プレミアムナイツ食材探しの旅?

2回目で思ったのですが昨日細かく書きすぎて、のままでは、なかなか本題に入れない事に気付きました。

という事ですこしスピードを上げ気味で紹介します!!

昨日は元町にあるフレンチレストラン「Resette」さんに、向かうため、猛ダッシュする所まででしたね。

それからやっとの思いでお店にたどりつきました。

ランチのメニューの内容としては¥3000からのコースメニュー。前菜・メイン・デザートはプリフィックスメニューになっており、食材の質が良くなるとプラスいくら・・・と言った感じ。

お店はビルの階段を降りた地下1階にあり、普通ではあまり見つけることの出来ないようなお店。

玄関を開けると、中は少し薄暗くしずかな店内。横を見るとワインの箱やワインが並べておりフレンチムード全開と言った感じ。

一人で来るのはやっぱり失敗だった・・・・・。

と思ったのですが女性のマネージャーさんでしょうか、さっきの電話の方だと思われる方が、明るい接客でお席まで案内していただき、ちょっと落ち着きました。

コースは¥3000のコースでオプションをつけて¥5000くらいになったのでしょうか。ここで少しコース内容の紹介。

アミューズ(一口前菜)海老のカダイフ巻揚げ
  写真なし


(前菜)根室産タラバガニとアボカド・のムース・ミルフィーユ仕立て。


(メイン)明石鯛のポワレ こごみ・筍などの温野菜とホタルイカを添えて


(デザート)ゴルゴンゾーラのスフレ・アイス・クレームダンジュの3点盛

コーヒー

と言った流れのコースでした。ちなみにグラスワインは「プイィ・フュィッセ」を飲みました。

前菜のムースもおいしかった・・・。
明石鯛もイメージ通りのおいしさ・・・。
ゴルゴンゾーラのスフレは特に絶品でした!!。

なんと言っても、サービスの方が気さくに話しかけてくれて本当にうれしく、ワインも飲んだせいか、気持ちが良くなり、楽しいひと時でした。

最後はシェフが挨拶に来ていただいて・・・

「ルセット」の皆様の心配りには本当に感謝しております。又、勉強させていただいて有難うございました!。

さて、次回は明石浦下見編をお送りします!!。

投稿日時:2009.04.16(Thu) 18:23:35|投稿者:belleepoque|