
「あなた異動になったの〜?」と声をかけて頂きました。

お一人の方は、来店されてからしばらく、じーっと私の方を見ていらっしゃいます。
そして・・・おもむろに私を手招きして、
「あなたベル・エポックの方じゃない?」
「・・ということは、ココはベルエポックさんのお店なの?」
「あなたが居るということは、お味は間違いないわね!」と言っていただけました〜(=^_^=)
ホント有難いことです。

さて明日が給料日ということで、早めに本店に戻り、ようやく給料の手続きが終わりました。

それにしても溜まった事務仕事をなんとかしないと、デスクの上が“チ〜ンガラっ”状態です。

投稿日時:2008.07.24(木) 15:12:30|投稿者:miyataコメントを書く

ケータリング

HPをリニューアルしてから、ネットショッピングにブライダルの問い合わせ、ケータリング(出張サービス)のお申込みなど、かなり効果があがってきています。

そこで今回ケータリングページを少し内容を充実させてみました。
もちろん料理を運ぶのは、私か、KMGか、KGSのいづれかですが、特別料金をだしていただければ☆野さんにでも運ばせますよ、ムートンさん!O(≧∇≦)O

ベルエポックのケータリングはリピーターのお客様の多い、美味しい企画です。
機会がございましたら、ぜひ一度ご利用になられてみてください。

投稿日時:2008.07.23(水) 09:27:31|投稿者:miyata コメント(2)

失念

今日は朝一で、お隣のカトリック幼稚園の園児のお母様方と打合せでした。

担当は、まさよしさんの奥様とシャーミンさんに、すし貴さん。
毎年恒例のカトリック幼稚園のイベントの打合せで、
まさよしさんの奥様の担当分は当社にお任せいただきました〜。(^0^*
まさよしさんの奥様の頼みとあれば、たとえ火の中、水の中(^0^* 、一生懸命取り組まさせていただきます。
ご安心くださ〜い!

9時半からの打合せで、気付けば11時・・
最近は11時になると、条件反射的に、「ベルカフェへ!」となりますので、慌ててベルカフェに・・・・

ベルカフェでサービスをしていると、ロータリーのうちの委員会の委員長から電話が・・・
「宮田さん、今日担当だけど・・・まだ来れない??」

なんと今日は火曜日、ロータリーをすっかり忘れていました、、、
今日は受付担当でしたーーーー(_ _,)/~~

しかし、満席で、、、席待ちの状態のベルカフェを出る訳にはいきません・・・。
委員長には「ごめんなさい。」して、ベルカフェで汗を流しました。

投稿日時:2008.07.22(火) 15:55:16|投稿者:miyata コメント(2)

海の日

海の日の今日は、レミューズとベルエポックカフェ、ブランダジュール山形屋店、空港店が営業しています。
三連休の最終日ですから、どのお店も賑わいそうです。

暑い一日になりそうですが、皆様外出の際は十分ご注意ください。

投稿日時:2008.07.21(月) 10:36:26|投稿者:miyataコメントを書く

坂の上の雲

昨日のベルエポックカフェ、255名のご利用。
42席ですから、6回転です。
凄いです。

さてもうすぐ夏休みですね。
16,7年程前、ホテルのレストランマネージャーとして勤務していた私は、ホテルの2Fに作ったばかりのレストラン「ル・シェル」と9Fのレストラン「スカイブルー」の担当をしてました。
朝食とディナーが「ルシェル」で、ランチとナイトラウンジが「スカイブルー」での営業でした。

夏休みになると、朝食(洋食)だけで約300人のサービスになり、80席のレストランですから、朝から長蛇の列ができてしまいます。(イライラしたお客様から毎朝々お叱りばかり受けてました。)
朝食が終わると、9Fに上がりランチのサービス、ランチが終わると2Fに降りて満席のディナー、そしてディナーが落着くと、9Fに上がりシェーカーを振ってました。。。

結局夏休み期間中は毎年一日も休みなく・・
毎日毎日が辛くて辛くて、なんとなく先が見えない中で、「こんな事してて何になるんだろう・・・」とか、「何でオレたちだけ・・・」と、よく思ったものです。

