ベルエポックな人々・・・

一昨日、昨日はいいお天気でした。


お店のオープンが近づいてくると自然と眉間のシワが深くなってきたように思います。
やはり期待よりも不安・・・考えすぎるとどうも、難しい顔になっているようで、イカンですね。
ただそういう時もスタッフのちょっとした一言や、仕事、素振りを見ていると嬉しくなってしまいます。

出社するとお弁当担当の日高さんが満面の笑みで「おはようございます!」と挨拶してくれ、

レミューズに行くと、若い調理スタッフが手際よく料理を仕上げています。

出かけようとすると、暑い中ブランダジュールの玄関前の芝生の草むしりしてくれている今西さんと白潟さん。
手を休めて「いってらしゃ〜い♪」と声をかけてくれ・・。

レミューズのハムシェフも暇な時間を見つけてはベルまで来て、ベルカフェのメニューの件でいろいろ相談にのってくれています。

ベルのまかないの時には、小崎くんと藤元くんが、普通の人の三倍の量はあるご飯の大盛を、幸せそうに食べ・・。

ベルの個室の準備をしている川越君は、一枚一枚のテーブルクロスに霧吹きをしてシワを綺麗に伸ばしています。

ブランダジュールのショーケース越しにお客様に丁寧に商品説明をしている橘田シェフ。


ブライダルの雑誌が出来上がり、留守の多い私のデスクに、見やすいように当店の記事を開いて置いてくれている星野さん。

「ジュンペイ!最近仕事が安心して見ていられるね!」と声をかけると、真っ赤な顔になって「その言葉を待ってました!」と応えるジュンペイくん。

毎日毎日のこんな一つ一つのシーンが、次のベルエポックに繋がっているのだなと思います。

投稿日時:2008.06.28(Sat) 09:48:32|投稿者:miyata