心配ないからね〜♪

昨日はベルカフェのイタリアンビアカフェが貸切であったため、ビアカフェご希望の団体様をベル・エポックでお受けいれさせていただきました。

メニュー内容もベルカフェと同じ内容で、サロンのお部屋を貸切にしてゆっくりと楽しんで頂き、お客様も大変喜んでいらっしゃいました。

週末の団体様はベルカフェではなかなかお取りできない状況になっていますので、ご遠慮なくベル・エポックかレミューズの“スパニッシュビアカフェ”にお尋ねください。


ブランダジュールはマンゴー生キャラメルの勢いが落ち着いてきています。

あの花畑さんもすでに余ってきている状況ですから・・・ある意味仕方ないと思われがちですが、

初めから当店のマンゴー生キャラメルはブームに乗ろうと思って作った商品ではありません。

宮崎は異常なキャラメルブームになって、いろんなキャラメルが出ましたが、

最近は、「最後まで残るのはうちの商品なんだろうな〜」と、日に日に確信が湧いてきています。

なぜかというと、

それは商品に対する愛情が他とは違うからなんです。

シェフもパティシエも販売スタッフも巻き巻き隊の皆さんも、
この商品を大切に作り上げていこうって気持ちが皆に溢れていて、
本当に愛情のこもった商品だからなんです。

売らんがために作られた商品とはわけが違います。

私の好きな言葉の一つに「心配するな工夫せよ」というのがあります。

これは宮崎交通の創業者である岩切章太郎が残された言葉ですが、

事業を行っていけば必ずたくさんの試練が待っています。

今回も「心配するな工夫せよ」の精神で、私なりにいろんなことをやってきました。

そして、そこであらためて思ったのが、

「最後に愛は勝つ」なんだな〜ってことです。

投稿日時:2009.06.06(Sat) 09:59:56|投稿者:miyata