ただ、今になって思えば、一番楽しくて、輝いていた時間だったように思え、あの時の1コマ、1コマの出来事がいつも自分の支えになっています。

ギリシアのことわざに、“歴史を作るのはロゴス(論理)ではなく、パトス(情熱)とエロス(性愛)である"という言葉があります。

私達は今、ベルエポックというまだまだ幼稚な企業の歴史を作ろうとしています。
その中で働く人たちの息吹があって、汗と涙があり、笑いがあって、争いもあり、恋もあります。

“のぼって行く坂の上の青い天に、もし一だの白い雲が輝いているとすれば、それをのみ見つめて坂を登ってゆくであろう”
司馬遼太郎著「坂の上の雲」から)

“熱い”夏は始まったばかりです。。。



でも、、、やっぱ、、、古い人間ですね。◇ヽ(*ヘ*)ノ

投稿日時:2008.07.20(日) 09:59:34|投稿者:miyataコメントを書く

幸福感

ベル・エポックは今日明日で3件のウエディング。

レミューズは今日からサンセットビアテラスがスタートし、明日がウエディング。

ブランダジュールは新商品が出来上がり、ただいまパッケージの検討に入りました。

ところで、ベルエポックカフェで働いていると、よくお客様から・・・

「あら〜、あなた今ココなのー?」とか、

「ココに異動になったの〜?」とか、

昨日なんかは・・・

「あなたはいろんなとこにいるね〜、この前は劇場のレストランにもいたし、今日はココなの〜、いろいろ回されて大変ね〜!」とか言われます。(-^〇^-)

その数1人や2人ではありません、少なくとも10人くらいの方から言われます。
私としてはお顔の覚えのない方も多いのですが、こんなにも自分の顔が知られているとはビックリします。

ただ皆さんに、「美味しかったですよ!また来ますね!」と満面の笑みで声をかけられる幸福感は、やはりたまらないものがあります。

投稿日時:2008.07.19(土) 09:53:32|投稿者:miyataコメントを書く

雨上がりの夜空に・・

昨日ベルカフェに大橋1丁目にあるワインスタイルWinoのTomo君が食事にきてくれました。

私もたま〜に、Winoにワインを買いに行ったりしますが、彼がうちのお店に食事きてくれるのは初めて?ではないでしょうか?

実は彼とはもの凄く古〜い知人という間柄です。

私が高校3年生で、アップタウンという音楽サークルを率いていた頃、中学3年生の彼もたまに顔をだしていました。
当時30名程の所帯のサークルでしたが、宮崎で一番勢いのある音楽サークルだったと思います。(GLAYのサポートドラマー、トシ・ナガイもいました。)
高校生中心の音楽サークルなのに、夏休みには宮崎市民会館を借り切って1000人近くのお客様を集めてコンサートをしたりしてました。
(この夏私のバンドは社会人も出場する2つの音楽コンテスト、MRTのミュージックフェスティバル、YAMAHAのロックコンテスト、L−MOTIONでグランプリでした。)

当時Tomo君は西中のトランキライザーというロックバンドのサポートボーカリストで、中学3年生ながら、RCサクセションの忌野清志郎ばりのボーカルで、とにかく女学生にモテモテのアイドルでしたね。

中学生なのにステージで・・・
「オー、イェ〜イ」「ベイベ〜」「愛しあってるかい?」「愛してまーす」なんかを平気でMCって、こんな中学生みたことないというようなパフォーマンスをやってました。

そういえば・・「こんな夜にお前に乗れないなんて!」とか、「こんな夜に発射できないなんて!」って中学生が歌っている姿は、衝撃でした。。。L(・o・)」

昨晩は、なんか久しぶりにいろいろと話をして、昔の思い出がいっぱい頭の中に浮かんできましたよ・・・

Tomo君またワイン飲みにきてくださいね!

