雨上がりの夜空に・・

昨日ベルカフェに大橋1丁目にあるワインスタイルWinoのTomo君が食事にきてくれました。

私もたま〜に、Winoにワインを買いに行ったりしますが、彼がうちのお店に食事きてくれるのは初めて?ではないでしょうか?

実は彼とはもの凄く古〜い知人という間柄です。

私が高校3年生で、アップタウンという音楽サークルを率いていた頃、中学3年生の彼もたまに顔をだしていました。
当時30名程の所帯のサークルでしたが、宮崎で一番勢いのある音楽サークルだったと思います。(GLAYのサポートドラマー、トシ・ナガイもいました。)
高校生中心の音楽サークルなのに、夏休みには宮崎市民会館を借り切って1000人近くのお客様を集めてコンサートをしたりしてました。
(この夏私のバンドは社会人も出場する2つの音楽コンテスト、MRTのミュージックフェスティバル、YAMAHAのロックコンテスト、L−MOTIONでグランプリでした。)

当時Tomo君は西中のトランキライザーというロックバンドのサポートボーカリストで、中学3年生ながら、RCサクセションの忌野清志郎ばりのボーカルで、とにかく女学生にモテモテのアイドルでしたね。

中学生なのにステージで・・・
「オー、イェ〜イ」「ベイベ〜」「愛しあってるかい?」「愛してまーす」なんかを平気でMCって、こんな中学生みたことないというようなパフォーマンスをやってました。

そういえば・・「こんな夜にお前に乗れないなんて!」とか、「こんな夜に発射できないなんて!」って中学生が歌っている姿は、衝撃でした。。。L(・o・)」

昨晩は、なんか久しぶりにいろいろと話をして、昔の思い出がいっぱい頭の中に浮かんできましたよ・・・

Tomo君またワイン飲みにきてくださいね!

投稿日時:2008.07.18(Fri) 10:25:22|投稿者:miyata