賑わい

新商品“さくら咲くオードブル“が好評で、多くの予約が入りだしました。


昨日だけでも9件のご予約!
内容はこのようなものです。↓↓↓

これで10周年特別価格、8,400円になっています。

さて毎朝責任者集まってのミーティングを行っていますが、嬉しい事に各責任者からは、
「忙しい・・・」、「多忙な毎日が・・・」などの発言が相次いであります。

でも実は、私は“忙しい”って言葉はあまり好きではありません。

お気づきの方があるかもしれませんが、パ・マルを書いていましても“忙しい”ときは、“賑わって”と書くように心がけています。

“忙しい”と言う字は、「心を亡くす」と書きますから、“忙しい”と言ったり書くたびに、心を亡っているのではと思ってしまうからです。
(りっしんべん は こころ を表してます)

相手のことが全く見えていない。
自分だけでしか物事が見えていない状況…のように思えてしまいます。

また、その組み合わせを少し変えると、「忘」という文字になります。
「忙」という文字の通り、忙しさのあまりに心を亡くし、大切な事を忘れてしまっていることにより、様々な問題が起きているのではないかと思うからです。

それに“賑わい”の方が、楽しくて、まさに“パ・マル”(いい感じ!)じゃないですか!

さて今日もベルはウエディングに満席のディナーにかなり賑わっています。

ブランダジュールも相変わらずマンゴー生キャラメルを中心にたくさんのお客さまが笑顔でお買い求め頂いています。

いい形で賑わいのある3月を迎えられそうです!

投稿日時:2009.02.28(Sat) 11:25:10|投稿者:miyata