投稿日時:2008.07.18(金) 10:25:22|投稿者:miyata コメント(2)

傘立てがない。

オープンして今日で10日です。
いろんなご意見を頂戴しています。
もちろん、お叱りや苦言もたくさんあります。
しっかり受け止めて、改善していかなくはいけません。

あるお客様に、「ベルエポックカフェが出来て高千穂通りが賑やかになりましたね。」と声をかけていただきまいした。
嬉しかったですね〜。 (-^〇^-)

とにかく、誠心誠意前向き取り組むのみです。

今、パ・マルを書いていましたら、ハゼマネから、
「傘立てがないので買ってきてください!」と電話が入りました。
「傘がない」って歌は井上揚水の歌で昔ありましたね〜♪

ハゼマネにしてみれば・・・
「だけども〜♪問題は〜♪今日の雨〜♪傘立がない〜♪」
「行かなくちゃ〜傘立を買いに行かなくちゃ〜♪」

ってとこでしょうか?(-^〇^-)

買いに行ってきます!

投稿日時:2008.07.17(木) 10:00:26|投稿者:miyataコメントを書く

28年ぶりの演奏

昨日はベルカフェはMRTテレビ&UMKテレビと紹介され、電話が鳴り止まない状態でした〜。
関係者の皆様ありがとうございました。

さて昨日のロータリーは私の担当でした。
今年のテーマは“昭和”と言う事に決め、これから一年間このテーマの中でいろんな企画を出していきたいと考えています。

第1回目の会場は宮観の“はな花”。
エントランスから夏の昭和のレトロな雰囲気を作ってもらいました。



こんな看板も手に入れてもらって・・・

懐かしいですね〜


その他に会場内には、昭和初期から40年代までの、宮崎の写真を飾ってもらいました。

料理も宮観のシェフに無理言って、昭和の懐かしいメニューで宴会料理を作ってもらいました。
□カニクリームコロッケ
□ホットドッグ
□クジラのステーキ
□カレー揚げパン
□ハヤシライス
□スパゲティナポリタン
□オムライス
□海老フライのタルタルソース
□国旗付のプリン
等々・・・・・・・
料理も大変好評でした〜。(-^〇^-)

飲み物は、トリスのハイボールにサントリーオールドのハイボール。
オロナミンC、ラムネにワイン各種等・・・・

そしてメインの企画はコレ!

皆さんに事前に“あなたの昭和の懐かしのメロディを投票してください!”として、選ばれた曲の2位が6曲・・
□また逢う日まで
□神田川
□想い出の渚
□青春時代
□心の旅
□上を向いて歩こう

そして堂々の第1位が・・・・
□君といつまでも

セリフはなおなお会長にお願いして、楽しく盛り上がりました。

人前でギターを弾いたのは実に28年ぶりでした。。。
楽しい夜でした。

投稿日時:2008.07.16(水) 10:30:51|投稿者:miyata コメント(2)

初夜間例会の担当日

今日のMRTアッパレ宮崎をご覧頂けたでしょうか?
ベルエポックカフェが紹介されました。

今朝は朝一からUMKスーパーニュースの取材が入り、本日の夕方の番組内で紹介されます。

そんなこんなで朝からバタバタとしています。

夜はロータリーの夜間例会のためなもなく宮観です。
今日の宴会は私の担当ですから、いろいろと準備をすることがあります。
なおなお年度になり、初の夜間例会ですから、盛り上げていかなくてはいけません。

ただこの1,2週間はベルカフェ関連でロータリーの事を考える余裕がなく、今日になって慌てて準備しています。
今日の宴会はこれまでになかった企画でお送りしますので、きっと皆様に喜んで頂けるはずです。

さてどんな仕込みにしてあるかは、明日ご報告いたします。

画像はベルカフェの店内



投稿日時:2008.07.15(火) 14:13:54|投稿者:miyataコメントを書く

初週末無事終了!

ベルカフェ初の週末を無事終えました!
昨日はディナーにデザインオフィスマナさんのご家族にもご利用頂きました。
お子さん達が所属する吹奏楽クラブが県の吹奏楽コンクールで金賞をとられたとのことです。本当におめでとうございました。

先程ベルカフェの朝礼に出て、今一旦事務所に帰り、デスクの壁に貼ってある披露宴受注表を見ると、昨日だけで3件も決定しているようです。
留守もKMG、KGS、星野さんが頑張ってくれています。

カッキーに電話してアイザックスターンのその後の問い合わせについて聞くと、2件の問い合わせと下見があったようです。

さて画像はベルカフェの8名がけのビッグテーブル。


桜の木を使いました。
当初はカウンター席を設けようと思いましたが、お店の真ん中にどっしりとした落ち着き感を出したくて、大きなテーブルを作ってもらいました。
テーブルの上には、ボンボン風のシャンデリアをつけました。

