ワイン&マナー講師

昨日は久しぶりにワイン&マナーの講師をしました。

某社の男性幹部職の月一の会合なんですが、今回はどうしてもワインやマナーの話を聞きたいということで、社長さんから直々にご指名を受けました。

始まりの20時半から、ラストの22時までずっとしゃべりっぱなしで、もう喉はガラガラです。

最初は「途中から宴会になるのでは・・・」と、心配していましたが、皆さん大変熱心に聞いてくださり、たくさんの質問もでて、とっても有意義な会であったと思います。

その証拠に、

明日も同じく某社の別の部署の新年会(50名様)のご予約を頂いているのですが、

今しがた・・・、

「明日の新年会でも、昨晩の話をぜひみんなにも聞かせたいので、もう一度御願いします!」と、
担当の課長さんから電話が入りました。

こんな私のつたない話ですが、早速のリピートのお話まで頂き、ホント嬉しく思います。

明日もしっかりと務めさせて頂きます。

画像は先日大口のケーキの注文を頂いてみんなで仕上ている様子です。



最近好調の、ブランダジュール山形屋店。

投稿日時:2010.01.31(Sun) 10:57:33|投稿者:miyata