久しぶりにワインの話

出社すると、ベルの厨房では黙々とデジュネリブレ(ランチボックス)を作っています。
本日124個のオーダーです。

メールを開くと今日もウエディングの問い合わせです。
今週これでもう何件目??
このHPは凄すぎます。(ノ゚ρ゚)ノ

ところで話しは変わりますが、
フランスワインが高いですね〜。(ノ゚ρ゚)ノ
もうビックリするくらいの値段ですよね。

ドンペリなんて、昔一番安く買ったときは4,800円でしたよ。
今、21,000円でしょ・・。

5大シャトーでもせいぜい10,000円くらいで・・悪い年なんかは5,000円を切ってたときもありました。

若い方のアンケートだと、最近の20代はあんまりお酒を飲まない世代だそうで・・・
そのうち、5大シャトーを飲んだことがないっていうソムリエも出てくるんでしょうね・・・

投稿日時:2008.10.24(Fri) 10:27:44|投稿者:miyata