今回のお店にもいろんなこだわりを散りばめているのですが、やはりベル・エポックを作って以来、一貫してるのは、生花をいけるということです。
今回もこのテーブルと各テーブルには季節の花を飾っています。

それから鹿児島まで試飲に行ってきて決めたのが、このコーヒーマシーン。

あえて店内に設置して、セルフ式で何杯でもご利用頂けるようにしています。
またダージリンティ、アップルティ、ハーブティ等6種類のティもご自由にお飲みいただけます。

投稿日時:2008.07.14(月) 10:48:21|投稿者:miyata コメント(2)

ベルカフェ初の土曜日

MRTゴゴイチは見て頂けたでしょうか?
素晴らしい内容だったようですね。
宮崎県民の皆様にアイザックスターンホールで挙式が出来るということが紹介できただけでも当社としては有難いことです。

昨日の午前中アイザックスターンホールに準備の様子を見に行くと、なんとMRTのH社長自ら陣頭指揮でお越しになられていました。
さすがH社長ですね〜、昔っから面倒見のいい、素晴らしい方です。

テレビのリハーサルの様子を少し見て、急いでベルカフェに行くと、すでに満席状態。
なんと昨日は6回転しました。。。

ムートンさんにプチ姉さん達もご来店。
大変居心地が良かったようすで、安心しました。(-^〇^-)

まさよしさんの奥さんのママ友グループにもお越し頂きました。可愛いお子様方がたくさんいらしゃいましたが、個室でしたので気兼ねなく寛いで頂けたと思います。

他にS様の奥様、同じくベルアミのS様、H社長、P様のお知り合いのT様、Tネットプロの津曲社長ご夫妻等々、たくさんの当社の大切なお客様がご来店くださいました。
皆様ありがとうございます。

さて画像はエントランスを入ると正面にある個室です。


通常はフルオープンにしていますが、個室ご希望の時には、パーティションのドアが閉まります。

個室の天井に下げたランプは、ルナソルのカウンターに付けていたものを移設しました。

投稿日時:2008.07.13(日) 10:36:56|投稿者:miyata コメント(6)

MRT12時〜ゴゴイチをご覧ください!

今日は本当は当社のブライダルフェアですが、MRTさんとタイアップのため、「ハッピーウエディングプロジェクト」と名前を変え、アイザックスターンホールで生中継の挙式を行います。
ぜひ皆さんテレビをご覧ください!

さて県外や海外からご覧の皆様のために、ベルエポックカフェの画像を少しずつアップしていきます。

まずは外観です。


当初業者さんが、「入口の植込みははサツキにしますね!」と言われたときは、一瞬固まってしまいました。
ですから業者任せではなく、いろいろと考え、黄金まさきとにちにち草の組み合わせにしました。
この高千穂通りで一段と目をひきます。

反対から見ると・・

そして入口を入ると・・・
こうなります。


つづきは明日・・(-^〇^-)

投稿日時:2008.07.12(土) 09:55:16|投稿者:miyataコメントを書く

明日、ゴギイチハッピーウエディングプロジェクト

昨日のベルカフェ・・181名のご利用で最高記録更新。
今日辺りいよいよ200名超えかも・・(-^〇^-)
とにかくスタッフ皆頑張ってます。

ところで各方面から・・・
「最近のパ・マルのタイトルが意味深だ・・」とのご指摘を受けておりますが、はっきりいいまして特に意味は何もございません。(-^〇^-)
各店舗のブログがあまりにも楽しいので、負けないように、タイトルだけでも何かありげなタイトルを付けているだけです。ただもうそろそろネタ切れのようで、今日から元にもどします。。。

さていよいよ明日、

MRTテレビお昼12時〜の「ゴゴイチ」


“ゴギイチハッピーウエディングプロジェクト”の生放送があります。

12時からアイザックスターンホールでの生放送です!!

皆さん必ずご覧ください。

いや会場に見に来れる方はぜひアイザックスターンホールまでお越しください。

とにかく感動します!

凄いです!


カッキー後は頼んでおきますね!!

