宮田社長のブログ「Pas mal(パ・マル)」。毎日々の出来事をピックアップ。

2011年02月|パ・マル(今日のコメント)

可愛い絵

ブランダジュールのケーキの仕上げ室のガラスに貼ってあるのがコレ↓↓↓

null


先日、ある幼稚園の依頼でマジパン教室を開かせて頂き、そのお礼として園児達が可愛い絵をプレゼントしてくれました。






園児のみんなありがとう!

投稿日時:2011.02.27(日) 09:49:48|投稿者:miyataコメントを書く

感動の坩堝

昨日のBIGな予約も、みなさん大変喜んで頂けたようです。

山本シェフ、KMGを中心に何度も打ち合わせを重ねた成果が、最高のパフォーマンスを生み出し、レストランは感動の坩堝と化したようです。

本当にありがとう!

投稿日時:2011.02.26(土) 09:36:16|投稿者:miyataコメントを書く

ハモンセラーノ

「ルミさん、お誕生日おめでとうー!」・・と、

ルミちゃんの大好物のハモンセラーノ(生ハム)をプレゼントする松永さん。

null


世界3大生ハムのひとつであるハモンセラーノ。
スペインの生ハムは、原料になる豚の種類によって大きく二つに分けられます。白豚(白豚の混合種でハム用に改良されたもの)を原料にしたハモンセラーノと、黒豚(イベリア半島原産のイベリコ豚)が原料のハモンイベリコと呼ばれるものです。
どちらも大変希少な生ハムで、世界中の食通の方々の羨望の的です。

実はこのハモンセラーノは、本日のBIGなお客様のために特別に仕入れたものです。
(ルミちゃんごめんなさい。。。)

さぁ〜今日も美味しい笑顔いっぱいの一日になりそうですね。

私は終日細かい打ち合わせが続きます・・・。

投稿日時:2011.02.25(金) 09:44:37|投稿者:miyataコメントを書く

ひな祭りケーキ

来週はひな祭りですね〜。

ブランダジュールでは今年も可愛いひな祭りケーキをご用意しております。

null


さて、今日はこれから重要案件の打ち合わせです。

ちゃんと決まるといいな〜。

投稿日時:2011.02.23(水) 10:23:17|投稿者:miyataコメントを書く

Happy Waffle

昨日は定休日だったため、
今朝のミーティングで、「お茶の博覧会」での人気投票第一位の報告をしました。

ブランダジュールのみんなが頑張ってくれたお陰で、まさかの第一位となり、
今後の展開に自信を深める結果が得られたことは凄く大きいですね。

それからもう一つ、ブランダジュールで次の展開が着々と進んでいるのですが、
それがこの「Happy Waffle」

null


これまでも山形屋店で大人気だったワッフルをさらに内容を充実させて、
3月1日からリニューアル発売になります。

最近ではひとりひとりのスタッフが、今何をすべきか、何が足りないか、何をお客様がお求めなのかをしっかりわかっていて、
新たな企画や商品、業務についての改善点など積極的に意見を言ってくれるようになりました。

今朝も上がってくる資料に目を通しながら、成長の感じられる内容に、ひとりひとりの笑顔を思い出しています。

投稿日時:2011.02.22(火) 11:32:16|投稿者:miyataコメントを書く

ベストマッチ賞

ブランダジュールは昨日、"みやざきお茶まつり”に参加してきました。

その中で、「第一回みやざきのお茶とお菓子の博覧会お茶パクッ」というイベントがあり、
これは試食されたお客様(約300名)の投票により、一番お茶に合うお菓子を決定するというものです。
(参加店舗・・・水野屋さん、とらやさん、紙ひこうきさん、ゴローズさん、ブランダジュールの5店舗)

中崎店長もブログで紹介していますが、
今回ブランダジュールの新商品”みやざき煎茶ブラウニー”が見事第一位のベストマッチ賞を受賞しました!!

null




投票して頂いた皆様ありがとうございます!

