宮田社長のブログ「Pas mal(パ・マル)」。毎日々の出来事をピックアップ。

2011年09月|パ・マル(今日のコメント)

クリーニングの日

今日9月29日は「クリーニングの日」だそうです。
なるほどですね。

ソリッドグリーンのオープンまで後3日となり、お店では山本シェフを中心にオープン準備に余念がありません。
昨日はベルカフェの渡辺シェフが休みにも関わらず手伝いにきてくれ、他のお店のスタッフも手が空いた時間に顔を出して、いろんなことをしてくれています。
本当にみんなに感謝です!

今日の宮日のあどパークにオープン告知も出しました。
いつものオープンの時と同じで、体全体が緊張感に包まれています。

「クリーニングの日」
さぁ〜今日はみんなで店内を磨き上げることにします。

投稿日時:2011.09.29(木) 09:25:32|投稿者:miyata

絵皿の展示会

今日のベルは絵皿の展示会が開催されます。
100名を超えるお客様がいらっしゃるようで、朝早くから準備で慌しくなっています。

私は今日も日南です。

実は昨日も日南で、

その前の日が清武、

その前が都城と・・・
KGSの指示の元、あちこち行かせて頂いています。

KGSにニコニコされながら頼まれると、不思議と気持ちよく引き受けてしまいます。

それでは行ってきます!

投稿日時:2011.09.16(金) 09:53:56|投稿者:miyata

スポカフェ・・まずはタジキスタン戦から

null



今回の新店舗・・

宮崎の大人の遊び場に革命を起こしたいという思いで、イベント的ではありますが、海外のサッカーバーを意識したフランクなスポーツ観戦バーとしての営業もやっていきます。

まずは、10月11日(火)ワールドカップ予選のタジキスタン戦。
店内の大型のプロジェクターで観戦しながら、ワイン片手に、みんなでサムライブルーを応援しましょう!
null


出来ればサムライブルーのユニホームを着てきていただけたら最高です。
もちろんスタッフ全員も同じユニホームで参加します。

試合開始が19:45分からですので、19:00から三々五々お集まり頂いてはじめようと思っています。

また詳細が決まりましたら、こちらでご案内します。

皆様、ぜひ今のうちにスケージュールに入れておいてください!!

よろしくお願いいたします。

投稿日時:2011.09.15(木) 14:52:04|投稿者:miyata

オープニングパーティのご案内

長らく準備をすすめておりました弊社の新店舗が、10月1日(土)に開店する運びとなりました。

店舗名は「ソリッドグリーン」

場所は、船塚2丁目のセブンイレブンの後ろの方です。

null


null


店舗はカフェスペースとレストランスペースに分かれ、
どちらともに、中央のオープンキッチンから、山本シェフのスペシャルな料理がお楽しみ頂けます。

オープンを記念して、「オープンニングワインパーティ」を開催いたします。
たくさんの皆様のご参加をお待ちいたしております。


□日程:10月1日(土)

□時間:19:00〜

□会費:8,000円

※ドレスコードはございません。

ご参加ご希望の方はコチラまでメールをお願いします。

投稿日時:2011.09.14(水) 14:43:50|投稿者:miyata

子供の成長

どうも悩み事が多いと、ブログ更新が疎かになるこの頃です。。。

すみません。


それでは明るい話題から、

日曜日、息子のソフトの大会がありました。

null

4月、県大会で優勝して以来、その後波に乗れず、なんとか西日本大会までは行きましたが、どうも調子の上がらない息子達。
それに追い討ちをかけるように、8月にキャプテンでエースの子が、父親の仕事の関係で熊本へ転校していき、明らかに戦力ダウン。
ここ最近の大会では久しぶりの予選敗退もあり、新キャプテンとなった息子を叱咤する毎日でした。。

日曜日の大会も、初戦はちぐはぐながら、なんとか1−0で勝利。

初戦の後、調子の上がらない息子が近寄ってきて、

「何がおかしいとか〜?」と聞いてきたので、

「思い切りがないだけ!」と答えました。


そして、2戦目。

久しぶりのレフトオーバーのホームラン。

3戦目も三塁打と、ベースを駆け巡る息子の表情が何か吹っ切れた様子。

そして準決勝もライバルに競り勝ち。

決勝は、
null

善戦はしましたが4−3で惜敗し、準優勝でした。

null


子供の成長は、

実に面白いものです。
null

投稿日時:2011.09.13(火) 10:21:31|投稿者:miyata

遠征

先週末は、息子(中一)の野球の試合の遠征で、熊本県山鹿市に行ってきました。
私としては初遠征参加です。

null


試合は惜しくも最終回に逆転サヨナラ負けをしてしまいましたが、こういう経験はなかなか出来るものでなく、選手達にとって、すばらしい勉強の機会になったと思います。

「捲土重来」
これからが益々楽しみです。

投稿日時:2011.09.06(火) 10:19:57|投稿者:miyata

空港売店

ブランダジュールの空港売店の売場が変わりました。

以前のすぐ隣ですが、エスカレーターで2Fに上がったすぐのところになりました。

これまで以上にご利用しやすくなりましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

null

投稿日時:2011.09.02(金) 11:43:05|投稿者:miyata

9月スタート

夏休みが終わり、9月になりました!

今朝子供を送りだした後、個人的にもの凄い達成感を感じましたピース!(v^-^v) ピース!

40日間、、、今年もやっぱり長かった、、、です。


さて9月に入り、早速今日からレミューズでは新企画が始まります。
夏休みも大好評だったサラダバーバイキング。連日100名近くのお客様にご利用頂きました。
そこでさらに料理をパワーアップさせて、ディナータイムに「ムーンライトバイキング」を開催いたします。


充実のサラダバーバイキングに・・・

null


こちらの熱々料理をプラスして、
null


詳細はレミューズのカッキーMGが後ほどお知らせします。


どうぞどうぞお楽しみにご来店ください!

投稿日時:2011.09.01(木) 09:48:45|投稿者:miyata