宮田社長のブログ「Pas mal(パ・マル)」。毎日々の出来事をピックアップ。

2010年03月|パ・マル(今日のコメント)

3月も残り2日

朝からいろんな懸案事項がでてきています。
今日はひとつひとつを真摯に考えていく日になりそうです。

さて3月も残り2日になりました。

お陰様で各店舗とも大変多くのお客様にご来店頂き、感謝感謝の3月になりました。

4月もこの調子でより多くのお客様に喜んでいただきましょう!

明日は鹿児島です!

投稿日時:2010.03.30(火) 10:15:19|投稿者:miyataコメントを書く

はなみ・花見・HANAMI

今日はベル・エポックはお花見をするそうです。

昨日KGSいや、ベルのジョージ・クルーニーがニコニコしながら、

「Ohh−Ye〜s!コレお願いしま〜す!」と持ってきました。

null


これジョージ・クルーニーさんの手作りのようで・・
ベル・エポックは連日かなりのお客様なのに・・・
まぁ〜よくやりますね〜。



そして、

今朝・・

別に聞いてもいないのに・・

「今日は午後からは晴れますから!Ohh−Ye〜s!バッチリです!」と、

いかにも自分は晴れ男で、

オレが幹事をするから大丈夫みたいな感じで話してきました。笑



KGSと知り合って15年くらいでしょうか・・




ホント頼りになる、大きな男に成長しましたね。d(-_^)good!!

投稿日時:2010.03.28(日) 10:02:59|投稿者:miyataコメントを書く

お花見ケータリング

先ほど清武にケータリングに行ってきました。
2回目のお宅ですが、前回はお皿の積み忘れがあってバタバタしましたので、今回は余裕をもって伺いました。

会社兼ご自宅は高台の素晴らしい場所にあって、お庭の桜も満開♪
お料理を並べていましたら、内容の良さにすっごく喜んで頂きました。
いつ見てもハムシェフの料理は綺麗ですね〜。流石です!!ありがとう!!

投稿日時:2010.03.26(金) 14:32:04|投稿者:miyataコメントを書く

リピーター

今日は小学校の卒業式ですね。
その関係でベル・エポックのランチは謝恩会で貸切です。
そういえば毎年この学校の謝恩会を担当していますね。

ディナーも某社の送別会で貸切ですが、
この会社も毎年必ずこの時期に貸切でご利用頂いています。

昨日、以前ケータリングをしたお宅から連絡があり、
「金曜日に会社の花見をするのでケータリングをお願いしたい。」との事。
清武の会社でしたが、ちょっとわかりにくい場所だった分、よーく覚えています。
そうそうあの時はお皿を積み忘れてしまってて、慌てて佐々木シェフが皿をもってきてくれました。
明日はしっかりチェックして乗り込まなくては・・。

それから某社の支社長からも電話があり、
今年も社員懇親会のご予約を頂きました。

そして今日もデジュネリブレが100個くらい入っていますが、
全てリピーターのお客様のところです。

皆さんいつもいつもありがとうございます!


画像はレミューズにて・・
右側の亜里沙ちゃんも今月までになってしまいました。

null

いつでもリピートしていいからね〜!(*゚▽゚)ノ

投稿日時:2010.03.25(木) 10:52:32|投稿者:miyata コメント(1)

感動の瞬間

この連休中、ベル・エポックは3件のウエディングに謝恩会、デジュネリブレ(洋風お弁当)とさくら咲くオードブル、そして11周年企画。

レミューズもミュージックランチに謝恩会、お花見オードブル。

ブランダジュールはギフトに、空港のお土産、そして特注ケーキ。

ベルカフェは山形屋ご利用のお客様に、ディナーは送別会のご利用と、

各店舗とも、本当にたくさんのお客様にご利用いただきました。

スタッフの皆お疲れ様でした。

そしてご利用の皆様ありがとうございました。

このご時勢に、これだけご支持頂けることを心から嬉しく感じます。


個人的には、

子供と照準を合わせて頑張ってきたソフトの新人戦・・

結果は・・・


見事“優勝”しましたーーーー!!!



まさにミラクル、

最高の一日となりました。

負傷している次男は、センターで全試合先発出場し、
3本のヒットでチームを盛り上げてくれました。

ショートの三男は、強豪との準決勝・・
スコアが終盤0−0、1アウト、2,3塁の絶対絶命のピンチで、
ショートゴロを上手く処理し、ダブルプレーを演じてくれました。

まだまだ未熟なプレーも見られますが、
集中力を切らさず、気合でプレーしている姿に、
うっすらとにじむものがありました。

感動をありがとう!

