視察

昨日のお昼はベルカフェ勤務。

そこでちょっと時間がありましたので、先日オープンした「某アートセンター」を見に行ってきました。
(ちょうど知り合いのブログにも「某アートセンター」の感想が書かれてありましたので・・・笑)



宮崎で20数年飲食業一筋でやっていますと、たいがいどこかに知り合いがいて、

「誰がオーナーで・・」

「料理人は誰で・・」

「マネージャーは誰で・・・」

・・・みたいな新店舗情報なるものがはいるものですが、
今回1Fのスペースに出来たカフェの情報は全く入ってきませんでした。
(実は当社にも出店の打診はありましたが・・・。)




一人で“ぶら〜”っとアートセンターまで行き、
カフェの外に出してあったメニューを眺めていると・・・




店の前を掃除していたちょっとカッコよさげなウエイターさんに、



いきなり、




「社長〜!!」と呼ばれました。





「えっ!」と振り返ると、




なんと去年までブランダジュールで頑張ってくれたI君でした。





「お〜、ここにいるの〜!」と、少し立ち話をして・・

外からだけ眺めて帰るつもりでしたが、

「せっかくだからお茶でも・・」ということで店内に入り、

噂のオシャレ〜〜???な椅子に座ると、



オープンキッチンの方から、



またまた、




「社長〜!お久しぶりです!」と・・



4年前まで同じくブランダジュールで頑張ってくれていたYちゃんでした。

この2人はブランダジュールで一緒に働いた期間はかぶらないので、
ここに採用された後にブランダジュール出身同士ということがわかったそうです。



2人とも私の席まで来てくれて、いろいろと近況を聞かせてくれました。


しばらく2人と楽しく談笑して、



次に・・、上の階を見に行くことに・・


エスカレーターで3階まであがり、市が管理している交流スペース?をぷらぷらしていると・・・




またまたまた、




「宮田〜!」と呼ぶ声が、



振り向くと、




昔バンドを一緒にやっていた先輩で、この前までブライダル関係でも大変御世話になったKさんでした。


そして事務所の方に目をやると、同級で昔一緒にイベントをしたことのあるI君の姿も・・・



Kさんに、



「な、何してるんですか?????」と聞くと、


「管理責任者」・・・だそうです。(汗・・・大笑)


そんなこんなで一通り施設を見せて頂いて・・・

「大変なことになりましたね・・・」と労いの声をかけて・・・

そしてちょっと?愚痴を聞いてあげて・・・

私の「某アートセンター」の視察は終りました。

全くもって世の中は狭いと感じるとともに、

元部下や、先輩、同級が頑張っている施設ですので、

やはり「応援してあげないとな・・」と思った次第でした。笑

投稿日時:2009.10.09(Fri) 08:54:54|投稿者:miyata