出来ましたよ!!

9月から新しくメニュー変更になる、デジュネリブレ(ピクニックお弁当)を撮りました。


お弁当を持っているのが、第2の厨房を預かる日高好江さん。通称日高さんです。
毎月毎月シェフと話し合いながら作るお弁当は、本当に見ためも楽しく、美味しそうに仕上がります。
普段はニコニコ笑顔で職場の雰囲気を楽しくしてもらっている日高さんなのですが、いざ盛り込みに入ると一転。「もっと盛り付け気をつけて!」とか「ここ○○が入ってないよ!」と、キビシイチェックが入り、男性陣もタジタジ・・・しながら盛り込んでおります。

あとこの日高さんのすごい所は、具材をお弁当の数ピッタリ、本当にピッタリ合わせてくるのです。極端に言えばコーン一粒から数えてるんでは・・・・と思う事もたまにあります。ある意味失敗(盛り込み中に落としたり)でもしたら後でおしおきが・・・という無言のプレッシャーなのかもしれません。

しかしその不安もなんのその。失敗したら一番にフォローしてくれるのもこの日高さん!。「いっちゃが、いっちゃが誰にでも失敗はある!」と言いながらまた、せっせと作り始めます。本当に頼もしい限りです。

あしたもお弁当お願いします。

投稿日時:2008.08.28(Thu) 18:10:28|投稿者:belleepoque|