成長への一歩

いよいよ明日は子供のソフトの新人戦。

しかし、、、我家の次男は左手捻挫のため欠場しそうです。

昨年11月からこの日をスタートと決めて、冬場の厳しい自主トレに励んできただけに本人は残念そうです。

それでも、「機会があればと・・・」毎日片手で強化メニューに取り組んでいます・・・。


確か雑誌か何かで読んだ女子マラソンの小出監督の話にこんなのがありました。

「人間はやはり、悔しい思いも経験しなければダメだと思う。
悔しい思い出の数だけ、人としての力が増すと言ってもいいかもしれない。」


一流のスポーツ選手は必ず悔しい思い、挫折を味わっています。
同じようにビジネスの世界でも成功している人達は皆、苦しかった時期を乗り越えています。
自分が成長した時に振り返れば、今のつらさも大したことはなく思え、
またあの経験があってよかったと思うのだと思います。

かくいう私の人生もず〜っと挫折の連続でした。その時の悔しい思いや、
特に劣等感が、その後の自分を支えてくれた気もします。

要は、次までに、今のつらさや挫折をどう感じていたいかですから、
息子もきっと成長への一歩としてくれると思います。

明日はいいお天気になりそうです。

投稿日時:2010.03.21(Sun) 15:15:36|投稿者:miyata