そして今回の新商品開発において、
提案から、商品選定、パッケージデザイン、POPデザインまで全てにおいてご協力を頂き、
昨日は会場に来てお手伝いまでしてくださったmaccoさん、ありがとうございました。
最高のカタチで発売記念を飾ることができました。


一斉発売は3月1日(火)です!
よろしく御願いいたします。
null

投稿日時:2011.02.21(月) 11:11:08|投稿者:miyata コメント(1)

みやざきお茶まつり

明日、MRTミックのダイヤモンドホールで「みやざきお茶まつり」が開催され、ブランダジュールも宮崎のお茶にピッタリの新しいお茶菓子をご紹介させて頂きます。

その商品がコチラ↓↓↓

null
宮崎煎茶ブラウニー


デザイナーのmaccoさんと、白玄堂の白尾さんのご協力のもと、
ブランダジュールの天才シェフ橘田が、これまでになかった格別の「煎茶のブラウニー」を作り上げてくれました。

明日のイベントの会場内で(10時〜15時)、5種類のお茶と5種類のお菓子を楽しめるコーナーがあり、そこで初お披露目とさせて頂きます。

お時間の許す方はぜひMRTミックまで足をお運びください。

投稿日時:2011.02.19(土) 09:32:26|投稿者:miyataコメントを書く

ウエディングPV

ベルエポックのリニューアルしたウエディングPVが完成しました。

まずはダイジェスト版をご覧ください。

後日HPに本編をアップいたします。



ひばりさん、ありがとう!

投稿日時:2011.02.18(金) 09:20:32|投稿者:miyataコメントを書く

夢に向かって

昨日は次男(6年生)のソフトボールの最後の大会がありました。

試合は準々決勝で0−0で決着がつかず、結局時間切れでくじ引き抽選ということになり、残念ながら準決勝には進めませんでした。

これまでの数々の出来事を思い起こすと、どれも楽しい思い出として心に刻まれ息子にとっても悔いのないソフトボールの経験にだったと思います。
これも素晴らしい指導者とチームメイトに恵まれたお陰で、チームの関係者の皆様に深く感謝するばかりです。

null


今後彼は中学校へ進みますが、これからは硬式のクラブチームに入団し、本格的な野球の道へと足を踏みいれます。
null

投稿日時:2011.02.14(月) 12:25:30|投稿者:miyataコメントを書く

ハッピーワッフル

山形屋ブランダジュールで今一番人気がコチラ↓↓↓

null

名づけて「ハッピーワッフル」です。

季節のフルーツをサンドした、とっても優しい甘さのふんわりとしたワッフルで、只今リピーター続出中です。

単品もありますが、3個、5個、7個のセット販売も始めましたので、ご贈答にも最適かと思います。

ぜひ一度お試しください。

投稿日時:2011.02.11(金) 09:46:37|投稿者:miyataコメントを書く

写真撮影

昨日はレミューズで次号パームスの撮影でした〜。

今回もメインはレミューズのお祝い用のディナー。
ばんと1800円でこの内容。(メイン3種はチョイスです。)

null


大好評のサラダバーバイキングにも春用の新作サラダが3品追加になります。


ブランダジュールの毎年人気のひな祭りケーキも一緒に撮影。


次号パームスをお楽しみされてください!

そういえば・・・・毎回撮影に顔をだしてくださる?気気鵑?いらっしゃいませんでした・・・
担当のKさんによれば、「出張中です!」との事でしたが、

「どこに?」と突っ込むと、

「・・・   」でした。

何してたのかな〜?(笑)

投稿日時:2011.02.10(木) 09:28:29|投稿者:miyata コメント(1)

いよいよ仕上げ

今日の宮崎は久しぶりにすっきりとしたお天気になっています。

本日は、パームスの撮影他、数件の打ち合わせがあります。

新商品の味もしっかり決まり、本日関係者にご試食頂く予定です。

発売まで後10日、最後の仕上げに入っていきます。

投稿日時:2011.02.09(水) 10:06:51|投稿者:miyataコメントを書く

試飲会

昨日は打ち合わせにコチラへ↓↓↓

null


今回の新商品には無くてはならないもので、白玄堂の白尾さんにいろいろとご協力して頂いています。


ワインのテースティングはかれこれ数万回くらいやっていますが、
お茶のテースティングは生まれて初めての経験でした。


ん〜、お茶も深いですね〜。
土地や品種、製造の仕方等で、味わいが全然違います。
しかし、流石にどれも美味しかったです。


今回進行中の新商品は今月中旬には第一弾先行発売を始めます。

さてどんな風に仕上がっていくのか。楽しみです!