投稿日時:2008.07.11(金) 10:03:30|投稿者:miyataコメントを書く

綺麗になったね。

2日目のベルエポックカフェも165名のご来店を頂きました。
42席のレストランですから、4回転です。o(^o^)o

初めて中心市街地にレストランをだしましたが、やっぱり、“街”ですね〜。
人の流れ、お客様の層がこれまでと全然違います。

スタッフも2日目にして、ずいぶん慣れてきまして、スムーズな流れの料理出しにサービスでした。
今日はもっともっと良くなりますよ!

投稿日時:2008.07.10(木) 11:22:41|投稿者:miyata コメント(3)

君といつまでも

ベルエポックカフェがオープンしましたーー!
初日168名のお客様のご利用でした。
もう感謝の言葉しかでません。
スタッフも朝早くから、真剣に取り組んでくれています。
辛いときだと思いますが、なんとかこらえてほしいものです。
とにかく一緒に乗り切っていきましょう!

それから、ゲンパチ君、中尾君、メールありがとう!
落着いたらメールします。

画像も落着いてからまとめてアップします。

それまですみません、、、。

投稿日時:2008.07.09(水) 09:26:08|投稿者:miyataコメントを書く

ずっと愛してほしい・・・

いいお天気になりました!
本日10時、ベルエポックカフェオープンです。




今日の宮日新聞の経済面にも記事を載せていただきました。

さて10時のオープンになりますが、
初日の日替わりランチはサーロインステーキのリヨン風です。
日替わりパスタは小エビのクリームパスタになります。
どちらも、スープ、サラダ、パンがついて1050円です。

また17時からのディナー営業では、オープン特別価格生ビール1杯300円でご提供させていただきます。

ぜひぜひ皆様お立ち寄りください。

それではよろしくお願いいたします。

投稿日時:2008.07.08(火) 08:51:36|投稿者:miyata コメント(4)

君のために

ベルエポックカフェも出来上がり、オープンに向けての準備が着々とすすんでいます。
一週間前の現場を見られた方はわかると思いますが、まさかこんなに早くお店が出来上がるとは想像もされなかったはずです。
とにかく今回の“チームベルカフェ”は最強チームでした。
関係者の皆様に深く深く感謝申し上げます。

7日(月)のお昼は、今回大変お世話になった業者さんや、お取引先関係を招いてのランチ会を行います。
ランチ会といいましても、スタッフの練習みたいなものです・・・が・・・
ランチ会終了後、オープンに向けての最後の準備に入ります。

そして8日(火)10:00
ベルエポックカフェがオープンします。
画像は外観です。
なかなかいい感じでしょう!


下の画像は先週・・・

投稿日時:2008.07.06(日) 21:00:01|投稿者:miyataコメントを書く

流した涙の数だけ君を愛してた・・・

昨日のMRTのゴゴイチを見て頂けたでしょうか?
我らがアイデアマンことカッキーがバチッと登場したようです。
いよいよ今週の土曜日(7/12)の12時〜、MRTの番組「ゴゴイチ」の中で、アイザックスターンホール挙式の生放送です。

アイザックスターンホールでの挙式についてこれまでの流れを整理しますと・・・

□昨年6月、ベルエポックサービスマンの飲み会(ぐんけい)での席上、突然カッキーが・・・
「アイザックスターンホールで挙式できたら最高でしょうね!」
・・・この一言でスタートしました。

□8月、宮崎県から許可を頂く。

□10月、アイザックスターンホールでのチャペル挙式を「ミューズチャペル」として当社のオリジナル企画として発表。

□1月、当社ブライダルフェアにおいて、「ミューズチャペルの模擬チャペル」を実施。
前日の宮日新聞にデカデカと紹介される。

□3月、初のミューズチャペルの開催。以後毎月2〜3件のペースで開催。

□4月、7月に2度目のブライダルフェア開催を決定。
突然カッキーが・・・
「今回のモデルはどうしますか?テレビ局とタイアップして、モデル募集をしたらどうですか?」
・・・の一言で、MRT側に打診。すぐに「涙の結婚式プロジェクト」としてスタート。

□5月、なかなか許可を出さない県側と協議。そしてOKの返事。

□6月、MRT番組「ゴゴイチ」で「涙の結婚式プロジェクト」が着々と進行。

・・・と以上のような流れです。

昨日の番組は中篇だったようですが、涙、涙の内容だったようですね。

とにかく今週土曜日のMRT「ゴゴイチ」12時〜ご覧になってください。
いや、アイザックスターンホールまで見にきてください。
きっと感動の挙式をご覧いただけます。

長くなりました。

ベルカフェいよいよです。
それでは準備をしてきます。

投稿日時:2008.07.06(日) 10:11:52|投稿者:miyata コメント(1)

もうすぐ七夕 はやく会いたいね!

