親心

昨日は長男の高校の入学前オリエンテーションがあり行ってきました。

それにしても、今の校則は無茶苦茶厳しいですね〜。
まぁ、こんな時代だからでしょうか?
仕方ないんでしょうね。

0限目という授業が毎日あるのにも驚き。
「遊ぶ時間・・どこにあるの?」と、思いますね。

私は男子校でしたから、自由気ままで・・・
髪は長髪、
朝はギリギリに起きて、
学校にはシャツ出し、タオルを首にまいて行って、
2限目終わったころに、弁当食べて、
学校終わると、いきつけの喫茶店でご飯食べて、
スタジオ入って、バンドやって、
帰りは女の子を自転車の後ろに乗っけて帰ってました。

スタジオ代とご飯代稼ぐために、土日は家具屋の配達のバイトと、
夏休みや冬休みには、造園のバイト(木花の運動公園入り口のツツジ植えたの私です。笑)に、喫茶店でバイトしていました。

しかし、至ってまじめな高校生でしたけどね〜。


息子が高校生になったら、もう少し優しくしてあげよう〜っと。(笑)

投稿日時:2011.03.27(Sun) 10:22:46|投稿者:miyata