緊張

最近、パ・マルでも書いていたと思うのですが、サービスの講習会たるものを行いました。
緊張のあまり、途中何を話しているのか分からず、焦っているのが、自分でも良く分かりました・・・。そういう時は即、実践・実践・・・と実践練習に逃げていました。(笑)
日ごろから、誰か若い社員に教える機会があれば、結構分かりやすく話せたのかも・・でもベルのスタッフの年齢はもうシニアクラスになりつつあるので、今更教える事は何も無く・・・などと、自分に言い訳をしたりもするのですが、やはり根本的にこの緊張感は自分に自身が無いからなのであろうと、答えはそこに行き着きました。
もっともっと、自分に刺激を与えながら、常に緊張感のある日常生活を送らねば・・・と考えております。

投稿日時:2008.11.13(Thu) 20:01:58|投稿者:belleepoque|