投稿日時:2010.03.23(火) 09:48:56|投稿者:miyata コメント(2)

成長への一歩

いよいよ明日は子供のソフトの新人戦。

しかし、、、我家の次男は左手捻挫のため欠場しそうです。

昨年11月からこの日をスタートと決めて、冬場の厳しい自主トレに励んできただけに本人は残念そうです。

それでも、「機会があればと・・・」毎日片手で強化メニューに取り組んでいます・・・。


確か雑誌か何かで読んだ女子マラソンの小出監督の話にこんなのがありました。

「人間はやはり、悔しい思いも経験しなければダメだと思う。
悔しい思い出の数だけ、人としての力が増すと言ってもいいかもしれない。」


一流のスポーツ選手は必ず悔しい思い、挫折を味わっています。
同じようにビジネスの世界でも成功している人達は皆、苦しかった時期を乗り越えています。
自分が成長した時に振り返れば、今のつらさも大したことはなく思え、
またあの経験があってよかったと思うのだと思います。

かくいう私の人生もず〜っと挫折の連続でした。その時の悔しい思いや、
特に劣等感が、その後の自分を支えてくれた気もします。

要は、次までに、今のつらさや挫折をどう感じていたいかですから、
息子もきっと成長への一歩としてくれると思います。

明日はいいお天気になりそうです。

投稿日時:2010.03.21(日) 15:15:36|投稿者:miyataコメントを書く

さくら咲くオードブル

今日も素晴らしい天気の宮崎です!



今日はお隣のカトリック幼稚園の卒園式があります。

山本シェフのところのこう君や、Hさんところのあっ君も卒園ですね。
おめでとうございます!

他に今日は県立高校の合格発表もありますね。
私の姪っ子も発表なんですが・・
ん〜ドキドキしますね。。。

ベル・エポックは2年前から「さくら咲くオードブル」というのを売り出していますが、
実はこの商品隠れたヒット商品なんです。

たぶん今日あたり、ドドドッーと予約が入ってくるのでしょうね。

担当の日高さんが心を込めてつくったコチラのオードブルで、お祝いの席に花を添えてください。

投稿日時:2010.03.19(金) 09:54:03|投稿者:miyata コメント(2)

鹿児島へ

昨日は久しぶりの鹿児島でした。

ちょうど鹿児島に入った頃、

桜島が大噴火!!


昨年からずっと噴火が続いてるようですね・・・

もうすぐ風向きが変わる季節になってきますから、
これから市内は大変そうです。。。

さて急いで売場にいくと、こんな感じ、

責任者の福澤さんが、いろいろ工夫してくれていまして、オープン当初よりずいぶんと売れるようになってきました。

しばらく売場全体をじっくりと視察してみましたが、
どこも商品作りが上手ですね〜。
ぐるっと2周ほどしましたが勉強になることばかりです。

うちももっと頑張らなくっちゃ!
来週には次の新商品を投入していきます!!

投稿日時:2010.03.18(木) 10:27:51|投稿者:miyataコメントを書く

開花宣言

3月も中日、桜も開花宣言となり、春本番の宮崎です!

今週もベル・エポックを中心にかなりの予約をたくさん頂いています!

今日は終日ロータリーの会合やら、懇親会の準備やら、いろいろとあります。

明日は久しぶりの鹿児島で売場のチェックと、面接などがあり終日外出になります。



プライベートでは、
いよいよソフトの新人戦まで一週間となってきました。

キャッチャーの次男は先日の試合でスパイクされて手を捻挫してしまいました。

それでも、片手で強化メニューに取り組んでいます。

きっと結果が出ると信じて・・・

ひたむきに頑張る子供の姿勢に、元気をもらっています。

投稿日時:2010.03.16(火) 10:29:05|投稿者:miyataコメントを書く

ホワイトデー近し

ホワイトデー前の週末、
ブランダジュールに行くと、香ばしいバニラやチョコの香りが漂っています。
2,3日前から、男性のお客様も多くなり、ホワイトデーが近付いてきたな〜と感じる瞬間です。

今日は終日事務仕事に専念し、いろいろと溜まった案件をじっくりとまとめあげる予定です。

それでは!

