プレミアムナイツ 食材探しの旅?

今日は、3回目の更新となります。ベルエポックのホームページをチェックしている方は、多分珍しく思っている事でしょう・・・。「金丸のブログ更新はそろそろ終わるよ・・・」そういう声がうっすらと聞こえてきます。

今回は違いますよ。まだあと2回は出来そうです。
皆様の予想を覆す事になるでしょう。フフフ・・・

そういえばベルカフェのハゼモト支配人の更新も順調に進んでいるので、さっきベルカフェに行くついでがあったので、色々話してきました。

すごいですね。ベルカフェの更新も結構続きそうな内容の話でした。(支配人スミマセン。ハードル上げておきました。笑)

さて、さっそく本題ですが、一人フレンチをした後の行動をお話します。

お腹も満たされ、何をしようかと・・・そうだ。早目にお土産を買っておこう!と思い、行った目的地がここです。

元町町にある「chocolatier La Pierre Blanche」



店内もかわいく、何処となく高級感のあるショップ。

お土産の中の一つ。クレモンティーヌ・ピラミッド・クランチバー


私は食べてないのですが美味しかったでしょう・・・。

で、この買い物にも実は1時間くらいかかり、時間に追われながら明石浦漁港まで下見に直行!。

約40分くらい電車に揺られ明石駅に到着。やはりシンボルなのでしょうか、やたらとタコがいました。



そして土地感の全くない私は歩いて漁港に行く事に。

やはり少し離れると町の雰囲気はガラッと変わり、そこは漁師さんの町といった感じですね。

漁港まで歩く途中「明石銀座」という商店街に入り、



そこを抜けると漁船がたくさん並ぶ漁港に到着。夕日も一段ときれいに見えます。



何とかやっとの思いでたどり着いたのはいいのですが、ここを出る時はもう18:30分・・・。

約8時間歩いたり、走ったりで足はパンパン、豆は出来る、なぜか今頃ボーリング大会の筋肉痛が上半身を襲う。

本当にヘナヘナと駅まで歩きホテルへ帰る事に。

もうここまで、下調べはしたので明日は万全だ!と考えていたら就寝・・・。何時か分からないのですが、21:30分には寝ていたと思われます。

前置きが長かったですが、いよいよ明日こそは明石浦漁港の紹介に入ります!。

実は今、佐○木シェフから「話が長いと読まんよ・・笑。」と言われているのですが、めげずに書き続けます。ハハハハハハ。



投稿日時:2009.04.17(Fri) 16:42:55|投稿者:belleepoque|