温めてきたもの・・・。

おひさしぶりです。

季節も春に変わろうとしてますが皆様いかがお過ごしですか。

ベルエポックではメニューも春メニューに変わろうとしてます。

その中でも今日ご紹介するお料理は、

佐々木シェフが約20年前からスペシャリテとして温めていたお料理

「ネッカ卵とオマール海老 モリーユ茸の香りを添えて」

null


濃厚な風味はワイン・パンとベストマッチ!!

皆様いかがですか。ベルエポックで春のフレンチを楽しんでみては・・・。



















温める・・・といえば、私がまず思い出すのは「カップヌードル」なんです。

実は昔から大好きで、マヨネーズや、納豆などを入れて食べたりもしました・・・(笑)

あまり食べ過ぎると、体にも良くないよなー・・・と思いつつも、ちょこちょこ食べたりします。


で、最近あるコンビニで、2個買うともれなくコレをプレゼント!という張り紙がしておりまして

少し迷ったのですが、美味しいものを2個も食べれて、コレもいただけるのであれば

逃がす手はないでしょう!という事で早速使用したコレを紹介します。

null


ウヘヘ・・・。そうです・・・。

「カップヌードルのふたが開かないように押さえるグッズ(ヨーダモデル)」

です。こんなに名前は長くないと思いますが、しっかり押さえてくれます!

よく考えるよなーと、感心していたそのスキに、うちのアホネコが

ヨーダ様をくわえて逃げていきました!が、即、救出しましたので何とか無事でした。

アブナイ・・・。うちのネコがヨーダ様を見る目が危ないので隔離せねば・・・

投稿日時:2012.03.15(Thu) 19:34:46|投稿者:belleepoque|