モロヘイヤスープ

アラビア原産の野草モロヘイヤは、その葉を摘んで包丁でたたくと、オクラに似たぬめりが出てくる。
古くからアラブ人の間で、王様の野菜として親しまれたこの葉を使ったスープを、今、ランチのスープでお出ししております。
トロトロとして、のどごしもよく、ビタミンも豊富なので、とてもヘルシー。私の食べた感想としては、飲んだ瞬間に、「あっ、体に良さそう!」と感じ、中に入っている、クスクスの食感と、トロトロ感がやみつきになるな〜。
という感じでしょうか。
1度、食べに来てください。おいしいですよ!

で、これがその「モロヘイヤスープ」



携帯で撮ったのでうまくとれなかったのですが・・・

そして、これをのんだら・・・・



こんな感じになります・・・・・。
(この写真はここで使う予定でした。使えてヨカッタ〜)

以上、金丸でした。
PS、ケイジシリーズは、飽きたので今日で最終章です。ありがとうございました。(完)

投稿日時:2008.07.22(Tue) 21:33:24|投稿者:belleepoque|