宮田社長のブログ「Pas mal(パ・マル)」。毎日々の出来事をピックアップ。

2011年04月|パ・マル(今日のコメント)

モンシュシュブログ

なんだか・・・鳴りを潜めているモンシュシュですが、
毎晩しっかりと営業しております。

今の店長は岩切ジュンペイくん。
なかなかのナイスガイです。

彼から、「ブログを作りました!」と報告がありましたので皆様にお知らせいたします。

これからも夜のケーキ屋さんとして、よろしく御願いいたします。

モンシュシュブログ

投稿日時:2011.04.30(土) 12:59:09|投稿者:miyataコメントを書く

本日H・Bフェスティバル

今日はH・Bフェスティバルの日です。

担当の荒武さん、落合さんは、この日の為に夜遅くまでお茶の入れ方の練習を重ねたようです。
きっと素晴らしい会になることとおもいます。
ご参加の皆様お楽しみに!

今まで佐土原まで行っていましたが、明日オープンの"歓鯨館”も最後の準備でバタバタとしておりました。
ブランダジュールの商品もほんのちょっとだけ並べさせて頂きますので、ご利用の際にはぜひよろしく御願いいたします。

画像は我家の庭のパンジーです。

null

どうです。綺麗でしょう!
しかしパンジーを見て、"ひげオヤジ”に見えるのは私だけでしょうか???


さて息子のソフトですが、先日のゼビオカップ予選で40チーム中ベスト8に残り、いよいよ明日が決勝トーナメントです。

準々決勝の相手は強敵Sファイターズ。

ファイトー!イーグルス!!

投稿日時:2011.04.28(木) 12:03:12|投稿者:miyataコメントを書く

イベント準備

ようやく少しですが雨が降りましたね。よかったです。

本日はイベント準備や、ブライダル関係で出たり入ったりしています。

明日H・B(アッシュベー)フェスティバル。

29日から石崎の杜「歓鯨館」オープン。

5月1日からシーガイア「新茶祭り」

宮崎空港スイーツフェスタです。

null

投稿日時:2011.04.27(水) 14:45:12|投稿者:miyataコメントを書く

ソフトクリーム販売開始

ブランダジュールでは、ソフトクリームの販売を開始しました。

プレーンのワッフルコーンが280円

null


トッピング、キャラメル360円


トッピング、ショコラ360円


トッピング、フルーツ380円


白尾さん曰く・・
「とってもプレミアムな味に仕上がって、美味しいですよ〜!」


さて昨日は打ち合わせでコチラへ・・


佐土原の石崎浜荘がリニューアルされ、4月29日に"歓鯨館”としてオープンします。

温泉に入って、ブランダジュールのスィーツで一休みもいいかもです。

投稿日時:2011.04.26(火) 10:08:20|投稿者:miyata コメント(1)

空港のイベント

宮崎空港では1Fの搭乗手続きカウンター横で、
チャレンジショップがスタートしています。

null

第一回目の今回は綾町の特産物が所狭しと並べられています。
なかなか楽しい企画になっていて、これからお店が変わるたびにいろんな発見ができるかもしれません。

他に空港ではオアシス広場でこんなイベントも・・


レストランではカツオのフェア。

このお値段と内容を見てみると、寿司コーナーはかなりのオススメスポットですよ。

投稿日時:2011.04.22(金) 11:58:59|投稿者:miyataコメントを書く

花嫁修業

連日多くのご注文を頂いているデジュネリブレ(洋風お弁当)

null

今月も色鮮やかで、ひとつほとつにしっかりと手のかかった美味しいお弁当です。


盛り込みをしているスタッフに・・

「うちの女性スタッフはいいね〜。」

「仕事しながら美味しいお弁当作りりを勉強できるし、いい花嫁修業だね〜。」というと、


すかさずKMGが・・・

「結婚できればいいのですが〜。」

「○○さんなんて化石と呼ばれるかも・・」

と、大変失礼なことを言っていました。


以上、内輪の暴露話でした。

投稿日時:2011.04.20(水) 10:35:41|投稿者:miyataコメントを書く

サプライズなバースデーケーキ

先週末はポカポカ陽気で、
レミューズ前の噴水では水遊びをしている子供達が。

null


近寄って行くと、捕まえたカエルを自慢しながら、いろんな話しを聞かせてくれました。
null



こちらの画像は先日知人に頼まれたバースデーケーキ。

誕生日の奥様がピアニストということで、橘田シェフにピアノのケーキを作ってもらいました。
もちろん奥様には内緒のサプライズケーキでしたが、とってもとっても喜んで頂いて、食べることがなかなか出来なかったそうです。


日曜日はスポ少の4月大会でした。

結果は3位。


三男は予選で2本のホームランを打ちましたが、準決勝はノーヒットで1−0で負けてしまいました。
 ̄\(−_−)/ ̄
こういう大事な試合でしっかりと打てるようになると、チームも盛り上がって乗っていけるのですが・・・
まだまだです。

投稿日時:2011.04.19(火) 09:45:03|投稿者:miyataコメントを書く

ミューズチャペル

土曜日、レミューズはアイザックスターンホールでのミューズチャペルでした。

null




荘厳で豊かなパイプオルガンの響き、


絆を結ぶ日大切な日だから、感動と祝福の拍手のあふれる最高の舞台で。
null


特別な日の、特別な空間。
null


それがミューズチャペルの魔法。

投稿日時:2011.04.18(月) 11:34:12|投稿者:miyataコメントを書く

衣装展示

日経さんから”煎茶ブラウニーの取材を受けました。
近々全国版で紹介して頂けるそうです。

画像は4月より山形屋の惣菜コーナーに出店された”きせん”さんのお弁当。

null

美味しかったです!