ところで今日2月4日はベル・エポックの誕生日です。
12年になりました。

毎年この日は快晴で、今まで一度も雨が降ったことがありません。(今年は灰が降っていますが・・・)

皆さんの日頃からのご厚情と、スタッフの協力で12年間恙無くやってこれました。
今後ともよろしくお願いいたします!

投稿日時:2011.02.04(金) 09:33:32|投稿者:miyata コメント(3)

ピンチがチャンス

空港は噴火の影響で連日始発便が欠航になっています。

例年、キャンプが始まると大勢のお客様で賑っている空港ロビーですが、今年は雰囲気が全然違います。。。

null


担当の前田さんと話をすると、いつもどおりとても前向きで、
「こんな時にしか出来ないことをしっかりやるだけです。」
「スタッフ一人一人とミーティングして、なんて宮崎空港は接客が素晴らしいんだろうって言われるように今変えます。」
「そうすればきっといい結果がでてきますよ!」と、
彼と話をするだけで元気をもらえます。


私達も、今のこのピンチをどうチャンスととらえられるか・・、
昨年から何度も呪文のように唱えている「ピンチがチャンス」の言葉が、ずっと頭をよぎり続けています。


さて今日はこれから新商品の打ち合わせです。
いよいよ新たな展開の第一歩が、今日ほぼ決まります。
このチャンス必ずものにします!

投稿日時:2011.02.03(木) 09:29:44|投稿者:miyataコメントを書く

嬉しい電話

昨日は午前中は山形屋さんで打ち合わせ。
山形屋へ行くと、地階はバレンタイン一色。

null


催事場では恒例の「加賀百万石」のイベントが始まりました。
null


初日から大人気です。


午後からはロータリーへ。
ロータリーの今日のメニューはこんなのでした。


月初恒例の誕生日のお祝い風景。
2月は、なおなおさんもお誕生日です。おめでとうございます!



昨日は嬉しい電話が・・。
20年来たいへん可愛がって頂いてるお客様からだったのですが、その方は現在長期入院中です。
昨夜に携帯にお電話頂き、久しぶりにお元気なお声をお聞きしました。
そして嬉しいことに2件の有難い御予約まで頂戴しました。
闘病中、「退院したらベルの食事を」と考えてくださっているかと思うと、涙がでるほど嬉しかったです。
とにかく早く退院されることをお祈りいたします。

投稿日時:2011.02.02(水) 09:50:34|投稿者:miyata コメント(1)

新年会

先日の日曜日は恒例のベルエポックグループの新年会を行いました!

司会はベルエポック厨房の新人タイゾウ君。

null


席はくじで決まるのですが・・・
私は運悪く・・あっ、失礼、運よくこのレディの前になってしまいました。




料理はいつもどおり、各店舗からの持ち込みで、今回もとっても美味しい料理が数多く並び、みんな大満足です。










null

null





例年、各場所対抗カラオケ大会ですが、今回はガラッと変わってまずはコレ↓↓↓



プロデュースするのはベルカフェのハゼマネ。


そして新人さん紹介。










そして、そして、この後の出し物が凄かったのですが、
あまりに過激すぎて、一部の画像をお見せできません。
とりあえず、この表情で雰囲気を感じてください。

ルミちゃんに殴られるカッキー!


怪しげな笑いのKMG。




逃げ惑うTKS!



まだまだお見せしたい画像は数多くありますが、本人の名誉のために・・ここまでにします。


この後プレゼント交換があって大変楽しい新年会となりました!

幹事のみんなありがとう!!

投稿日時:2011.02.01(火) 09:59:45|投稿者:miyataコメントを書く