終日ベルカフェ関連の仕事で本店不在状態です。

今朝もずーっとPCしてまして、、、
ほとんど寝ていません。(-^〇^-)

そういえば、カッキーも書くかもしれませんが、今日のMRTの「ゴゴイチ」(12時から)をぜひご覧ください。
例の涙のウエディング企画の模様の中篇です。
そしていよいよ来週はアイザックスターンホールから生放送!!!
当日はカメラも3,4台入っての大掛かりな内容でお送りします。もちろんハイビジョンです。
早く見たいですね〜♪
それにしてもこの企画もようやくココまできました・・・・
なんかハードルが高ければ高いほど、燃える悪い癖があります。性分ですね。。。

さて昨日ベルエポックカフェの内装が完成しました!!
ようやく、、、ようやく、、、です。涙・・・

もうすぐ七夕ですね。
ベルエポックカフェでみなさんに早くお会いしたいですね!!!

投稿日時:2008.07.05(土) 07:40:40|投稿者:miyata コメント(2)

90%

ベルエポックカフェも90%の出来上がりです。
後はオープンまで微調整をしながら、整えていきます。
ようやくというか・・・やっとここまできました、、、

画像は明日あたりにアップします。

投稿日時:2008.07.04(金) 09:31:52|投稿者:miyataコメントを書く

挨拶回り

昨日はオープンに向けての挨拶回りの一日でした。
朝一で某放送局の社長にアポを入れ、約束の時間にお伺いすると、なんと社長室入口でお出迎えをしてくださいました。
私がホテルの営業企画の時、彼は営業部長。
新米の右も左もわからない私に、営業の事をいろいろ教えてくださった大切な恩人です。
そういえば月刊パームスの太陽放談の3月号が彼で、私が4月号でした。
昨日はそんな話題から楽しく盛り上がり、有意義な訪問となりました。

画像は空港見学に来ていた某幼稚園の園児達。

投稿日時:2008.07.03(木) 12:44:58|投稿者:miyataコメントを書く

所信表明演説

ロータリーは新年度となり、我らが“なおなお会長”の所信表明演説がありました。
ユーモアたっぷりの素晴らしいご内容で、末席に座っていましたが、思わずスタンディングオベーションしたい気持ちになりました。\(^ ^)/


これから一年間苦楽をともにし、なおなおサポーターの皆様にしかられないように、しっかりとお役目を果たしていきます。

さてベルカフェの写真撮影も無事終了。
今回は午前10時のオープンになりますので、ブランチメニューからのスタートになります。
少し遅めの朝食に・・・
ちょっと早目の軽いランチに、ぜひご利用ください。

投稿日時:2008.07.02(水) 13:08:53|投稿者:miyata コメント(2)

ベルエポックカフェ仕上げの週です。

さぁーいよいよ仕上げの週に突入しましたーーー!
今日は厨房設備の移設工事が入り、ようやく心臓部が動き出します。

サービススタッフも今日から研修に入っています。
ベルエポックカフェの生命線ですから、とにかくベルエポックイズムをしっかり叩き込みます。

今日はロータリー、いよいよ“なおなお年度”のスタートです。
私は親睦委員会副委員長として頑張ります!

画像は最近あまり話題に出てこなかった空港店です。


この日の担当はSHIHOちゃん、宮大の4年生です。
現場実習や教職の試験で忙しいなかですが、一生懸命笑顔で頑張っています。

ただ今空港では、アロハガーデンを開催中です。

ぜひお立ち寄りください。

投稿日時:2008.07.01(火) 10:04:27|投稿者:miyataコメントを書く