ホッとする瞬間。

昨日はありがたい事に2組のワイン会がありました。

1つは宮崎のワイン界を代表する重鎮の方々の集まりと、もう一つは、ワインとお料理、楽しい会話を楽しむ女性中心のワイン会。

どちらの会も会話がはずみ、とても楽しそうにお食事をしていらっしゃいます。
その裏側では何とも言えない緊張の中、サービスにあたっている私たちがいるのですが、昔は「この緊張感は年齢を重ねていけばとれていくだろう・・・・」と思いながら今までやってきたのですが、結果この緊張感は今だ変らず、持ち続けています。

良い意味でも、緊張感を持ち続けていく事は大事な事だとは思いますが、極度に緊張する私が「心地よい緊張感」まで達するのには、まだまだ時間がかかりそうです・・・・。

そんな緊張感の中、私たちの緊張を察知されたのか、ワイン会の方々に「このワインおいしいね〜」「この料理おいしかったよ!」と、声を掛けてくれました。

この瞬間です!!本当に心から「ホッ」とする瞬間です。

予約を頂いて今日のこの時までベストを尽くして準備をするのですが、もしワインの状態が悪かったら・・・・もし料理が合わなかったら・・・・という不安がついてきますが、その一言で一気になくなります!。

本当にありがたいお言葉です。皆様本当にありがとうございました。

そしてこれが昨日のワイン会でお出しした赤ワイン2種です。



フィリップトーニ ’98
シャトー ルジェ ’89

あっ、それと『プレミアムナイツ』の食材探しの旅(仮名)来週行ってまいリますので、期待していてください!!
絶対うまいものを探してきます!!

投稿日時:2009.04.09(Thu) 12:26:00|投稿者:belleepoque|