若き営業マン

最近は若い営業マンが多くなりましたね。
私のところへも毎日いろんな会社の方が営業にこられます。

私もホテル時代よく外回りをさせられました。
電話してもアポがなかなかもらえず、飛び込みで営業に行っても門前払いか、立ち話でがせいぜいで、いつもみじめな気持ちになっていたのを覚えています。


昨日も某社の新人営業マンがアポなしで突然訪ねてこられました。
バタバタとした時間帯でしたが、「自分にもこんな頃あったな〜。」と思いながら、コーヒーを出して話を聞きました。

そしてちょとだけ初心を忘れかけていた自分を取り戻す時間をくれた彼に感謝です。

画像は絶好調のベル・エポックブライダルコーディネーターの星野さん。
昨日はブライダル雑誌の写真撮影でした。

投稿日時:2009.05.09(Sat) 12:51:52|投稿者:miyata