4.25花畑ショック

今週は打合せが目白押しです。
今日がTBSさんとの全国放送の打合せ。
明日明後日上京しての新商品の打合せ。
金曜日が鹿児島での打合せとなっております。

先日“週刊文春”さんの取材を受けました。
宮崎の小さなケーキ屋のオヤジに大手マスコミが取材にくるのですから、驚きですよね。
内容は“マンゴー生キャラメル”の件でしたが、週刊誌の取材を受けたのは初めてで、どんな風に掲載されるのか非常に楽しみにしています。

最近は「4.25花畑ショック」という言葉があるほど、例の花畑*場さんのマンゴー生キャラメルが4月25日に発売されることで、当店の事を心配してくださる方がたくさんいらっしゃいます。

でも日本で一番売れているお菓子の会社が宮崎に進出してくださるわけですから、宮崎県にとってこんなに素晴らしい出来事はないわけで、そんな事が無ければ全国紙の取材が私のところに来るはずもなく、それにマンゴー生キャラメルがいよいよ全国区の名声を頂けるチャンスがきたのですから、私的には嬉しくてしょうがありません。

東国原知事のお陰で宮崎マンゴーが有名になり、田中さんのお陰で生キャラメルというお菓子の新しいカテゴリーが生まれ、そしてその2つがコラボするわけですから、今後のお二方のマスコミに登場された時のマンゴー生キャラメルのPRはこれまでに無かったほど凄いものなると思いますね。

お陰様で当店は、いち早くマンゴー生キャラメルに着目し、販売を開始した、いわゆる“元祖”です。

発想の転換とよく聞きますが、全てを前向きにとらえることでしか、より良き転換はありません。

さて今日も頑張って打合せしてきます。(o^∇^o)ノ

投稿日時:2009.04.07(Tue) 10:28:39|投稿者:miyata