グビグビいけるよ!!

夏といえば、「ビール」が代名詞ですが、たまには白ワインはいかがでしょう!!

今日は、あるワイン会(毎月恒例)でお出しした料理をピックアップしました。

「フロマージュ・ド・テッド ラヴィコットソース 白いんげん豆のサラダ」

null


これは。。。。ヤバイ。。。旨すぎる。。。

フロマージュ・ド・テッドとは、豚の頭や、足などの肉をゼラチンで固めテリーヌにしたもの

ですが、フライパンで表面をパリッと焼いて、中はとろとろ・・・

これに酸味のきいたラヴィコットソースを表面に塗り、白いんげん豆と一緒に食します・・。

うまうまうまうまいーです!!

白ワインにはバッチリ合います!!僕は好きだなーー!

みんなー白ワインを飲もーーーーーーう!

優しい山本シェフは、勉強の為と、私に試食までくれました。


null


サンキュー!ベリー最高だったよー!

今日はなんだか、語尾がおかしくなる金丸でした。おかしい・・・。

































TAKE 1 (白目をむいてNG)


null



TAKE 2(何かがんばり過ぎてNG)


null


イヤイヤ言いながらしっかりポーズをとってくれる山本シェフは、プロです。

投稿日時:2011.07.20(Wed) 21:10:12|投稿者:belleepoque|