同窓会

昨日は高校の同窓会がMホテルでありましたので参加してきました。

同窓会と言いましても、これまでの卒業生が集まりますので、年齢層も様々で、それに昔は男子校でしたから色気のないオヤジばかりの会です。

それでも300人くらい集まったのでしょうか?
結構楽しく、いろんな話しができて参加してよかったと思いました。

会場のあちこちから、「あらっ、宮田さんもGAKUIN?後輩やっちゃ!」とか、
いつもお世話になっている某社の社長さんからも、
「まさか宮田君が後輩とは知らなかった〜。」
「もっとあんたのところを利用せんといかんね!」なんて声をかけてもらって嬉しかったですねー。

建学の精神を脈々と受け継いで、社会の第一線で活躍している先輩や後輩が多く、名刺もずいぶんと配ってしっかり営業もしてきました。(^_^)

たくさんの方とあれこれ話をしているうちに、当時の出来事や心象がフラッシュバックして、忘れかけていた希望への轍(わだち)を思い出した夜でした。

投稿日時:2008.10.19(Sun) 11:13:10|投稿者:miyata