投稿日時:2010.03.12(金) 09:49:08|投稿者:miyata コメント(2)

感謝の日々

寒の戻りですね〜。
3月には珍しく粉雪がちらちらしています。

鹿児島のスタッフからメールがきてましたが、
みんなでいろいろと考えて頑張っていますね〜。
まだ数回しか会ってなくて、そんなに多くの会話をしたわけではありませんが、
思いが通じてる感じがして心強いですね。
素晴らしい出会いに感謝です。

先ほどから事務j所にいまして、
ベルの電話が鳴り止みません。
今日もすでに満席のご予約を頂戴していますが、
予約台帳を見ると、もう今週は全て席待ちのご予約になっています。
感謝感謝です。

投稿日時:2010.03.10(水) 11:19:43|投稿者:miyataコメントを書く

菜種梅雨

ここ最近菜種梅雨の宮崎です。



雨が多くて心配なのは、子供のソフトの練習ができないこと・・(守備)

以前ソフトの自主トレメニュー帳の話を書きましたが、先週で全てのページが一旦終了〜。

3ヶ月に渡る冬場の強化メニュー、子供達は一日も欠かさずよく頑張ってくれました。

そして、今週からは子供の希望で更にパワーアップしたメニューに挑戦中です。

来週から少年ソフトも球春を迎えます。


ところで、今日も朝から嬉しい報告が・・

日曜日のブライダル相談会で仮予約されたお客様は、以前私が担当したSさんの妹さんとの事。

先週も以前私が担当したMさんのお兄さんのウエディングの予約を頂きましたので、2週連続です。

いつの時も心を込めたコーディネートを心がけてきましたが、こうやってご兄妹でご予約を頂けるというのは格別に嬉しいものがありますね。


あっ、それからご心配をおかけした鹿児島JRの件。
新商品投入が良い方向にいき、軌道に乗りつつあります。

同じく新商品として空港でも売り出しましたが、こちらも予想以上の売行きです。

“ピンチがチャンス”
あきらめることなく、知恵を出し合って、汗を流せば自ずと結果はでてきます。

今週も頑張っていきましょう!

投稿日時:2010.03.09(火) 09:48:04|投稿者:miyata コメント(2)

歓迎会

連日ベル・エポックはかなりのご利用を頂いています。

ここ数年で見ても、最高に近い状態ではないでしょうか♪
山本シェフ、KMGをはじめ、スタッフの努力の賜物ですね。本当にありがとう!

ちなみに本日はすでにお昼は満席で、さくら咲くオードブルにデジュネリブレ(洋風お弁当)、ディナーは全室埋まり100名近くのご予約を頂戴しています。

レミューズに顔を出すと、
サイトーさんが、自身2件目のブライダルをコーディネート中との事。
彼女のホスピタリーだったら、お客様も安心でしょうね。
最後までしっかり御願いしておきます。

そうそう、レミューズに行ったらこんなのがホワイトボードに書いてありました。




「歓迎会?」



「誰の??」

・・と尋ねると、





「小崎くんの!」

・・だそうです。


「小崎君、歓迎されててよかったね。w」

しかしレミューズは、よくレクレーションをやるところですが、こういうのはいいですね〜。






誘われていませんが・・


オレも・・・




参加させてくださ〜い!

投稿日時:2010.03.06(土) 09:36:59|投稿者:miyataコメントを書く

合格おめでとう!

事務所に飾られた“蘭ちゃん”のカレンダーも3月になっています。

その下でKGS・・



そしてKMG・・



最近はこの位置が、まるで記者会見場みたいに定番スポットになりつつありますね。



そういえばKMGから嬉しい報告がありました。

お嬢さんが高校受験に合格したとのことです。


「Ryoちゃ〜ん、合格おめでとう!!」

投稿日時:2010.03.05(金) 10:21:57|投稿者:miyataコメントを書く

雛祭り

今日は雛祭り♪

朝から雛祭りケーキの配達や、空港に行ったりと、なにかとバタバタしております。



ところで、先ほど空港の帰りにケイタイに電話がありました。



お相手はY本興行のA氏・・・



「宮田さん、元気や?お久しぶりやな!」



「13日、14日でうちのEXPOがあるやろ!」



「うちで一番デカいイベントやで。」



「オレも一緒に行く予定やけど・・」



「ところで今○○○○○をしててな・・」



「宮田さんとこのお店の名前なんやった?」



「ちょっと待って、メモするから・・」



「うん、用はそれだけ!」



「それじゃ、13日にな!」





○○○○○・・・???


これって、


いったい何?www

投稿日時:2010.03.03(水) 13:40:30|投稿者:miyataコメントを書く

シューバーガー

3月になってます。

今日から宮崎空港、JR鹿児島駅ではブランダジュールの新商品を販売開始します。

その商品はといいますと、

「キャラメルシューバーガー」と、

「マンゴーシューバーガー」の2種類です。

シューバーガーとは?

シュー生地の間にそれぞれのクリームをサンドした、普通のシュークリームですw

お値段も1個126円とお求め安く、おもたせにピッタリの商品です!

画像は明日が雛祭りで、予約殺到中の雛祭りケーキ。



今日も頑張ります!!

投稿日時:2010.03.02(火) 10:13:03|投稿者:miyataコメントを書く