佐々木先生

こんにちは!

食欲の秋がとうとうやってきた!という感じですね。

メニューもだんだん秋らしくなっており、ジビエ料理なんかも最近よく見ます。

その他・・・というのも何ですが、今すごい勢いでご注文頂いているのが、ピクニック風お弁当「デジュネリブレ」です。

この3日だけでも、330個程ご注文頂き、本当にありがたいばかりです・・・。

もう何度も紹介はしているのですが「日高さん」。毎日朝早くから仕上げて、夜遅まで仕込んで帰る。いやいや・・この頑張りには頭の下がる思いです。



配達に向かっている途中、ラジオから「海援隊」の「母に捧げるバラード」が流れてきました。

昭和48年?の曲らしいのですが、ヤバイですね。

年を取ったせいか、胸にこみ上げてくるものが・・・日高さんの姿を息子さんにもみせてあげたいですね。

少しだけ、働きすぎる母と、かみさんに感謝しないと・・・と思う時間でした。

話はそれましたが、そう、今日は前記した通り、お弁当の配達が4件あり、佐々木シェフと2件ずつ手分けして配達に行きました。

シェフが、帰ってきて「大変やった〜。」と言うのでお疲れ様でした。と返すと「それがさ〜・・・」と話し始めました。

内容は、病院の横に車を付け、トランクに積んだお弁当を仕分けしていたら、製薬会社の方に「先生!先生!」と呼ばれたらしく、先生とは違う事を説明し、その後も患者さんや、看護婦さんにも見られて恥かしかった〜。

との事。コックコートが先生の白衣に見えたのでしょうね。

ありがとうございました。佐々木シェフ!



「佐々木先生」

投稿日時:2010.10.07(Thu) 17:50:30|投稿者:belleepoque|