プレミアムナイツ 食材探しの旅?

さて、
早速今回の目的地・兵庫県の明石浦漁港での食材のお話をと思ったのですが、紹介することが多すぎて何から話せばよいのか分からないので、悩んだ結果、私の旅の一部始終を細かくお伝えする事にしました。

中にはどーでもいい事も書いておりますので、その辺は軽く流してください。

13日 9:35宮崎空港発→伊丹空港着→三宮駅
とうとう着きました!。
天気は晴れ。半袖の人をよく見かけるくらいの暑さです。


(JR三ノ宮駅から撮影)


やっぱり都会ですね〜。どこを見渡してもビルばかり。
今日の予定は、本来ならば「明石浦漁港」にいって「競り」の模様や、魚を写真に収めるはずだったのですが、到着時間と、「競り」の時間があまりにもギリギリだったため、今日は断念し明日準備万端にしてのぞむ事にしました。

という事で予定変更して、おしゃれな町「神戸」を探索する事に・・・。

とは言ったものの右も左も分からず、上を見てキョロキョロ。同じ場所をぐるぐるとまわる・・・これぞ「ザ・お登りさん」状態。

これはイカン・・・・!

とりあえずここは気持ちを落ち着かせるために、荷物を駅のロッカーに預け、「スターバックスコーヒー」に入ることに・・・。

これからの行動のナビゲートをしてくれるガイド本2冊買っておいたので、それを見ながら勉強を・・・と、バックから取ろうと・・・取ろ・・・オー・・・ノー・・・。

ロッカーに直した大きいカバンの方に入れっぱなし・・・。よくあるミスを寸分の狂いもなく、やってのけた自分に敬意を払いつつ、もう一度ロッカーヘ移動。無駄に¥300入れ直す。

大丈夫なのか?と思いつつ、とにかくお腹が空いたので昼食をとる事に。

一人でお店に入り、食事を取る事に抵抗はないのですが、今回は少し特別です。

「一人フレンチです」

ちょっとおかしい人と思われるかもと思いつつ明石浦の食材をどうフレンチに活かしているのか知りたくて、勇気を振り絞って行く事にしました。

目的は「ルセット」というお店。早速電話。

「一人でも大丈夫ですか?」

「はい、大丈夫ですよ!時間はどれくらいかかりますか?」

ガイド本を見ながら「ここからだと10分位だと思います」

予約完了!しかし次の瞬間ガイド本に

「車で10分」の文字が目に入る・・・・。

それから元町に向けて猛ダッシュです!!

               食材探しの旅?△悗弔鼎

投稿日時:2009.04.15(Wed) 16:56:16|投稿者:belleepoque|