こちらの画像は今朝のパビヨン(個室)の様子。

衣装店のご協力で、下見の多い週末に飾って頂いているようです。
ランチがてら、ちょっとご覧になられませんか!

今日はこれからアイザックスターンでのミューズチャペルです。

投稿日時:2011.04.16(土) 09:30:44|投稿者:miyataコメントを書く

H&Bフェスティバル

先日ブランダジュールの中崎店長もご案内していましたが、新イベントとして煎茶ブラウニーでお世話になっている白玄堂さんとブランダジュールのコラボ企画を開催します。

白玄堂さんのH(アッシュ)とブランダジュールのB(ベー)を合わせて、H&Bアッシュベーフェスティバルです!!

  (日時)  4月28日 木曜日
  (時間)  14時から 16時まで
  (場所)  ブランダジュール2F
  (会費)  お一人 3000円 税込み
  (定員)  30名

もうすぐ新茶の季節ですね。
宮崎の美味しい新茶と橘田シェフの絶品スィーツをお楽しみください。

null

投稿日時:2011.04.14(木) 10:16:11|投稿者:miyataコメントを書く

愛読書

昨日は月刊P−ムスの写真撮影でした。

そういえば先日の高校の入学式に、撮影でお世話になっているカメラマンが写真を撮りにきていたのにはビックリ。
仕事で会う方に、仕事以外の顔を見られるのはどうも恥ずかしいものがあります。。。

昨日はこどもの日の商品を中心に撮影。

null


次号P−ムスの配布は4月25日から!


中学生になった次男は硬式野球のクラブチームに入団しましたが、
監督からピッチング練習を命ぜられたようで、日々フォーム固めに余念がありません。

そんなんで、

私の助手席にも、

毎日こんなものが・・・

最近の愛読書です。

null


最後の画像は昨日のロータリーで食べた鉄火丼。


やっぱり、人の作ってくれた料理は美味しいですね〜。。

投稿日時:2011.04.13(水) 09:47:09|投稿者:miyataコメントを書く

記念すべき第一歩

昨日から中学校の授業が始まり、今日から高校もスタートです。
ようやくいろんな行事が落着き、普通の生活に戻った〜って感じ。

高校は今日からお弁当で、弁当は週末ごとに作っていますから手馴れたもんなんですが、よくよく考えると長男が高校卒業すると次男が高校に入り、続いて三男も高校生、その三男が卒業すると、娘が高校生になるわけですから、これからこの生活が10年間続くんですね〜。
まさにこれから10年間の記念すべき第一歩の日ですね〜。頑張ろ〜っと!


弁当と言えば、ベル・エポックのデジュネリブレも今日もたくさんの御予約を頂いています。

null

日高さんが誠心誠意のまごころ込めたお弁当です。
お天気もいいですから、ちょっと外に出てポカポカ陽気の中で食べると美味しそうです。

そういえば、好評を頂いている煎茶ブラウニーですが、12個入りと18個入りの2種類を追加発売しました。
null

ご贈答にピッタリだと思います。よろしく御願いします。


さて、三男のソフトも新チームとして動き出しています。
先日行われた全国大会・西日本大会の宮崎市予選では、なんとか通過して5月の県大会出場を決めました。


昨年はこの大会でベスト4に入り、西日本大会へと行きました。
三男はまだまだ不慣れなキャッチャーですが、チームの要になって、昨年以上の結果を目標に毎日の練習を頑張っています。

投稿日時:2011.04.12(火) 09:59:20|投稿者:miyataコメントを書く

ブランダジュール9周年

平素は格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。

さて、ブランダジュールは本日9周年を迎えました。
これも、ひとえに皆様一人ひとりのご支援、ご愛顧の賜であると、心より深く感謝申し上げます。

これからも「〜お客様の美味しい笑顔に出会いたい〜」をテーマに掲げ、
皆様にご満足いただけるよう様々な魅力ある商品の開発、品質とサービスの向上に努めてまいります。
今後とも倍旧のご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 宮田

投稿日時:2011.04.10(日) 09:29:07|投稿者:miyata コメント(3)

入学式

今日は中学校の入学式でした。

null


少し寒い春のお陰で、桜の花が満開の入学式。
ちょっと大きめの学生服に身を包んだ息子ですが、
入場の姿を見ていると、身長は2番目か3番目に高そうです。

この前までのソフトボールのチームメイト3人が同じ学校で、嬉しいことに3人とも同じクラスでした。
ソフトで学んだ努力すること、継続すること、そして協調性を大切に、一緒に成長してほしいものです。

さて、明日は高校の入学式です。

投稿日時:2011.04.08(金) 14:32:54|投稿者:miyataコメントを書く

新商品

これを作ったのダリア?(誰や)




null

投稿日時:2011.04.07(木) 10:39:02|投稿者:miyata コメント(2)

始業式

なかなかブログの更新が出来ずにいました。。。

今日は始業式ですね〜。子供達も元気よく登校していきました。

そして、明日が中学校の入学式で、明後日が高校の入学式。
学校関係の行事がずーーーっと続いていましたが、ようやく落ち着きを取り戻せそうです。

しかし、、、高校が始まるということは、ついに・・毎日弁当生活の始まりです。
まぁ、気張らず頑張っていきましょう!

画像はギフトに大忙しの包装室。

null

投稿日時:2011.04.07(木) 09:30:58|投稿者:miyataコメントを書く