イチローへの道

最近ハマっているのが、“ソフトボール”。


うちの息子2人(5年、4年)はスポ少のソフトボールチームに入っており一応2人ともレギュラーです。

今年に限ってチームに6年生が一人もおらず、5年生、4年生、3年生が中心で、試合に行くと他は6年生中心のチームばかりですから、当然ながら、春先は連戦連敗・・・

夏あたりからたま〜に勝てるようになり、、

この秋あたりから、結構いい試合をするようになってきました。


そこである事に気付きました。

それは・・・・、

「うちの2人の息子が打って、守れば勝てる!」

・・というlことです。

そこで、作ったカリキュラムが・・

「イチローへの道」

(次男 センター又はサード又はキャッチャー、4番又は5番)


(三男 ショート又はサード、6番又は7番)

□朝練 

□夕練

□夜練

と、それぞれに特別プログラムがあり(秘密)、

これを毎日クリアしていかなくてはいけません。


昨日次男が全体練習で、あわやサク越えの打球を連発したと、興奮気味に話しておりました。笑

新チームまで後4ヶ月・・


オヤジも熱く燃えています・・。(-^〇^-)

投稿日時:2009.11.29(Sun) 10:05:37|投稿者:miyata
明日は忘年会 << イチローへの道 >> PCが

コメント一覧

コメント(0)

コメントをどうぞ

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。