明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

実は、2日からオープンしていたのですが昨日お休みを頂いておりましたので今日のブログとなりました。遅くなりまして申し訳ございませんでした。

さて、新春1回目のブログはどう書こうか・・・と思っていたのですが、この3日間の事をプライベートなことも含め、つらつらと書こうと思います(頼まれても無いのですが・・・笑)
どうぞ、お付き合いください。

まず元旦はやっぱり初日の出を見に行かねば・・と早起きをして見に行きました。(車中では眠さのあまり、会話無し・・・)

元旦 でも綺麗だった。。。。

null


そして1月2日

大竹様・鈴木様ご両家の結婚式。仕事始めが結婚式という何ともめでたい仕事始め!
今年は何か仕事面でいい事がありそうな気配!

新婦様は、日頃からお世話になっているブライダル業者のお嬢様で、とてもアットホームな披露パーティーでした!。

null


1月3日

お店が定休日という事で、自宅でゆっくり・・というわけも行かず、日帰り鹿児島の旅へ・・・。
何度も「本当に行くの?」と聞いたのですが行くというので、ブツブツ文句を言いながら(聞こえないように・・・)出発。

せっかくだから、霧島神宮でも行ってお参りをして行こう!などと話が雪だるまのように盛られ、簡単に鹿児島まではいけそうにもありません。

と、言う事で霧島神宮へ・・。

これがまた、大渋滞。。。あと10分で着く所まで来て、それから1時間30分。

鬼のように疲れが溜まって来ます。でもやっと到着(宮崎出発して3時間30分)

null


そして鳥居をくぐり・・・

null


中を見たら・・・背筋が凍りつくような参拝者の行列。

並んでいたら時間が無いのでとりあえず行列の横を素通りして、横から手を合わせるだけでもと思い、先頭(の横)に並び、手を・・・と思ったのですが、やっぱりお賽銭を入れないとモヤモヤとした気持ちになり、横から失礼して、すごい距離お賽銭を投げました(笑)。ホントはいけない事ですがゴメンナサイ。

おみくじなども引き・・・

下の子がおみくじひくので、「あと100円くれ」としつこいので何の気なしにあげると、

「がーーっ、ダメやった!」と騒いでいるので何のおみくじかというと、


「恋みくじ」らしいです。しかも中途半端な「小吉」・・・。アホです・・・。

かえるの子はかえるとは、よく言ったものです。この子の未来は、「苦労」しか見えないです(笑)

という事で、なんやかんやで、鹿児島市内でも渋滞に遭い、結局宮崎に着いたのは午前さま。

目まぐるしい年明けにはなりましたが、今年は去年よりもっとたくさんのお客様に喜んで頂ける様なレストランを目指してがんばっていこうと思いますので、これからもどうぞヨロシクお願いします!!


投稿日時:2011.01.04(Tue) 19:23:32|投稿者:belleepoque|