個人レッスン1・2・3

今日はランチが終了した後の個人レッスンの様子を撮りました。
牛肉のスジを取ったり、余計な脂身を取ったり、いわゆるお肉の掃除ですね。調理場の中でも、そのポジションによって呼び方があるって、知ってました?。あります。このお肉や、お魚をさばいて、焼き場に送る人を、「ブッチャー」プロレスラーかと思うでしょ。そして焼き場のポジションを、「ストーブ」などと呼びます。
ホテルに務めている時に、その「ブッチャー」のポジションにいた人が、それこそ丸々と太っていた人だったので、あだ名なんだろうな・・・と5年ほど思っていたのを懐かしく思います。
でもブッチャーに立つ人は、太っている方が似合っているし、美味しそうに見えるなー。藤本君(写真手前)、もっと太りましょう、ね、シェフ!。

投稿日時:2008.06.17(Tue) 17:31:52|投稿者:belleepoque|